みんなのシネマレビュー |
|
161. 僕の彼女はサイボーグ これは普通に面白かった。 綾瀬はるかは別に好きでもなんでもなかったがこの映画を観ていたらとても可愛くみえてきた。[映画館(邦画)] 7点(2008-05-31 23:58:27)《改行有》 162. X-MEN:ファイナル ディシジョン 1と2を観ていることが大前提で作られているのはしょうがないとして この作品の為の1&2だったと思わせるには充分な出来でした。 どの人物もキャラがたってて魅力的です。 マグニートーは悪役だがカッコいい。 年とったらあんな感じのじいさんになりたいです。 皆さんも書いてますがエンドロール後、重要なシーンがあるので最後まで観ましょう。[映画館(字幕)] 7点(2006-10-02 00:31:21)《改行有》 163. Mr.&Mrs. スミス 難しいことは考えず、楽しい映画とはこういうものです! 細かいアラ探しばっかりするような見かたをしちゃうと楽しくないよ![映画館(字幕)] 7点(2006-02-10 12:47:13)《改行有》 164. 座頭市(2003) 家族がスカパーで撮ってたのを観ました。 勝新の座頭市を見たことがないので たけし版しか知らないのですが座頭市カッコいいですね。 ちょっと容赦なく殺しすぎな感じがありますが… 最後の最後の一言がなかなか深いと思いました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2005-11-10 01:15:14)《改行有》 165. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 WOWOWで字幕で観ました。 スパイダーマンになるまで、 なってから授かったその力を自由に使っちゃったり、 おじさんの事件がきっかけで正義のヒーローになったり、 こういうわかりやすい話はかなり好きです。 自分の中ではスパイダーマンのコスチュームはかなりカッコいい。 1を観て半年後ぐらいに映画館で観たスパイダーマン2が めちゃおもしろかったので1はこのぐらいの点数です。 1があってこその2なので2を観る前に必ず観てくださいね。[地上波(字幕)] 7点(2005-10-27 03:19:42)《改行有》 166. チェンジング・レーン 《ネタバレ》 性格悪いやつしか出てこない映画。 あれだけ醜くいがみあって最後にあっさり和解はどうかと思うが 全てがどうでも良くなった後だと考えるとそういうものなのかも。[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-30 14:32:05)《改行有》 167. シークレット・アイズ 《ネタバレ》 13年前と現在との行き来がかなり多く、行ったり来たりするので かなりしっかり観てないとわかりにくい。 13年後になんで全くの別人と犯人とを間違えて 捕まえに行ったのかもよくわからんかったんですが・・・ 顔、似てるようにも見えなかったしなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-14 15:14:38)《改行有》 168. ブリッジ・オブ・スパイ 《ネタバレ》 普通ならこんな依頼は断るよね。 面倒くさいし周りから酷い扱いされるし。 これが実話というのはすごい。[DVD(吹替)] 6点(2016-12-21 15:50:46)《改行有》 169. 龍三と七人の子分たち 《ネタバレ》 悪くない、めちゃ良いってことはないけど普通に。 最後のほうで損してる感じはする。前半のくだらない感じを最後まで維持してほしかった。 本当にここまで年配の俳優さんばかりなのは見ないよね。[DVD(邦画)] 6点(2016-12-21 15:16:32)《改行有》 170. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 《ネタバレ》 暗号が難しすぎてどこがどのように難しいのか、 全く意味がわからんのは残念。 難しすぎてちゃんと説明するのは時間のこともあるし無理なんでしょうね。 とにかくものすごい難しい問題が コンピューターのおかげで解けた、と。 でもそれは言えない、と。 死後長い間、その功績も称えられずだった、と。 脚色無しなんだろうか?これが全部実話だったら本当にすごい。[DVD(吹替)] 6点(2016-12-14 14:44:42)《改行有》 171. 氷の微笑 《ネタバレ》 今見ると古臭いし刑事アホすぎるし 微妙なんだけど当時は話題だったのはなんかわかる。[DVD(吹替)] 6点(2016-12-14 00:43:38)《改行有》 172. 天才スピヴェット 《ネタバレ》 最初から最後までこれといった大きな事件はないんだけれど、 子役がかわいくて女性は好きな人が多い映画だと思います。[DVD(吹替)] 6点(2016-12-09 13:21:41)《改行有》 173. 鬼はさまよう 《ネタバレ》 韓国はこういう映画が多い&得意ですよねぇ。 これ系のはすでにもっと良い映画がたくさんあるとはいえ、 これも悪くなかったですよ。 どうしてもどこかで観たことある感じはしちゃうけど・・・[DVD(字幕)] 6点(2016-11-01 14:53:27)《改行有》 174. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 《ネタバレ》 これまでのシリーズをかなり覚えてないとついていけない。 マーベル系の映画は7~8割ぐらい観てるので 私は結構観てるほうに入るとは思うのだが それでもかなり前に観たものが多くて、 これに出てくる人達も誰が誰だかわからないのが数名・・・。 もっとしっかり過去作を観ておいてから、これを観てみたかった。[DVD(吹替)] 6点(2016-10-31 15:55:47)《改行有》 175. 大統領の執事の涙 《ネタバレ》 人種差別の歴史のお勉強になります。 しかし差別は無くならないんだよなぁ。 最悪だった頃から比べればずいぶんマシにはなったんだろうけど・・・ ところで「大統領の執事の涙」って邦題はどうなんだ・・・[ビデオ(吹替)] 6点(2016-06-23 00:43:56)《改行有》 176. パージ:アナーキー 《ネタバレ》 1よりは絶対コッチのほうが面白い。 ちなみに1の10年後のパージの話。 でも1とは全く繋がりは無いし、1はかなりつまらんので これだけを観たほうがいいぐらいです。 この設定だけであと何作か作れてしまう。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-20 01:49:32)《改行有》 177. ヴィジット 《ネタバレ》 田舎の家ってたしかに子供の頃、ちょっとだけ怖かったかもね。 カメラ使えなくなった時点で別人なのは露骨にわかるんだけど、たぶんそれはわざと。 志村~うしろうしろ、的なことなんだと理解した。 子供なので合理的に行動させないことがイライラをさらに上手く増幅させてる。[DVD(吹替)] 6点(2016-05-07 14:14:24)《改行有》 178. バクマン。 《ネタバレ》 結構長い話なのでたった2時間でどうするのかと思ったら はしょりまくり&スピーディな展開で前半は飛ばす飛ばす。しかし やっぱり最後は時間が全然足りず強引に終わってしまった感はある。 原作キャラへの似せ方と、2時間で終わらせる、ってことに 関しては成功してると思うが・・・。映画としてはダメなんだけど この映画観たら原作を読みたくなるよう、誘導することはできてると思う。[DVD(邦画)] 6点(2016-05-06 01:17:19)《改行有》 179. エイプリルフールズ 《ネタバレ》 つまらなくはないが面白くない、って感じ。 登場人物達の絡みはかなり浅めで、たぶん無くても全く問題無いエピソード(ゲイ友達)もあって 気軽に観れて、でもすぐに忘れちゃう、って感じかな・・・[地上波(邦画)] 6点(2016-04-08 17:50:21)《改行有》 180. マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 過去の作品は未見、知識無し。 勝手に北斗の拳みたいなのを想像してたのですが違った。 最初のほうはいいですが、ずっと車で戦うばっかりなのはちょっと飽きてくる。 私は車に全く興味が無いので特にそう思った。ボスもわりとあっさり倒すし。 なんでボスがあそこまで絶対的に崇拝されてて支配が絶対なのか、等の説明は特に無いのね。[DVD(字幕)] 6点(2016-03-23 23:30:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS