みんなのシネマレビュー |
|
161. アンネの日記(1959) ハラハラどきどきした。アンナが女性として変わっていく姿もよかった。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:57:10) 162. 二十日鼠と人間(1992) 時間が経つのを忘れるほど面白かった。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:53:13) 163. ユナイテッド93 実際にあった話だとしって怖かった。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:49:02) 164. ボーン・アルティメイタム 最後までテンポよく楽しめた[DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:44:46) 165. 秋刀魚の味(1962) 《ネタバレ》 暖かい空気感がいい。いま失われかけている日本の美意識があった。ほっとする映画だった。[ビデオ(邦画)] 8点(2008-10-12 10:31:16) 166. 山の郵便配達 《ネタバレ》 中国の田園風景、暖かい人々、いい作品でした。[ビデオ(字幕)] 8点(2008-10-12 10:18:07) 167. 二十四の瞳(1954) こんな先生がいたら学校にいくのがたのしくなりそう。[ビデオ(邦画)] 8点(2008-05-14 23:24:18) 168. ある日どこかで 主人公も好青年だし、彼女も美しかった。ラストは本当に切ないですな!話に引き込まれる。魅力的で美しい映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 23:16:39) 169. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 主人公の父親はインチキ臭い話ばかりをし、魅力を感じなかった。話が進むにつれ、実に充実した人生を送り、みなに愛されていたか。。いいストーリーでした。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 23:06:00) 170. ブロンクス物語/愛につつまれた街 街のボスと主人公の父の生き方が、実にかっこいい。こんな男たちなかなかいないよな[ビデオ(字幕)] 8点(2008-05-14 22:47:06) 171. リトル・ロマンス おじいさんとのダニエルと女の子のやりとりが実に楽しい。ダニエルの友達も憎めないいいキャラだ。またフランスからイタリアへの町並み風景は美しくて癒される。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 22:40:22) 172. 恐怖の報酬(1953) ハラハラどきどきしく最後まで楽しめた。[ビデオ(吹替)] 8点(2008-05-03 11:02:12) 173. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ 最初から最後までテンポがよくておもしろかった!風景や建物、食事、装飾なども演出がすばらしかった。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-03 10:48:19) 174. シッコ アメリカの医療制度は明らかにおかしい!この作品をみて日本も米国と同じようなことが起こってもおかしくない社会だということがよくわかった。[DVD(字幕)] 8点(2008-04-30 23:23:03) 175. 野良犬(1949) 《ネタバレ》 目が離せないストーリーと素晴らしいカメラワークだった。黒澤監督はやはり偉大だ!汚れたズボンの犯人を探す場面は後日の映画「リオブラボー」にも見られたので嬉しかった[ビデオ(邦画)] 8点(2008-03-11 19:03:22) 176. ガタカ ハラハラドキドキしたい人にはお勧め!ジュードロウかっこいい[DVD(字幕)] 8点(2008-01-29 21:40:15) 177. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 人生終わりとなると、何でもできる!痛快、爽快コメディ!ギャングの間抜けさがよかった![ビデオ(吹替)] 8点(2008-01-29 21:36:38) 178. 運命じゃない人 ストーリーがとにかくおもしろかった。何回も見たくなる作品。[DVD(邦画)] 8点(2008-01-29 21:32:59) 179. サンセット大通り 内容はよくあるのドロドロの恋愛もののだけれど、主演者の演技力と舞台のセットがいい。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-06 13:48:43) 180. それでもボクはやってない 現在の裁判の矛盾点が理解できた。不公平な裁判官の態度はショックだった。[DVD(邦画)] 8点(2008-01-03 19:18:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS