みんなのシネマレビュー |
|
161. デッドコースター “1”を超えようと頑張ったのがうかがえます。とにかく死に方がアイディア豊富で、観ていて飽きません。テンポも良く、一気に観てしまう面白さがあります。個人的に好きなのは、有刺鉄線ですね。7点(2004-09-30 00:47:45) 162. アニー(1982) 何回観たか分からないです。これを観てミュージカルというものの存在を知り、同時に好きになりました。俺のミュージカル好きの出発点となった、記念碑的作品です。自分の作品にも、今でもどこかに影響が残っています。9点(2004-09-28 13:06:36)(良:1票) 163. コール 緻密な計画との宣伝文句とは裏腹に、かなり大味な映画ですね。穴だらけの計画を立てる犯人も馬鹿なら、全員死んでもおかしくない突撃をかける父も阿呆です。しかしアメリカの道路は、いつでも都合よく材木トラックが走ってるもんですねえ。5点(2004-09-24 01:08:24) 164. エボリューション いやもう、何から何まで「ゴーストバスターズ」のパロディですね。映画としての完成度は低くないので、そういう作品だと思って観れば十分楽しめます。個人的には、最後に結局人間まで進化して「人間が人間を殺していいのか」みたいな哲学的な作品になったら面白かったですけど。7点(2004-09-23 12:08:20) 165. ビッグ・チャンス ケビン・スペイシーが得意とする“喋る”映画ですが、いまいち物足りなさが残ります。9割がたホテルの一室で話が進むので、動きが少ないせいでしょうか。それでも、演技巧者二人の掛け合いは、観ていて安心できます。6点(2004-09-23 09:53:59) 166. 評決のとき 真面目な法廷ものかと思っていたら、何だか途中からファンタジーみたいになっちゃうのがちょっと…。でも、弁護側最終弁論の“オチ”は好きです。しかしこういう映画に出てる黒人の俳優さんを見てると、彼らは成功組なんだなあといつも思わされます。6点(2004-09-17 16:18:22) 167. ブルー・ストリーク この手の作品はどれを観ても「ビバリーヒルズ・コップ」のパクリにしか見えないというマイナスを差し引いても、そこそこ面白かった方に入ると思います。もっと製作費があればもっとカーチェイスとか出来ただろうに、とは思わせますが。6点(2004-09-16 15:42:38) 168. シッピング・ニュース 結局、何が言いたいのか分かりませんでした。それ以前に、ケビン・スペイシーである必要があったのかどうか…。どうも、ネームバリューだけで呼ばれたような気がします。低い平均点にも納得の一本です。4点(2004-09-16 11:59:48) 169. ダンス・ウィズ・ウルブズ ひたすら長いだけで、意味不明。これだからアカデミー作品賞は信用できません。本当、お金をどぶに捨てるような映画です。ケビン・コスナーは、この頃から道を踏み外し始めていたと言えると思います。2点(2004-09-16 10:10:43) 170. ブルース・オールマイティ こういうライト・コメディが出来る役者さんは少ないと思います。こういう“何でもあり”の話ってストーリーが詰め込みすぎになってしまう嫌いがあるけど、これはほどほどで良かったです。日本の漁村がその後どうなったのかは心配ですけど。7点(2004-09-15 17:38:43) 171. SPACE JAM/スペース・ジャム 映画としての完成度は大して高くないのですが、子供の頃いつも観ていたアニメのキャラが出てきて嬉しかったので、大甘に甘くして7点。ちなみにこれを観たとき、主人公の黒人がバスケ選手だとは知りませんでした(実話)。7点(2004-09-15 15:14:56) 172. マーズ・アタック! ティム・バートン監督作品はどれも好きなのだけれど、これだけ無理です。というか、同じ監督の作品だとは思えないです。いや、それ以前にこれを映画として認めたくないです。レンタルビデオ代150円を、本当に今すぐ返して欲しいです。1点(2004-09-15 15:09:18) 173. リング(1998) なかなか面白かったです。恐怖の演出だけではなく、ストーリーがしっかりしているところが、ヒットの原因だと思います。7点(2004-09-14 11:45:01) 174. オー・ブラザー! なんだか行き当たりばったりで撮ったような作品です。脚本らしい脚本もないし、観ていてどう盛り上がればいいのか悩みます。まあ、それがコーエン兄弟の色なのかもしれませんが。5点(2004-09-14 11:33:03)(良:1票) 175. フル・モンティ 各方面で評価が高いのは知っていますが、やはりもう少しキャラを掘り下げて欲しかったです。ストリップをする映画ではなくて、ストリップをするに至る過程を描く映画だというのは、観るまで知りませんでした。6点(2004-09-12 13:20:31) 176. ラスト・ボーイスカウト 興行的に大コケだったらしいけど、そんなにつまらなくはなかったです。ブルース・ウィリス特有の「弱そうだけど実は強い」というキャラクターを使わなかったのが、吉と出たのか凶と出たのか…。ただ、脇役が魅力なさ過ぎるのは痛いです。6点(2004-09-10 16:48:25) 177. フィッシャー・キング いい話だと思います。随所にテリー・ギリアムらしさがちりばめられ、それでいて難解ではない、非常にバランスのいい映画だと思います。でも、絶対アンソニー・ホプキンスよりロビン・ウィリアムスの方がいい演技してるよなあ…。8点(2004-09-10 16:41:58) 178. カッコーの巣の上で こういう作品を“いい”と思える心を持っていて幸運でした。やっぱりラストは泣けますね。しかし贅沢なキャストだ…。クリストファー・ロイドは、舞台版でも同じ役だったと聞いたんですが、誰か観てませんか?9点(2004-09-08 21:43:28) 179. 恋愛小説家 一本の映画として、完全に失敗していると思います。脚本もお粗末だし、主演の二人がくっついても「どうせすぐ喧嘩別れだろ」ぐらいにしか思えません。賞をいくつかとっているようですが、興行成績が振るわなかったのは納得です。ちょっと、映画ファンをナメてると思います。ジャック・ニコルソンが出てなきゃ2点です。3点(2004-09-08 21:34:43) 180. 怪物團 なんかこれ、映画館で観る機会に恵まれました。ちょっと言葉では表現できない新鮮さがありました。当時は立派なエンタテイメント映画として通用していたのでしょうか。リメイク…されないよなあ。9点(2004-09-05 11:04:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS