みんなのシネマレビュー |
|
161. はじまりへの旅 もっとコメディ要素が強いと予想してたけど、いい意味で裏切られた。でもスーパーや妻の葬儀であんな行動をとっていながら、今更子どもの訴えやケガで考えが変わるとは思えず、そこがちょっと予定調和的。[インターネット(字幕)] 6点(2018-11-12 19:59:31) 162. 東京難民 主人公があまりにも危機感がなくてびっくりだけど、今の若い世代って本当にあんな感じなのか?もっと賢いと信じたい。でも頼るべき資産や人がない人間は確かにすぐに転落し、這い上がれない社会なんだね。看護師から風俗嬢ってのもいかにもだけど、実際いるんだろうな。[インターネット(邦画)] 5点(2018-11-06 23:36:58) 163. エクス・マキナ(2015) まさに現代を表すような映画。AIとしての進化と、それを制御する人間。映画的な見せ場は少ないが、会話で考えさせる内容だった。ケイレブが来る前からエヴァは停電させて何やってたんだろ。[インターネット(字幕)] 6点(2018-11-01 21:58:48) 164. レヴェナント 蘇えりし者 確かに単調ともいえるシーンが長かったけど、結構面白く観ることができた。でもグラスは痛くて寒くて、よくまあこれだけの困難が降りかかるもんだとあきれるくらい。あと、足の骨折から回復するのが早すぎる。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-30 23:22:59) 165. 私が、生きる肌 ここまでのアブノーマルな内容はなかなか無いですね。女に作り替えて寝るとは。でも面白さとしてはそうでもない。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-29 18:52:01) 166. スワロウテイル 今更観たけど、ちょっと衝撃的だった。邦画でなかなかこういう世界観の映画はお目にかかれないし、ただ世界観が独特なだけでもないのが素晴らしい。少しストーリーが迷走するけど、それを補うキャラの魅力がある。[インターネット(邦画)] 7点(2018-10-27 20:29:27) 167. ひかりごけ 後半が謎かけみたいな感じになってしまってトーンダウン。しかし暗い映画でした。興行的にどうなんだろ。[インターネット(邦画)] 4点(2018-10-22 18:04:16) 168. SHAME -シェイム- 孤独もわかるし、セックス依存症もわかる。でもシシーとの関係や生い立ちがわからないから、近親相姦の依存関係しか見えず消化不良。それにゲイに走るもの理解不能。[インターネット(字幕)] 5点(2018-10-22 17:53:32) 169. デビル(2010) 最初の自殺とか、人選の理由とか、ちょっと強引だったり都合よかったりする感じはあるけど、それをあまり気にさせない見せ方の上手さがある。刑事役の人も良かった。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-21 08:10:56) 170. 怒り それぞれのストーリーに引き込まれるし、役者さんたちの演技は素晴らしいんだけど、結局のところ何なの、という感じは否めない。謎の3人の設定もいまいち消化不良。[インターネット(邦画)] 5点(2018-10-19 23:51:20) 171. ジェーン・ドウの解剖 後半のいかにもホラー的な展開がちょっと残念と感じるほど、前半の解剖シーンは緊迫感があった。とにかく美しい遺体と、その見せ方に7点。[インターネット(字幕)] 7点(2018-10-18 23:54:20) 172. ザ・コンサルタント 捜査官側のストーリー、特にいらないかな。自閉症から現在までの状況にやや飛躍があって、いまいち。[インターネット(字幕)] 5点(2018-10-15 23:53:18) 173. 日本のいちばん長い日(2015) 役者さんたちの演技はまずまずだった。オリジナルと比べて話が分かりやすい印象もあるが、やっぱりセリフが聞き取りにくい。今の日本も、紙一重で違う日本になっていたかもしれないと思うと恐ろしい。[インターネット(邦画)] 6点(2018-10-15 23:46:24) 174. この世界の片隅に(2016) 笑いとほのぼのと恋愛と戦争、いろいろな要素が盛り込まれていてブレがちなんだけど、違和感なく話が進んでいく。すずさんと一緒に時代を生きているような不思議な感覚になる。[インターネット(邦画)] 7点(2018-10-15 09:34:09) 175. スーパーサイズ・ミー 低栄養・高カロリーの食事をすることで人間の体どう変わるか。興味深く観ました。自分から好き好んでファストフードを食べる人もいるけど、チョコバーとかで空腹を満たすしかない貧困層の方が問題の根は深い。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-07 00:16:47) 176. 帝都物語 当時観たときは相当なインパクトがあったんだけど、改めて観てみると話があちこち飛んで集中できない。この世界観は大好きなので、もっとシンプルにすればよかった。加藤のキャラは嶋田久作あってのものですね。[DVD(邦画)] 5点(2018-10-05 19:54:49) 177. サバイバルファミリー(2017) 3.11後、今の生活レベルを本気で一世紀前に戻したら、と考えたことがあたけど、この映画みたいに電気機器関連も全部となると結構厳しいもんですね。途中で会う人が少な過ぎるのがちょっと気になるかな。[インターネット(邦画)] 6点(2018-10-05 19:48:53) 178. 疑惑(1982) 子どもの頃にテレビで観て、とにかく桃井かおりの存在感とワインからラストシーンまでが強烈に印象に残ってた。改めて観てみると弁護の進め方などでいくつか引っかかる点はあるけど、やはり主役の憎らしさでそんなことは吹っ飛んでしまう。[地上波(邦画)] 8点(2018-10-01 23:38:00) 179. 四月物語 内容はなんてことない。松たか子が初々しく、でも表情でしっかり演技ができていてちょっと感心した。[インターネット(邦画)] 6点(2018-09-26 19:30:01) 180. アカルイミライ どうしても有田や仁村には感情移入できないし、気持ちもわからない。実際そういう意味不明な、衝動的な行動が多い。高校生も含めた、彼らのような若者もいるが、仁村の妹やその彼氏なども若者だ。監督はそこら辺をどう捉えていたのだろう。[DVD(邦画)] 5点(2018-09-25 00:28:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS