みんなのシネマレビュー |
|
161. 今度は愛妻家 たぶん観客をびっくりさせることが目的の映画ではないと思う。大切な存在について問いかけるいい映画。でも,真実をわかって見たら前半の話ってつじつまがあうのかな。もう一回見ないと正当な評価ができないので2回目見るまではこれくらいの点で。 薬師丸ひろ子の好演が光ります。 [DVD(邦画)] 6点(2010-08-06 20:33:00)《改行有》 162. ラブリーボーン 《ネタバレ》 死んだ自分を家族が振り切って進んでくれたら成仏できるっていう話だととらえました。犯人が捕まって死体が発見されたら振り返っちゃうし。妹にも最後にそんな葛藤が見えました。 あの世とこの世の交信?みたいなのはうまく描ききれていなかった気がする。なぞの女の立ち位置もよく分からないし。 トータルの完成度はあんまり高くないと思うけど,引込み方がむちゃくちゃうまいので面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-17 13:51:04)(良:1票) 《改行有》 163. Uターン 《ネタバレ》 異色の作品。登場人物のセリフが一切信じられない。殺そうとしたり裏切ろうとしたりしているのもほんとなのかどうなのか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-15 00:58:42) 164. ターミネーター4 まぁ普通です。白と黒を基調にした映像がスタイリッシュでかっこいい。続編としては,追い詰められる感がなく、もはやターミネーターとはいえないかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-24 01:36:09) 165. HACHI/約束の犬 基本的には日本版とほぼ同じ。 ハチに対する主人の溺愛ぶりや、主人の死後の落差が日本版よりも描かれていないため、やや平坦な構成なってしまっている。いい人しか出てこないし。 犬の演技に関してはこちらの方がすばらしい。 テーマの音楽がなんとなく変。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-19 18:11:04)《改行有》 166. パーフェクト・ワールド 人物描写は巧みだけれども,警察の追跡など変なところがいくつかある。 今のイーストウッド作品よりもちょっと雑な印象。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-14 14:08:18)《改行有》 167. インスタント沼 なんかわからんけど楽しい映画です。世界は捉え方次第だって。麻生久美子の魅力は満載です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-11 08:02:43)(良:1票) 168. 母なる証明 邦画やハリウッド映画ではなかなか見られない展開とダークな雰囲気。このダークな映画が韓国のヒット作とは。面白いけどなかなかの後味の悪さ。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-09 20:08:00) 169. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 嘘を知らない宇宙人と,嘘の世界で生きる役者との間の勘違いから始まるストーリー。ここの評価の高さほどではないけど最後まで普通に楽しめます。元ネタを知っていればもっと楽しめるのかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-06 18:27:41) 170. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 ここまでラストにすべてを懸けた映画は初めて観ました。まさかラスト10分まで全て前フリとは。 父がしてきた話、そして息子が最後に父にした作り話がほぼ真実だと分かるラストはとても感動的。人生と同じようにこの映画も最高のラストを迎えるためにできているんだなぁと。 ただやっぱり前フリが長すぎてつらい。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 14:56:08)《改行有》 171. シャッター(2008) 普通によくできたホラー映画だと思います。それなりに恐いです。 すごいところも特にないけど,だめなところも特にない,手堅いホラー。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-07 18:29:02)(良:1票) 《改行有》 172. オープン・ウォーター2 海の怖さがよく伝わりました。 些細なミスから絶望的な状況に簡単になってしまう怖さもわかりました。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-03 14:33:29)《改行有》 173. それでも恋するバルセロナ ペネロペ・クルスの魅力爆発。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-18 15:55:44)(良:1票) 174. バンク・ジョブ よくできたサスペンス。 後に残るものはないけれど、うまく話が練られている。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-28 15:33:46) 175. ブロウ 《ネタバレ》 麻薬で富を得て、その後すべてを失った人の人生を淡々と描く。終盤まではあまり見せ場も無く平坦なつくり。金は幻だという意味がやっとわかったという後悔を綴る悲しいラストは良かった。最後だけ懲役60年とやたら重いのはなぜだろう。 ペネロペクルスかなりひどい女。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 09:53:30)《改行有》 176. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 1には及ばないけど、それなりに面白かった。 恋人を殺した殺人鬼を捜すために過去に戻るというストーリーはわかりやすい。 真犯人は意外性があるといえばあるけど、それまでに伏線があったわけでもなく、無理やりな感じがした。 ただ、事件解決のためにとった最後の選択はこのシリーズらしい。まあ、他にも採る方法があったような気はするけども。 映像が最初っから無駄にエグイので注意。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-28 15:51:48)《改行有》 177. バイオハザード ディジェネレーション ゲームのバイオハザードそのままでした。主人公二人の視点での進行もゲームぽかったです。前半のステージと後半のステージの構成で、前半はテンポ良かったのに、後半のボス戦がちょっと長すぎるような気が。 恐怖感は特になかったので、そこは期待できないと思います。 画はけっこうきれいで、フルCGでも人物以外は実写ぽさが出てました。 ゲームのバイオが好きな人なら楽しめるのでは。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-23 16:57:51)(良:1票) 《改行有》 178. エミリー・ローズ 思ったより普通のホラー映画かな。ジャケットはすごいきれいでかつ怖いけど中身はそれほどでも。 主役はすごい演技。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-14 22:12:47)《改行有》 179. パッセンジャーズ 終盤までは半端なミステリーだなぁと思っていたけど、残り20分の展開はなかなか良いです。 ただオリジナリティはないですね。あの作品と同じ素材に少し大人の味付けしました。そんな作品。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 16:17:56)《改行有》 180. 羊たちの沈黙 よくできたサスペンス。当時ならかなり衝撃的。 この映画で使われている手法が、その後いろんな作品に影響を与えているのがよくわかる。 現代では驚きや新鮮さは多少色あせているのも仕方ない。 ただ、今でもレクター博士の狂気はすごい。 ジョディフォスターは今のほうがいい役者だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-26 00:42:57)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS