みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
161. ジャスティス・リーグ(2017) ワンダーウーマンの活躍が光る。 DCに思い入れが薄いためか、お話しが分かりにくい。 スーパーマン好きかどうかで、楽しさが違うと感じた。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-19 12:01:02)《改行有》 162. キングコング: 髑髏島の巨神 地上波放送を半分見たところで思い出しました。 これは劇場で観たのだと。 迷っているうちにレビュー書かなかったようです(笑 まぎれもないB級、キングコングが暴れているところに価値がある。[地上波(吹替)] 5点(2020-07-20 12:30:00)《改行有》 163. ジョン・ウィック キアヌさんがカッコいい。 カーアクション見ごたえあり。 深く考えちゃいけない作品なんでしょうね(笑) 殺人者が家に帰れるのだし。 さらっと観た2時間は楽しめました。[レーザーディスク(吹替)] 5点(2020-06-25 18:16:32)《改行有》 164. アリータ:バトル・エンジェル 《ネタバレ》 イド役のクリストフ・ヴァルツさんが好きで観ました。 原作未読。 自分を直したお父さん代りのイドを慕うのかな?アリータは。 と思ったら違う方向に進む。 そんなこんなでどのように観るか悩んでいるうち、作品は終わりました(笑) 原作のファンの方には素晴らしい作品なのだろうと思う。 しかし、世界観にもメカにもスピード感にもときめかなかった私。 縁が無かったなとちょっと残念。 どっちつかずの感あり、フルCGアニメで脚本を掘り下げたらどうでしょうか。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-11 16:02:33)《改行有》 165. メン・イン・ブラック:インターナショナル さあ楽しみましょと観始めて30分。 あれ?私、全然笑っていない。 こりゃなんなの・・ クリスさんもテッサさんも好きな俳優で、しっかり演技していたし。 チェス駒の宇宙人も可愛かった。 悪くはないのだけど。 あんなにセリフがあったのに、入り込めなかった。 ちょっと勿体ない作品。 メン・イン・ブラック・シリーズでは無ければ観やすかったと思う。 笑いを期待しました。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-07 15:00:29)《改行有》 166. イップ・マン 葉問 《ネタバレ》 ドニー・イェンさんのカンフーアクション最高! 特に、魚市場の乱闘シーンはコンクリートや魚干しケースにたたきつけられ、本当に痛そう。 監督や俳優さんたちのカンフーにかける熱い気持ちを感じる事が出来た。 サモ・ハン・キンポーさんのアクションと存在感も良かった。 今度はイギリス人が悪役だが、2作続けて観たのでこの監督の描き方にも慣れました。 中国人の為の作品だから、これでよしなのでしょうね。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-02-09 17:22:00)《改行有》 167. ジュラシック・ワールド/炎の王国 《ネタバレ》 予告編を何度も観てワクワクしていました。 ハリーハウゼンさん大好きなので、でリアルに動く恐竜にうっとり。 ここまで良い映像を見られるなんて!とその部分には満足しています。 特に島から脱出するまでは良かったです。 しかし、うーん、ストーリーや脚本や作り手の信念などはこれでよいのでしょうか? お屋敷に移動してからは、私の疑問と不満はじわじわ溜まっていました。 そしてあのラスト。 違う惑星であれば良いけど、地球なのだから、あれは無しでしょう。 人間が支配している現実ではやはりルールが必要です。 美しい少女なら何やっても許されるのにも、怒りを覚えました。 ワクワクする恐竜映画が観たかったです。 ラプトルとても可愛かったので5点。[映画館(吹替)] 5点(2018-07-13 19:20:44)《改行有》 168. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 《ネタバレ》 B級好みの私にとって惹きつけられる所も無く。 植物由来のグルートは可愛かったけど、アライグマのロケットには共感できず。 ストーリーも雑だし、もうちょっと面白いと良かったかなと感じました。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-29 21:28:18)《改行有》 169. GODZILLA ゴジラ(2014) ちょっと残念でしたね・・・ ゴジラが見たくて期待しているのに脇役扱いですし。 おまけにゴジラの首が太くて、私には馴染めませんでした。 ゴジラが出ている映画はたっぷりとゴジラを堪能したい。 家族愛は他の作品でも良かったのでは?と思いました。[地上波(吹替)] 5点(2015-10-18 21:53:59)《改行有》 170. レンタネコ 《ネタバレ》 猫好きなのでほっこりしながら楽しみました。 市川実日子さんの魅力と存在感も良かったし、セットも凝っていて面白かった。 例えば古い扇風機とか、お洗濯の干し方とか。 おうちでテレビで、それこそご自宅の猫を抱っこしながら観るにはちょうど良い作品。 猫好きではない人にはちょっと・・・かもしれません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-25 22:05:26)《改行有》 171. ジャッキー・コーガン ブラッド・ピットさんがとってもカッコ良かった。 それだけでも見た甲斐がありました。 単館系作品として見れば、セリフ部分など面白いところもありましたが。 こじんまりと分かり易くて、私としてはちょっと不満でした。 まあ、こんなぐらいでも良いかな?と思える作品。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-20 21:03:06)《改行有》 172. ダーク・シャドウ(2012) コメディなのでもっと笑えば良かったのでしょうが、私のツボにははまらず・・・・ 原作ドラマも知らないし、登場人物への思い入れも無いまま、見てしまいました。 雰囲気で見せるならもっと変にしたら良かったし、人間ドラマだったらコリンズ家のお話を掘り下げれば良かったし。 どれかひとつに絞ったらぴかっと光るものがあったかもしれません。 面白かったけどちょっと惜しい作品。[地上波(字幕)] 5点(2014-07-26 21:56:17)《改行有》 173. テルマエ・ロマエ 《ネタバレ》 ばかばかしくてとっても笑えました。 ルシウスがやってきたお風呂に黄色いダッキーちゃんがあったり、シャンプーハットがあったり、私のツボのコネタがいっぱいありました。 上戸彩さんの純朴な雰囲気が良かったです。 お爺さんたちともすっかり馴染んでいて、平たい顔族も素敵な人たちだと、ほのぼのさせて貰えました。 Ⅱも公開されたようですが、地上波の放送を楽しみに待つことにします。[地上波(邦画)] 5点(2014-06-12 21:23:46)《改行有》 174. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 私にとってはオープニングが頂けなかった。 チャラチャラしていて軽いカンジの映像は心に響いてこなかった。 そこから戦いのシーンは何だか違和感を感じていました。 それに対して、俳優さん達は熱演し、とても素晴らしかった。 ガーフィールド君とストーンさんのラブストーリーは良かったと思います。 家族を亡くしたピーターの寂しさも良く表現されていたと思います。 フィールドさんのメイおばさんも温かくてこちらもほっとした気持ちになりました。 ハリー役のデハーンさんも切れ味あってゾクゾクしました。 う~ん、とにかくもったいない、もったいない。 面白い要素はずいぶんあったのになと残念に思いました。[映画館(字幕)] 5点(2014-04-29 21:15:25)《改行有》 175. アイアンマン2 《ネタバレ》 アベンジャーズを先に観ちゃったのが失敗かもしれませんが、どうもいまひとつでした。 ヨハンソンさんのアクションとサービスシーンが見どころでは、ちょっと物足りない。 でも思わせぶりなシーンにつられて、次は神様のお話が観たくなりました。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-21 22:00:52)《改行有》 176. ジョン・ウィック:チャプター2 キアヌさんの寂しげな雰囲気で見てしまう本作。 撃ち合うばっかりなので食傷気味。 人命より犬が尊ばれる都会、不思議なカンジ。[ブルーレイ(吹替)] 4点(2020-07-01 14:34:29)《改行有》 177. タイタンの戦い(2010) 《ネタバレ》 劇場で観られなかったので、期待してレンタルしました。 なのになのに、正直言ってがっかりでした。 一番面白かったのは、サソリと戦ったところでしょうか。 ハリーハウゼンさんのファンのしては、ここからが面白いクリーチャーが出てくると期待したのです。 しかし、メドゥーサの品の無さに腹が立ちました。 デザインした人に責任とって欲しいと思いました。 アンドロメダ姫がオバサンなのもいけませんね。 10代の初々しい女優さんでなければ。 面白いファンタジー映画を作って欲しいです。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-11-21 13:19:42)《改行有》 178. ヴェノム トム・ハーディさんの演技に親しみが持てて、前半は楽しかった。 私は古い人間なので、ヴェノムの乗りにはついて行けないなぁ。 続編は観ません。[インターネット(吹替)] 3点(2021-10-31 15:37:15)《改行有》 179. スーサイド・スクワッド ハーレイ・クインを見たな~。 カッコ良かった。 いさぎよい。 でもそこだけの作品。 悪人がチマチマ善人やっても、ちっとも面白くないのが分かりました。[DVD(字幕)] 3点(2020-11-30 11:26:26)《改行有》 180. X-MEN:ダーク・フェニックス いやもう。がっくりです。 残念としか言いようがない。 X-MEN好きで肩入れしていただけに… レビュー書き終えたら、この気持ち忘れようと思います。 観た作品だよと自分の記録で書きました。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2020-06-11 21:53:56)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS