みんなのシネマレビュー |
|
161. ソウル・キッチン レストランやりたくなった 故ばあちゃんがドライブインやってて 飲食店の大変なとこをいっぱいみてきた僕が初めて飲食店やりたいなって気分になったんだ!すごいっ なんとなく うまそーな料理が出てきてウハウハ幸せって話かと思いきや そーでもない 料理というより生き方とかウィットなとことか映画のうまみがぎゅっと入ってる 終わり方も好き 愛のある料理と後味が似てると思う 愛のある映画なのだっ! [DVD(字幕)] 9点(2012-07-08 09:50:05)《改行有》 162. イップ・マン 葉問 《ネタバレ》 複雑だ 序章と同じく イギリス人の中でも一部ヤな奴がいるもんで・・ってのはいいとして結果として日本人をそんで次はエゲレス人をボコっちゃうって話 でも ほんとに表したいのは葉問への尊敬 愛情 そういう作りだろう 老体に鞭打っても葉問に惹かれいつの間にか惚れ込んでるサモハンキンポーでありたかったのだろう エンドロールまでサモハンと気づかずどっかでみたようなおっさんだなんて思ってた デブゴンすっかりおじいちゃんだね 最後の最後まで葉問がどーやってエゲレス人をボコるのかわからなかったけど 妙に納得した 時代背景 異種格闘技が未発達だから勝つのね うん 葉問タフすぎるけど でも どーせなら小柄でも急所をうまく突いてけばK-1ルールみたいなんでも勝てるんだってよーな展開がちっこいおっさんにはうれしかったんだけどなっ[DVD(字幕)] 8点(2012-07-08 01:06:50)《改行有》 163. イップ・マン 序章 《ネタバレ》 骨のある格闘映画 日本のことも考えてか なんなら中国にしてはかなーり日本人びいきな映画にも見えたけど 最終的にやっつけちゃうもんだから5分5分か いや これが今の中国のみせる余裕か なんて考えてみたけど 結局サモハンは日本好きなんだろうな たぶんさ さておき すごい カンフーにこんなに見入ったのはブルースリー以来だ[DVD(字幕)] 9点(2012-07-08 00:38:31)《改行有》 164. チョコレート・ソルジャー ジージャー!いつの間にそんなにおっきくなったんだ!! おじさんはがっかりだ!! 申し訳ないが これが素直な感想だったりする ジージャーが大人になって ただ暴れるだけでは能がない だからこその泥酔拳であり 格闘ゲームのようなミラクルな動きなんだろうけど 僕はただ単に暴れるジージャーが観たかった 天才が凡才になってしまうのか・・リーチでもしたのか・・ リアルさはかなりなくなって 妙にアクロバティックな動きだけがある おもしろ映像としてはいいけど ブルースリーのような説得力に欠ける ねるねるねるねのような格闘映画 まぁ そういうものとして楽しむには◎[DVD(字幕)] 5点(2012-07-08 00:30:21)《改行有》 165. イカとクジラ 難解だ 土曜の朝に観てたら笑けてきた 弟くんとかけっこーなことやらかしちゃってるけどなんか自然に重くなく流れ 音楽 特にお兄ちゃんのアコースティックはかなりいい! ただ 難解さがひっかかる妙な癖のある映画 食べ物で言うとシラコのような映画 食べたことないけど[DVD(字幕)] 7点(2012-05-19 10:44:40)《改行有》 166. 童貞ペンギン 作り手のペンギンと映画への愛は伝わってきた 映画を愛する店員が死霊の盆踊りをホラーに置くならば この映画はエロスのコーナーに置くべきなんだろー どーーでもいいからコメディに置いてあったけど 全編通して中身には笑わなかったけど 米国人ってばかだなって笑った[DVD(字幕)] 4点(2012-05-15 13:15:29)《改行有》 167. 鴨川ホルモー 意外とおもしろいって言われてみたらおもしろかった ゆるーぃ笑いが好きな人向け ほんとは原作はもっと奥行き広いみたいだけど これはゆるーぃ笑いに的を絞った作りになってるからがっかりする人も多いみたい でも ここのとこB級映画を見過ぎたせいか こんなに安心してくすっと笑える映画って貴重だとおもう [DVD(邦画)] 8点(2012-05-15 13:07:04)《改行有》 168. ザ・ファイター 薄味のカールみたいな映画だった 薄味って昆布味だってみんな知ってた? アカデミーだっけ? なんなアメリカの賞レースは渋いの選ぶよーになったもんだな バカパクでなくて知シブの33くらいな感じ 日本人にとって味噌汁が落ち着くようにボクシングが落ち着くんだろうな アクション的要素じゃなく味噌汁的要素が欲しかったんだな まぁ釣りバカみたいなもんだろう 感覚が違う[DVD(字幕)] 6点(2012-04-20 00:09:24)《改行有》 169. 英国王のスピーチ 吃音ってもぴんときにくいけど どもりだよね 日本ではこれが元で金閣が燃えたそーな 米国?ではスキャットマンが誕生したんだとかそーでもないんだとか これのどこが大変かってーといまだに原因不明 だいぶよくなったと思って油断してたら突然ひょっこり顔出してNGワードができたり なんつってもおもしろいこと思いついてドキドキしちゃったらいいタイミングで言えなくなる そしてクールなキャラ気取るしかなくなってくんだよね まぁ そんなこんなに 王妃の『素敵な吃音 きっと幸せになれるわ』 ぐっときたぜっ! 最後のスピーチはロックだった 歌はうまくなくていいんだよ 坂本九が我が子に言ったらしい うまくないからこそ伝わるものがある 必死だった 戦争が始まる それの重さじゃない どもりであるが故の必死さが偶然にも人々の心を打つ演説になった 感動もするがなんともドラマチックな話 けど どもり持ちな僕には王妃のあの一言が何よりもよかった[DVD(字幕)] 8点(2012-03-27 02:40:06)(良:2票) 《改行有》 170. REDLINE(2010) 《ネタバレ》 なかなかいいぶっちぎり感! 音楽とぶちきれ感がいい ゆるーい笑いをはさみつつ最後まで楽しかった 案外いいやつ揃いなレーサーズ 特にソノシーパパのキャラが好き 私は車!そりゃ速いわ[DVD(邦画)] 9点(2012-01-03 21:07:11)《改行有》 171. ダブル・ミッション 冒頭のちっちゃな女の子が白々しくパタパタ走ってるシーンで僕は何かを悟ったけど ついつい最後まで観てしまった まぁ 案の定だったけど・・ 僕はキッズじゃないけれど 今のキッズはコレを観て満足できるのか? 昔好きだったジャッキーやブルースリーはもうちょっと真面目だった(ブルースリーはときどきびっくりするくらいふざけてたけど・・やるとこはちゃんとすんごい悲しい顔してやってたよ) 子供向けなのはいいことだが お米の国具合が悪く出すぎてるよーに思うんだ おれらのころよりずっとおませちゃんのいまのガキどもがコレで満足できるとはとても思えないのだよ僕は でも・・ 血とか暴力がすっっごく苦手な可愛すぎるカワイコちゃんとアクション観るならおすすめできるのかもしれない [DVD(字幕)] 3点(2011-12-11 22:50:20)《改行有》 172. 川の底からこんにちは 《ネタバレ》 ここのとこ大活躍の満島ひかり 難しい役は寺島しのぶ 奇妙な役は満島ひかりで決まり ってくらいの活躍なんじゃないかなぁ この映画は満島ひかりあってこそ この映画って普通に撮ったらなんてこたぁない日常のリアルな話 僕らはあんな風に『でもそれってしょうがなくないですか?』なんてさらっと言えないものの 笑いながらごまかしながら「しょうがないな・・」と心の中でぼやきながら中の下を生きている それでもいいんだ がんばろーぜっ という心温まるストーリー のはずが なんだか妙におもしろい まぁ そんなこんなですごくおもしろかった ラストなんてすげーイイよ 骨はなげちゃイカンよ[DVD(邦画)] 9点(2011-12-11 22:37:58)《改行有》 173. イン・ザ・プール ストーリーや中身はないコント映画 監督とオダギリジョーの相性はもちろんのこと ふせえりの安定感にびっくり ゆるさゆえに寝てしまうこともある三木監督の映画だけど これは程好くストーリーが流れていくので寝ずに楽しめた ゆる~ぃ笑いが好きな人にはおすすめ[DVD(邦画)] 8点(2011-12-04 21:12:53)《改行有》 174. 逃亡くそたわけ-21歳の夏 ピーズの使われてる映画が観たかっただけだけど 意外に他の音楽もピーズと対照的に今風オサレロックだったり 景色がよかったり 美波がカッコよかったり いい写真だってシーンがたくさんあっておもしろかった ピーズは程好くいい感じに使われてて ただのピーズ好きにとって申し分ない 知らない人が観てもピーズいいなって思ってくれそうな感じで 作った人はほんとにピーズ好きなんだなってのが伝わってきた ストーリーはホントの躁の人はこんなもんじゃないとか 飲酒運転するシーンがある!とか 映画通な人には合わないかも[DVD(邦画)] 9点(2011-12-04 15:59:28)《改行有》 175. ストレンジャー・ザン・パラダイス オサレ映画だ おれ ストレンジャーザンパラダイスが好きなんだよね って言うとちょっとカッコいいだろ と思って鑑賞 そのためだけに借りてきた 内容なんてどーでもよかった それを察するがごとく ゆるーぃ笑いとちょいカッコ良さ なんともいい塩梅に鑑賞終了 素晴らしい アメージングだ! これで僕も言える 『ストレンジャーザンパラダイスが好きなんだよね』 もちろんthは上の歯に舌をつけて・・ まぁなんだ アメリカにも自分とそーかわらない退屈な時間を過ごしてる若者がいるんだな と妙に安心した[DVD(字幕)] 9点(2011-12-03 14:29:12)《改行有》 176. 地球が静止する日 ストーリーは好きだ まぁアミ小さな宇宙人読んだ方がよっぽどいいから読んでない人は是非 主役2人はそれなりにいい感じ しかし・・あからさまに無理やりウィルスミスの倅をねじ込まねばならなかった大人の事情って・・・ まぁ とにかく キャスティングのせいか脚本のせいか 後半あの子供がいたことで『なんだかな~』 になってしまった まぁ キャスティングはまずかったけど やっぱりウィルスミスJr.はいい俳優だなっ (好感度!好感度!) [DVD(字幕)] 4点(2011-12-03 14:00:02)《改行有》 177. さよならみどりちゃん 《ネタバレ》 男にとっては『図解 クソ女の作られ方』という映画だった あーもわからんもんなんかな~・・ まぁ ゆたかも悪いよ 悪いけどさぁ 悪気はないよね 悪いんだけど こーしてクソみたいな女とクソ女製造男が量産されてってんだろーとピュアな僕は思いました 僕もクズみたいな男になってみたいもんだ そんでピュアな状態のカワイコちゃんをゲットしたい 人間ってほんっとーーにややこしい生き物だ 主役の2人がいい かゆいとこに手が届く映画だ[DVD(邦画)] 8点(2011-12-03 11:20:47)《改行有》 178. 蛇にピアス この映画の主題は何だ?というと恋愛ものだという そーゆう意味では女の子が観るべき映画だろう 男目線の恋愛観はそうそう描かれていないように感じられる とはいえこれを観てよかったと言えるオナゴがいったいどれくらいおるのかといえば この映画の評価の低さもわかるというもの 極めて狭い 痛々しい恋愛に共感できるオナゴをターゲットとした あるいはそんな世界を覗いてみたがりな一部の人にウケるだろう不思議な映画だ そんな狭い狭い映画をこれだけ観れるものにした役者や監督が素晴らしい ただの点数にしばられず 評価に値する映画だと思う まぁ 僕の心には全く響かず 『明日からもまっとうに生きていこう ふふふ』 という当たり前な感情だけが残った[DVD(邦画)] 7点(2011-11-27 20:25:19)《改行有》 179. サマータイムマシン・ブルース なんだか懐かしい匂いのする邦画の大傑作! おもしろかった~ またちょっと古くなってから観たから いまも活躍してる俳優の若い姿 瑛太、真木よう子、上野樹里さん達の姿にもノスタルジックを感じてよかった 大きな目で見ると変えられない運命の中にいる自分 でもその変えられない運命の中で頑張ってる自分 変えられない運命は頑張ってる自分の延長戦上にある! [DVD(邦画)] 9点(2011-11-27 12:53:22)《改行有》 180. 冷たい熱帯魚 《ネタバレ》 僕は前に人を殺して砕く夢をみたことがある バスタブで もしその前にこの映画を観てたなら僕は強がりで または逃げで笑ってたかもしれない でも僕はこの映画に点を付けるなら高得点にしたい 映画通を気取りたいし 映画自体すごい完成度だと思うから 10点か0点か迷ったけど 僕はこの映画で頭痛を手に入れた だから0点にする 生きる上で大切にすべきことは考えることよりも感じることだ 僕は前に観た夢やこの映画でそれを学んだつもりだ 焼くときに醤油をかけていたのは悪ふざけか・・化学的に考えてみたが やはりただの悪ふざけだな・・・ とおもってさっき調べたら実際の事件でもかけていたからだと。。。 悪ふざけがすぎるぞ・・・・・ ぅーーーーーーーー・・・・・・ はぁぁぁぁ。。。[DVD(邦画)] 0点(2011-11-06 20:19:44)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS