みんなのシネマレビュー |
|
1701. パリ、恋人たちの2日間 評価が難しいですね、いろんな要素を詰め込みすぎのような気がします。パリの風景をもっと楽しみたかったのも正直あります。でもラストのナレーションは彼女の本音だと思った。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-21 23:12:14) 1702. ピクニック(1955) 《ネタバレ》 ミリーも十分美しい思うがね。。。マッジがハルに惹かれて人生をすててついていくのは納得できませんでした。ダンスのシーンはさすがにうっとりものでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-18 00:34:43) 1703. オーシャンズ 子供(6歳)と劇場で鑑賞。脈略がないような映画だがいい画で感動的だった。が、ナレーションが耳に残り、はっきりいって、宮沢りえの顔が前に出てしまう。重厚な映像にも合わないと思った。惜しい。。[映画館(邦画)] 6点(2010-02-01 21:20:48) 1704. ママが泣いた日 《ネタバレ》 ナレーションを15歳の娘にしたのが客観的にしたいのかが意図がよくわからず、失敗なのではないかと思う。主役二人はよかった。邦題失敗と思う。怒りをもっと表してほしかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-01-27 10:57:38) 1705. 10日間で男を上手にフル方法 軽くていつでも見られる映画。ところどころ爆笑しちゃいました。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-17 20:26:26)(良:1票) 1706. ハリーとトント 期待しすぎたのか、評価は上がりきれませんでした。しみじみでしたが、まあ、こんな結末かなと。。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:22:29) 1707. アウェイ・フロム・ハー 君を想う サラ・ポーリーでみました。静かに淡々と進んでいるが力強い作品だったと思う。映像も美しかった。老後の身の振り方考えないととおもったりして。。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:15:16) 1708. エバー・アフター 意外と楽しめた。召使の身分を考えてしまう。ドリュー若い![DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:09:31) 1709. スクール・オブ・ロック 監督リンクレーター氏目当てで見ましたが結構王道の学園ドラマで結末も予想できる程度だった。はい。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:04:01) 1710. シモーヌ アル・パチーノの演技が光っていた。落ちはちょっとちゃちだったが、、、[DVD(字幕)] 6点(2009-12-31 16:18:15)(良:1票) 1711. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 子供(6歳)はげらげら笑って、大人(38歳)はちょっとほろりとさせられました。「また家族に助けられた」のセリフが胸に響きました。[地上波(邦画)] 6点(2009-12-22 22:37:52) 1712. ピンクの豹 相変わらずのドリフコントにすごいお金掛けてる。口説くところなどお洒落だし、時間に余裕のあるときにいいかも。だがくどいところがあるのは否めない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-23 00:31:28) 1713. モナリザ・スマイル ジュリア・ロバーツの笑い方がこの映画に合わないと思った。何も解決してないし。。。6点は当時若い女優達への評価。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-06 22:46:58)《改行有》 1714. アメリカン・スプレンダー アングラのことは全然しらなかったが、面白く見ることができた。ハービー本人と俳優のポールが本当にかぶってて、いい俳優なんだろうなと思った。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-25 17:06:28) 1715. バンテージ・ポイント つめ甘い。同じ時間、同じ場面を違った6つ(?)の視点から描いているが。。「11:14」のほうが同手法でも、それぞれにつながりがあるので面白い。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-22 12:45:06) 1716. セレブリティ こちらの評価で初めて気がつきましたモノクロだし、「甘い生活」に似ていると。でも「甘い生活」ほど退廃的や絶望感がなかったので、いいキャストがたくさんいたのですが残念ながらあまり記憶に残たなそうな6点にさせていただきました。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-18 22:44:40) 1717. 野ばら 《ネタバレ》 原題は「The most beautiful day of my life」人生最善の1日のはずですが、「野ばら」なんですね。大戦後10年あまりの豊かさとハンガリー難民を快く受け入れていたオーストリアにびっくりしました。「善」ばかりしかない世界に違和感があり、絵本を読んでいるような感じがしました。見事にいい人しか出てきません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-14 22:01:19) 1718. バーン・アフター・リーディング 《ネタバレ》 ジョージクルーニーとブラピが出てなかったら見てなかったかな。あまり印象に残らないだろうなという映画でした。整形手術したい一心で悪事をしていくおバカおばさんだけが報われるって、皮肉ですね。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-12 17:06:17) 1719. あなたが寝てる間に・・・ ラブコメの王道、ハッピーエンディングも予想通り。ファッションが古い![CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-08 15:10:51)(良:1票) 1720. クローバーフィールド/HAKAISHA 作風、プロットとして面白いだけ。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-08 15:08:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS