みんなのシネマレビュー |
|
1761. 影なき男(1988) スリルがあって、ウィットに富んでいて意外にも見ごたえありました。クマとか、山のシーンとかドキドキしました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-20 16:01:32) 1762. 奇跡(1955) 邦題で奇跡とか言っちゃってるし、、、。でもできはよかったです、退屈させない展開です。ところでデンマーク語っていっつも英語に聞こえそうで、わかりそうでわからない。だから北欧の方の英語ってすごくうまいんですね。。蛇足でした。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-17 13:05:25)《改行有》 1763. バンド・ワゴン(1953) 序盤からもう我慢させられっぱなしで、焦らされてやっと後半に花開く、ラストまで一気に駆け抜けてとてもすばらしいのですが、、序盤が長すぎました。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-16 21:14:25) 1764. 太陽に灼かれて 《ネタバレ》 やばいです、こんなに切なく感情を揺さぶる映画とは知らずにみてしまいました。風景も、物語の進行も、音楽も、そして監督の末娘ナージャがまたかわいくて天才的な演技、悲しい物語ですがお勧めです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-01-15 01:03:21)(良:1票) 1765. 続・黄金の七人/レインボー作戦 音楽に2点、ロッサナ・ポデスタに3点。ガジェットなど本当にチャチーで、、当時はどんなふうにみられていたのでしょうね、今みると図工か夏休みの宿題みたい。目が肥え過ぎたのかな。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-14 17:13:32)《改行有》 1766. ひまわり(1970) 世界で公開されたが、特に日本で大ヒットしたとのこと。なるほどと思えるようなところもいくつかありました。黄金コンビ+シーカ監督のトリオの作品、一応は全部チェックしたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-12 23:56:06)《改行有》 1767. そして、私たちは愛に帰る 淡々としていましたが、強く絆を感じさせる。いい作品だったと思います。抑えたリアリティある演技、演出もまた素敵です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-12 23:53:25) 1768. ああ結婚 当時30歳のソフィア・ローレンが17歳から40歳の役に挑み、すごみのあるマンマを力強く演じています。ご本人が振り返るように、彼女とマストロヤンニはいいカップルを演じられるいいコンビだったようですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-12 00:01:04)《改行有》 1769. ザ・ロード(2009) とても丁寧によく作られている映画で脚本もよかったのだとは思いますが、後味が悪く実は何かから逃げる夢をそのあとにみてしまったのです。口直しにめっちゃめちゃ明るいものをみたい。。。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-11 07:36:02) 1770. アビエイター とても器用に丁寧に描いている映画で感情移入もうまくできますし、いいものを見せていただけたなあと感じました。また、ケイト・ブランシェットのキャサリン・ヘプバーンはよーく似せていましたね、感心しました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-10 22:26:13) 1771. メメント インセプションをみて、メメントのレビューをと書かせていただいています。5年ほど前に観ましたが、印象が今も鮮明で衝撃的でした。C.ノーラン監督は時系列をバラバラにしてもすきなように、思う存分いいように組み立てられて、本当にすごいと度肝を抜かれます。お勧めの1本ですね。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-10 17:52:43) 1772. インセプション ラストに向けての収束がすばらしかったです。中ほどにちょっと退屈なところがあったので辛口気味に7点にさせていただきました。エンディングは何度も考えてしまうほどいいところでまたプツリと終わってしまえたものですね、メメントと比べて1点下にしました。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 17:49:24) 1773. 新・刑事コロンボ/死者のギャンブル<TVM> 確かにいろいろ弱い部分があったと思いました。シリーズの中でもできは下~の方ではないでしょうか。[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-01-07 20:12:29) 1774. アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 原作「親指のうずき」、本家イギリスのTVMミス・マープルシリーズと見比べるのも楽しい。絵の解釈とか、主人の仕事とか。景色も美しいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-07 08:27:35) 1775. ミスティック・リバー 後味がよいとは言えない、暗い気持がぬぐえませんでした。2回はみないでしょうな。。実力派ぞろい、そろいすぎてというか、ちょっと重いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-07 08:24:52)《改行有》 1776. マイレージ、マイライフ 3か月前に見ましたがまだ印象がくっきりに残っています。グルーニー兄△! [DVD(字幕)] 8点(2011-01-07 08:15:37)《改行有》 1777. 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン "それぞれの人物像がしっかり描かれて、丁寧に演じられて珠玉の作品になっています。ダニエル・オートゥイユもエマニュエル・ベアールも繊細な演技でセザール賞を受賞しています(ダニエル・オートゥイユは2作とも受賞)。切ないですが、音楽とともに余韻も楽しみたい作品です。 " [DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:30:20)《改行有》 1778. 愛と宿命の泉 PART I /フロレット家のジャン 気のせいでしょうか、邦画やアジアで同じテーマで映画化されたら滅相暗~い映画になっていたろうに、、、と思ってしまいました。一気に後半も観られるとてもいい作品です、お勧めできます。[DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:13:54) 1779. バウンティフルへの旅 心温まる作品、隠れた名作を見つけてしまったりしちゃうのだから、映画って面白いし、やめられない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-04 12:09:00)《改行有》 1780. 敬愛なるベートーヴェン 第九のシーンがすごかったです。他は物足りないと思いました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-04 10:53:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS