みんなのシネマレビュー |
|
161. 検察側の罪人 演者はいい味を出しているんだが、いかんせん脚本が。2つのストーリーが交錯しているが、どちらも結局中途半端。キムタクの家庭の話とか、インパールとか、新興宗教とか、ともかく中途半端。原作は面白いんでしょうが。最近、オリジナル脚本の日本映画が観られなくなった気がします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-24 14:38:47) 162. アリータ:バトル・エンジェル 世界観を楽しむお話。CGとかすごいなーと思うけど、このたぐいのお話は、続編が出るたびにちゃちになる。だいたい続編があるのだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-24 14:32:14) 163. ハッピーフライト(2008) 綾瀬はるかの扱いがひどい。映画だと思えば面白くないが、ドラマだと思えばなかなかどうして、飛行機を飛ばすにはこんなにたくさんの人が関わっているのかと、勉強になる映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-24 14:28:12) 164. グリーンブック 《ネタバレ》 大好きなロードムービー。 人種偏見ものって最後重かったりするけど、今回はハッピーエンド。 アラゴルン太りすぎ、全然気づかなかったし。 あとトニーの奥さん魅力的。あんな奥さんいいなー。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-02-16 14:49:01)《改行有》 165. 万引き家族 万引きは絶対いけないことなんだけど、それに、ビールとか旅行とかしてるんだからきちんと暮らせばそれなりに生活できているはずなんだけど、でも、そういう価値観とか善悪の判断だけでは計れない世界があって、普段は観ないふりをしているって事なんですな。 万引きなんかしていたあの父親?は少なくとも、2人の子供たちを、一時的にも救うことが出来たわけで、私にはそれが出来たかどうか。 あの男の子と女の子、あの後どうなるんだろう。[CS・衛星(邦画)] 8点(2020-01-26 14:51:50)《改行有》 166. 運び屋 「外でみんなに賞賛されることより、やはり一番大切なのは家族なんだ。」 と、あまり」、外では認められず、内向的な私を励ましてくれる内容でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-26 14:11:46)《改行有》 167. キャプテン・マーベル なじみのないキャラだが、キャプテン・マーベル強すぎ。艦隊もあっという間なんだから、サノスだってすぐやっつけちゃうんじゃないの?ブリー・ラーソンもいい感じ。女性ヒーローものなのに恋愛要素がひとつもないのも、いまのはやりですか?ますます女性が強くなる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 21:32:28) 168. バンブルビー トランスフォーマーシリーズの中ではまあまあな出来。主人公の女の子もだんだん魅力的になっていくし、やっぱり笑顔は大切です。所詮子供向けの内容なのは仕方ないとしても、バンブルビーがまるでペットのような扱いなのはどうかと。あと、最近は時代設定が80年代の映画が多いなあと。50代向けに映画を作っているような。最近の若いもんは映画見ないのかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 18:31:24) 169. スノー・ロワイヤル リーアム・ニーソンが出てるってんで見てみたら、これがびっくりするほどの駄作。シリアスものかと思ったら、ブラックコメディ。けど笑えない。格闘シーンもいまいち。こういうのニコラスケイジだけにしてください。[CS・衛星(字幕)] 3点(2020-01-07 20:43:41) 170. 七つの会議 原作もいいんだろうけど、野村萬斎がいい味出してた。1人1人のキャラも立ってたし。ただ、最後の長台詞はせっかくの雰囲気を台無しにしちゃった。どうして日本映画って長台詞が好きなんだろ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-31 23:11:42) 171. アクアマン ジャスティスリーグの中じゃ、一番知名度の低いアクアマン。というか知名度どころか初めてこの名前知ったし…。だったが、下手すると一番このシリーズの中では面白かったかも。アベンジャーズも一段落したので、今度はジャスティスリーグかな。[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-12-31 23:08:08) 172. スパイダーマン:スパイダーバース 《ネタバレ》 映像はすごい。もともと、スパイダーマンシリーズってCGが多かったので、潔いといえば潔い。しかしあまりの展開の速さについて行くのがやっとだった。いっぱいスパイダーマンが出てきたけど、結局あんまり戦ってないのがもったいなかった。あと、キングピンて怪人でもないのに、なんであんなに強いんだろ?[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-31 23:03:09) 173. 未来のミライ 「サマーウォーズ」は好きです。でも、この映画はダメです。子供の泣き声がうるさいし、なにを伝えたいのか分かりません。[CS・衛星(邦画)] 4点(2019-11-17 17:48:32) 174. ミックス。 卓球なんて全く興味はないが、意外と面白かった。典型的なストーリーだが、俳優陣に助けられたという感じ。でも、やっぱり、あまりに早い本人を無視した英才教育という名の虐待はどうかと思うが。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-17 17:35:26) 175. シュガー・ラッシュ:オンライン 《ネタバレ》 所詮アーケードゲームなんて古くなれば捨てられるわけで、それはトイストーリーとおなじで、外の世界に出て行くしかないわけで、それが今回はインターネットだったわけですね。古いものは忘れ去られていくのは仕方がないのですが、それに抵抗してしまうのは、作り手も忘れ去られたくないからなのでしょう。 最近のディズニーって自虐ネタが多いような気がしますが、スターウォーズまで出してくるとはいよいよネタ切れですか?あんまりやり過ぎるとどんなもんのかと。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-09 18:09:09)《改行有》 176. ミスター・ガラス 《ネタバレ》 最後の対決、と思わせてあっけなく終わっちゃった。と思わせてからのどんでん返し。シャマラン、好きだわー。ミスターガラス、かっこいいじゃん。と思ったけど、彼って大量殺人犯なんだよね。あと、なんでこういう病院の警備って馬鹿ばっかりなんだろう。アメリカってそれで普通なの?というか人数少なすぎ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-11-09 17:59:29) 177. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル あったねー、そんなことが。なぜ今更なのかとも思ったが、今だから分かることもあるんだなと。物事、単純に善悪だけではかたづけられないものなんだな。それぞれに理由があって。真実がある。愛したい相手と、憎みたい誰かがいる。そんなことを思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-18 12:58:12)(良:1票) 178. 天気の子 ここの評価が低かったんで期待はしていなかったが、いや、なかなか面白かった。 100%晴れ女の設定の段階でリアリティは求めていなかったし、これはSF映画なんだからこの程度のことはファンタジーとして受け入れられました。 大好きな人がいて、もう会えないかもしれない。でも、すべてを犠牲にしても会いたい。 映画の王道ですね。あとは、好みの問題です。 変えたかった過去があって、「一瞬でも会えるなら、すべてを捨てる覚悟」を持てなかった人たちが、映画の中にそれを求めてしまうんだろうと思います 私もその1人です。[映画館(邦画)] 8点(2019-08-17 23:41:31)《改行有》 179. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) おじさんが、二度と帰らない遠い昔を思い出して、必要以上に美化して妄想したらこんな映画になるのかと思うと、同じおじさんとして恥ずかしさしか感じられなくなるのはなぜだろう。他の映画だって、基本的には同じはずなのに?[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-16 21:49:49) 180. ジュラシック・ワールド/炎の王国 《ネタバレ》 嘘みたいにみんなへまばかりする。クレア役の人って、前作もそうだったけど、前半はきつそうな感じなんだけど、髪をあげてからの後半はなんか優しそうな感じになっていい感じなんだよね(+1点)。女の子、乳母からかいすぎ。キャーキャー騒ぎすぎ。 次回作はもうかんべん。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:47:06)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS