みんなのシネマレビュー |
|
1721. 陽のあたる場所 まず何よりも、リズがなんと眩しく・輝いていたことでしょう!放心状態になりそうでした。ストーリーも同情できないのですが結構スリルはありました。60年前の映画だなんて、信じられないくらいです。やっと見ることができてうれしい1本でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 00:06:23) 1722. ドニー・ダーコ 《ネタバレ》 意外とそうそうたるメンバーでした。青春の、思春期の危い感性が出ていて好きです、リバースしてもう一度見てみたいですね。 追記 姉がいまや監督にもなって、弟が大俳優になったジレンホール家、恋人役ジェナ・マローン、教師役ドリュー・バリモアなどもう一度見てもまだ新鮮でした[DVD(字幕)] 7点(2011-02-19 01:10:42)《改行有》 1723. 新・刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ<TVM> 98年にもなれば近代的な通信ツールなどができてきて、警部は苦手なご様子。やはり古い方法で立証せざるをえませんな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-02-18 15:16:50)《改行有》 1724. 男が女を愛する時(1994) この頃のメグ・ライアンが最高なんではないでしょうか。最近(現在2011年)だと「顔をいじらなくてもいいのに」と思ってしまう。物語は予想外の展開でしたし、子役も上手で見応えはありました。まずまずといったところでしょうか、7点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-15 22:42:35) 1725. 愛と哀しみの果て アフリカ大地が美しく、演技など申し分ないのですが、いまいち感情移入ができませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-15 01:09:26) 1726. グッドナイト・ムーン 暗いニュースが多い今日この頃、どちらも子供のことを第一に考えている実母継母の心理描写もよくできていて、見応えがあり感動しました。子供たちの演技もよかったです、印象的だったせりふが何箇所かありましたが、子供が[I can hate her, if you want]のようなところでした。子供はママの思い通りになりたい時期があるのよね。 あ、ところで邦題が理解できません![DVD(字幕)] 7点(2011-02-14 17:00:29)(良:1票) 1727. 新・刑事コロンボ/殺意の斬れ味<TVM> ラストのバーニーさんへの説明は蛇足かと。。。でも、警部の全作品みてみたいです。[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-14 07:23:54) 1728. キンキーブーツ 《ネタバレ》 日本の町工場で簡単にリメイクできそうな物語、ベタですが、安心してみることができました。音楽もよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-10 18:20:45) 1729. ローラーガールズ・ダイアリー 王道ですが、とってもかわいらしくて、物語の起伏もはっきりしていて、観ていて退屈しません。ドリューバリモア、だてに子役から世間をにぎわせていませんね。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-05 18:06:36)(良:2票) 1730. 新・刑事コロンボ/奇妙な助っ人<TVM> 《ネタバレ》 今回の警部は食あたりから始まります、つらそうです。ラストはとんでもないが憎めない相手にゆだねちゃってます、でも、見応えがないです。[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-04 06:51:45) 1731. ディープエンド・オブ・オーシャン 映画の内容を知らずに見始めてラストはとても感動的でした、いい兄弟、いい友達になれる気がして、後味よい映画でした。[地上波(吹替)] 6点(2011-02-03 16:46:49) 1732. 若者のすべて 長男ヴィンチェ:安定;二男シモーネ:堕落;三男ロッコ:寛容;四男チーロ:堅実;五男ルカ:希望;母親:盲目。長丁場の映画で後味も決してよくありませんが見ごたえはありました。映像も音楽もいいです、ただ重い。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-02-03 02:02:54)《改行有》 1733. ファンダンゴ 《ネタバレ》 「ハング・オーバー」とつい比べてしまいます。あちらはただただの馬鹿騒ぎですが、「ファンダンゴ」には切なさ、青春のはかなさ、失恋の心の痛みなどが相まってしみじみします。「本気になった(女の)子はいないさ!」と言っていたくせに、、、というところや、「Domに今会いに行かないと」、ラスト「さよなら言っていない」という感覚など。。。笑いあり、ほろり、ほろ苦くもあり、とてもいい作品でした![DVD(字幕)] 9点(2011-02-02 20:11:04)(良:1票) 1734. ファニー・ガール みなさん仰るようにミュージカルとしては物足りなくてすこしがっかりです。でも、バーブラの歌唱力とステージの演出など見応えがありました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-01 20:05:51) 1735. メグ・ライアンの 男と女の取扱説明書 脚本が「ウェイトレス・・・」のエイドリアン・シェリーということで期待はありましたが、なんでしょ、誰のせいでもないと慰めたくなりました。メグ・ライアンも普通に老けて行った方がいいのにと、、あ、蛇足でしたでしょうか。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:08:17)《改行有》 1736. シテール島への船出 ちょっと難解だったが、いつものように画がとにかく美しい。特に雨の風景、濡れた路面の撮り方などが好きです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:02:16) 1737. メトロポリス(1926) 122分版をみました、衝撃的な映画でした。とうとうサイレントにはまりそうです。ラストまで緊張感も保てられて、起承転結しっかりしていました。昭和の始まったばかりのころにこんな映画が撮られていたなんてショックです。(子役たちも生きていたらほとんど100歳近い!)ところでリメイクするならフリーダー役はディカプリオでしょうか(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2011-01-30 02:01:48)《改行有》 1738. 新・刑事コロンボ/死を呼ぶジグソー<TVM> 警部が潜入捜査で変装します、珍しくテンポが速くて見ごたえあったと思います。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-01-28 18:06:37)《改行有》 1739. 魂のジュリエッタ FF監督の作品は苦手な物が多く、特に8 1/2は受け付けなかったのですが、この作品はなんだか受け入れやすかったです。色彩など豊かでとってもゴージャス、よーく作れたねと素人ながらに色々感心しちゃいました。ジュリエッタ・マシーナの涙などさすがというところ、他の人は目の保養要素濃し!テンポもよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-28 18:04:03)(良:1票) 《改行有》 1740. カリブの熱い夜 お金のかかった「●曜サスペンス」のよう。リメイクとのこと、なぜこの作品をもう一回作ろうとしたのかわからないです。。。ジェフおじさんの若いころのかっこいいところとか、観てよかったと思う以上にジェームズ・ウッズにもってかれたんじゃないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-25 17:08:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS