みんなのシネマレビュー |
|
1721. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 《ネタバレ》 ほとんどしゃべらない主人公で映画のような長尺をだれることなく魅せるのは至難の業だとは思うが、そこに挑戦する意味が分からない。短い時間で手軽に見れる位置で頑張れば良いと思う。棲み分けは大事だ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-03-17 01:54:22) 1722. LIMIT OF LOVE 海猿 《ネタバレ》 寒いよ。寒すぎるよ。。。この前作との温度差はいったいなぜ?見てないドラマ部の間でいったい何があったの?人の命がかかっている時に一分一秒をムダにするんじゃないわよっっっ![CS・衛星(邦画)] 3点(2009-01-25 04:04:08) 1723. ゲゲゲの鬼太郎(2007) 《ネタバレ》 なんで実写にしたんやろ?無駄に豪華なキャスティング以外は見所がなかった。[CS・衛星(邦画)] 3点(2008-10-17 06:39:52) 1724. セックス・アンド・マネー 《ネタバレ》 とても薄っぺらな映画。薄っぺらな友情。薄っぺらな愛情。薄っぺらなストーリー。ぶつ切りのエピソードを繋げただけな感じ。いつの間にかエンディングを迎えています。この映画を楽しむにはまだまだ人生経験が足りないかと思いました。[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-09-06 23:50:57) 1725. アローン・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 映画のタイトルから期待されるようなストーリー展開に一度もならなかった。そのためか、鑑賞中は完全に観るものを置いていく。お金はそこそこかかっているような感じなのにもったいない。何も期待せずにタイトルも分からないまま、テレビで途中から見始めるには問題のない作品です。 …???映画館で一人ぼっちって意味か!!!![CS・衛星(字幕)] 3点(2008-05-29 03:05:29) 1726. ステップ!ステップ!ステップ! 《ネタバレ》 完全なドキュメンタリー映画。ということを知った上で観るのならばなんら問題はないであろうが、私のように全く知らずに観てしまい、社交ダンスにすら興味のない人にはあまり楽しめないと思う。が、それでも最後まで諦めることなく見ることができ、準決勝、決勝と進むに連れて盛り上がりも見せる。しかしながら、肝心要の感情移入ができないため、どのチームが勝とうがどうでもいいのである。ただ、このダンスプログラムを小学校教育に取り入れるという点に関してはとてもおもしろいと思うし、日本の教育機関も参考にし、無気力と言われる現代の日本の子供に笑顔を与えてほしいと思う。[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-01-28 03:10:27) 1727. シリアナ 《ネタバレ》 理解が難しい。背景や人物相関関係が頭に入っている状態で再度見たら少しは理解できるのかもしれない。が、一度見終わった時点では背景や人物相関関係がいまいち曖昧。とりあえず、現実世界でも映画の中でも石油をみんなで仲良く分け合うことはできないってことですね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-20 23:26:21) 1728. デュエリスト 《ネタバレ》 映像はキレイ。とても美しく眺めてるだけで楽しめます。ただ、いかんせんストーリーが注目すべき点がないどころかおもしろくないので、眺めて楽しむ方法しかありませんでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-21 06:45:36) 1729. 鉄コン筋クリート 《ネタバレ》 原作は読んだことないです。したがって全く予備知識がなく観たわけですが、率直な感想としてはいまいちです。精神世界のことを描かれても分からないわけですよ。結局物語がどんな結末に向かうのか?ってことも全く分からないわけですから。単純に子供達とヤクザと警察たちの諍いのお話として完結させておいてくれれば絵も斬新で声優も上手なので楽しめたと思うのですが。。。この作品は原作ファンの人以外は受け付けないでしょう。私のように全く知識のない人は観てもそんなに楽しめないと思われます。[DVD(邦画)] 3点(2007-07-16 10:38:59) 1730. バベル 《ネタバレ》 アカデミー賞助演女優賞ノミネートで話題に上り、むざむざとその話題に乗せられての鑑賞。そして理解不能。難しいのか、理解力が足りないのか、考える気もあんまりなくこのまま記憶の片隅に追いやられていくであろう映画。友達が話題性だけで観たいと言うならば、止めといた方が良いよと答えるのは間違いない。同時期に公開されている映画は他にもたくさんあるのだから。[映画館(字幕)] 3点(2007-05-04 00:51:58) 1731. 海猫 驚くほどに退屈な映画でした。全てが中途半端な印象です。蒼井優さんがチラッとだけ出ています。彼女はこの作品のことをどう思っているのでしょうか??[CS・衛星(邦画)] 3点(2007-03-06 07:25:04) 1732. イン・ザ・プール 《ネタバレ》 原作となった奥田英朗氏の同名小説は既読である。原作はかなり好きなシリーズであったので、正直かなり失望しました。まず何よりも主人公であり、この作品の一番の要でもある伊良部一郎に松尾スズキさんの配役はかなりの違和感を覚えました。松尾スズキさんは原作に囚われない映画版独自のキャラクターを演じておりそれはすごく評価の高い点だとは思うのですが、やはり原作のイメージに沿った形で映画化してほしかったです。そして、原作の伊良部一郎は破天荒ながらも一応治療をしようと試みるところがあったと思うのですが、映画版は治療らしい治療は行っていないように感じました。原作ではくだらない内容を異常なキャラクターと破天荒な治療法でおもしろおかしく読者を引き込む力があったが本作にはその2つの魅力が影を潜めくだらなさだけが残った感じがします。原作ファンとしては残念な仕上がりとなっております。[CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-20 23:36:32) 1733. ワイルド・タウン/英雄伝説 《ネタバレ》 ただの肉体派アクション映画。実話がベースならもっといろいろと葛藤とかがあるとは思いますが、そんな描写は皆無であり、ただひたすらに肉体を駆使して戦います。そういうアクション映画が好きな人にはお勧めできるが、そうでない人には有意義な時間を過ごせるとは言い難い。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-29 00:19:48) 1734. サンダーバード(2004) 人形がカクカク動く人形劇版のサンダーバードを全く観た事がないわけだが、そんな私でもサンダーバードはやっぱり人形劇じゃなきゃ。。。って思ってしまった。人形劇版のファンの方が観たらなお更そう思うであろう。この実写版はとにかく陳腐なのである。実写版で作成した意図が全く見えない。実写版であったが故に海の美しさは伝わったが、人形劇版だけで十分なんじゃないのかな。実写版にするなら徹底的にリアリティを追求してメカとか基地とか陳腐に見えないような物を用意してほしいものである。[CS・衛星(吹替)] 3点(2007-01-10 22:53:46) 1735. ザ・リング2 『リング』という名前を冠しただけのホラー映画。ビデオテープによる連鎖とか7日間ルールとか見る影もなく単なるホラー映画になっている。『リング』の性質上、呪いが連鎖して日本からアメリカにまで渡ってしまったっていう筋書きにしたら良いような気もするのですが、アメリカ版貞子をわざわざ作り上げる必要があるのだろうか。『リング』という名前を使用せずにハリウッドお得意の悪魔に憑依された少年のお話ということにしてしまえば平均点くらいの出来ではあるように思う。少年の演技に+1点。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-01 12:10:35) 1736. よこがお 《ネタバレ》 もっと娯楽色を強めてもらわないと最後まで観るのが辛いです。時間軸をバラバラとするのもイマイチ効果が見えにくかったです。最後は色々なことがモヤッとしました。[CS・衛星(邦画)] 2点(2022-07-06 20:28:57) 1737. カイジ ファイナルゲーム 《ネタバレ》 なんか天秤のゲームもイマイチルールが分からんし、友達も家族も唐突に出てくるし、ちょっとどうにもこうにも残念が過ぎる。何より利根川が出てこないことには盛り上がらない。[CS・衛星(邦画)] 2点(2022-04-03 00:19:50) 1738. 富江 アンリミテッド 《ネタバレ》 これはひどい。ここまで観てきてある程度の免疫はできてるのですが、それを遥かに超えてくる。出演者達は台本を見て、あるいは完成した映像を観てどう思ったのだろうか。[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-12-30 00:17:30) 1739. 富江 replay 《ネタバレ》 前作よりさらに輪をかけて意味不明なお話です。ところどころ絵的にビックリさせられる場面はありますが、ジャパニーズホラーってそういうものじゃないのではないのかな。[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-10-11 00:02:07) 1740. 空気人形 《ネタバレ》 色々な意味でホラー映画ですよ。世にも奇妙な物語でありそうなプロット。登場人物が色々出てくる割には本筋にほぼ絡んでこない。言いたいことはなんとなく分かるが、限られた時間の中であえて言わなくても良いのでは?[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-02-27 12:14:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS