みんなのシネマレビュー |
|
1721. 王妃の紋章 「母子」&「孝行」とは、ですかね、監督は切ないラストを彼なりに演出していたつもりかもしれませんが、どうも北京オリンピックオープニングの予行演習のようなところなどに手間暇かけてしまわれたようで少々残念です。最後にRG風に♪ゆ~れる胸元に目が行きが~ち~♪こぼれんばかり~の胸に目を奪われが~ち~♪でしたw[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-17 15:38:55) 1722. ナイト&デイ 辛口かもしれませんが主役がこのお二人でないと絶対にみても面白くない代物です。ところどころ薬のまされて省略になっているところやリトルサンシャインのお兄ちゃんいい味だしてましたので5点にさせていただきました。[DVD(字幕)] 5点(2011-03-13 16:29:51) 1723. シングルマン デザイナートム・フォードが監督というだけあって、まあ、いたるところがファッショナボーです。そしてなんといってもコリン・ファースがすごい、幸せな時とのギャップをうまーく演じておられます、切ない物語です。できればもう一度かみしめながらみたい一本です。[DVD(字幕)] 6点(2011-03-08 20:44:50) 1724. キック・アス 《ネタバレ》 満点かどうかずっと迷っています、すっごく笑えてたまにほろっときて、そして痛快爽快!な一本でした。ヒットガールもかわいいし♪未見の方は是非!●キックアスがレッドミストの罠にかかりそうなときは「志村、うしろーーー」なくらいに心から応援していました。次回作も楽しみです。[DVD(字幕)] 9点(2011-03-08 14:35:52)(笑:1票) 1725. クレイジー・ハート ようやく鑑賞することができました。伝記映画と勘違いするほどリアルなストーリー、そして意外と静かなラストでしたが心が和みました。音楽もすばらしかったです。ジェフおじさん、歌もいけるんですねー[DVD(字幕)] 6点(2011-03-03 13:36:27) 1726. 赤ちゃん泥棒 結構豪華なメンツです。ストーリーもかなり楽しめました、ラストはホロリです。「ニコラス・ケイジ先輩(c)小杉氏」ふさふさも見どころかもw[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-01 14:33:29) 1727. プリンセス・シシー 三部作の第一作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-28 15:08:44) 1728. 若き皇后シシー 三部作の第二作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。ただ、物語をちょっとはしょり過ぎているせいか、とびとびのところがある。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-28 15:07:19) 1729. バック・トゥ・ザ・フューチャー 見てから数年経ちますが、いまだに考えてしまうところがあります。すばらしい映画です。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-02-25 22:03:11) 1730. 帰郷(1978) いい音楽とともに淡々と進むストーリー、ラストがまた切なくて、しばらく後を引きそうです。“Coming Home”を「帰郷」にせず「帰還(兵)」などがとっつきやすいのかもしれない、、、[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-02-24 13:41:31) 1731. 薔薇の素顔 《ネタバレ》 安いヅラですぐにわかってしまった方も多かったのでは?!そこから最後まで結構苦痛でしたが、なんとか完走できました。みなければよかったなんて書くのはよします。ところで戸田奈津子さんはこんな映画も手掛けていますのね、、、手広いですねやはり。[CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-23 15:52:26) 1732. シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え 1はみてないのですが、こちらもなかなか楽しくて爽快な気分になりました。期待していなかった分評価甘めかもしれません。馬のシーンがすごかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-22 13:21:50)《改行有》 1733. 君とボクの虹色の世界 嫌いじゃなかったです。独得な雰囲気ですが、最後は優しい気持になりました。かわいい子役たちもいい味だしていました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-21 22:02:44) 1734. 陽のあたる場所 まず何よりも、リズがなんと眩しく・輝いていたことでしょう!放心状態になりそうでした。ストーリーも同情できないのですが結構スリルはありました。60年前の映画だなんて、信じられないくらいです。やっと見ることができてうれしい1本でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 00:06:23) 1735. 新・刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ<TVM> 98年にもなれば近代的な通信ツールなどができてきて、警部は苦手なご様子。やはり古い方法で立証せざるをえませんな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-02-18 15:16:50)《改行有》 1736. 男が女を愛する時(1994) この頃のメグ・ライアンが最高なんではないでしょうか。最近(現在2011年)だと「顔をいじらなくてもいいのに」と思ってしまう。物語は予想外の展開でしたし、子役も上手で見応えはありました。まずまずといったところでしょうか、7点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-15 22:42:35) 1737. 愛と哀しみの果て アフリカ大地が美しく、演技など申し分ないのですが、いまいち感情移入ができませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-15 01:09:26) 1738. グッドナイト・ムーン 暗いニュースが多い今日この頃、どちらも子供のことを第一に考えている実母継母の心理描写もよくできていて、見応えがあり感動しました。子供たちの演技もよかったです、印象的だったせりふが何箇所かありましたが、子供が[I can hate her, if you want]のようなところでした。子供はママの思い通りになりたい時期があるのよね。 あ、ところで邦題が理解できません![DVD(字幕)] 7点(2011-02-14 17:00:54)(良:1票) 1739. 新・刑事コロンボ/殺意の斬れ味<TVM> ラストのバーニーさんへの説明は蛇足かと。。。でも、警部の全作品みてみたいです。[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-14 07:23:54) 1740. キンキーブーツ 《ネタバレ》 日本の町工場で簡単にリメイクできそうな物語、ベタですが、安心してみることができました。音楽もよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-10 22:10:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS