みんなのシネマレビュー |
|
161. それでも恋するバルセロナ ペネロペ・クルスの魅力爆発。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-05 20:52:16)(良:1票) 162. スクリーム(1996) スピーディーな展開で途中までなかなかよかった。 狙い通りなのかもしれないけど、終盤にホラーのベタ過ぎる展開がガンガン登場。 グロさはあるけど怖さはない。 犯人は納得できない。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-05 20:49:56)《改行有》 163. オープン・ウォーター2 海の怖さがよく伝わりました。 些細なミスから絶望的な状況に簡単になってしまう怖さもわかりました。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-05 20:48:32)《改行有》 164. 告発 重すぎる。 完成度が高く、ケチをつけるところもないけれど、ここまで重いと楽しんで見るのは難しいです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-05 00:37:23)《改行有》 165. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 自分にはこの映画のメッセージがよく分からなかった。 物語も淡々と進むので、長い時間もあって、やや退屈だった。 ただ、CGや特殊メイクなどの技術はすごく、時の流れと重ねた年齢がしっかりでていた。しっかり作られた作品なんだとは思う。 音楽はかなりいい。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-05 00:37:10)《改行有》 166. 私がクマにキレた理由 終盤の伏線になっている序盤がかなりシュール。ここを乗り切ればその後はコメディタッチのドラマで見やすいです。 話の構成やキャラクターなどセンスを感じさせる秀作だと思います。 原題に比べて邦題が抜群。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-30 00:25:10)《改行有》 167. 2012(2009) 《ネタバレ》 うーん。危機からうまいこと逃れるご都合主義は観る前から分かっていたので問題なし。ただ、ドラマの部分が下手すぎる。津波が来る前に船を出発させようとしてた上司が悪役みたいに描かれていたけど、これが当然。科学者がわけわからん説教を始めて船を開けるなんて。それと家族の描き方も薄すぎる。 映像と音響の迫力が最高であきさせない映画だったのにもったいない。 終盤の浅いドラマがなければ9点つけたかったのに。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-30 00:02:04)《改行有》 168. 私の中のあなた 姉のために生まれた妹の苦悩と権利主張がテーマの映画だと思ってたら,もっと大きな話。すごく泣かせるような話ではなかったけど,じわじわくるいい映画でした。 ただ,母親を訴えた理由を告白するシーンがかなりあっさりしているのが残念。ここが見せ場だと思うので,もっと盛り上げてほしかった。 妹アナ役の子に,なんだかわからないけどかなりひきつけられました。アメリカの子役ってすごい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-29 23:58:46)《改行有》 169. アイアンマン すごい単純でばかばかしくておもしろい。アクションがドラゴンボールみたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 15:10:46) 170. 25時(2002) 見終わった後,損したとは思わなかったけど,もやっとした。 薬がらみの映画多いなー[DVD(字幕)] 4点(2010-03-24 19:46:50)《改行有》 171. バンク・ジョブ よくできたサスペンス。 後に残るものはないけれど、うまく話が練られている。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-20 17:35:55) 172. その土曜日、7時58分 うーん、陰鬱な話。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-18 16:45:20) 173. アメリカン・ヒストリーX 中盤以降盛り上がってくるまではちょっと退屈。 ノートン存在感あり。 人種差別がテーマの話としては意外と普通? [DVD(字幕)] 5点(2010-03-15 18:02:48)《改行有》 174. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 1には及ばないけど、それなりに面白かった。 恋人を殺した殺人鬼を捜すために過去に戻るというストーリーはわかりやすい。 真犯人は意外性があるといえばあるけど、それまでに伏線があったわけでもなく、無理やりな感じがした。 ただ、事件解決のためにとった最後の選択はこのシリーズらしい。まあ、他にも採る方法があったような気はするけども。 映像が最初っから無駄にエグイので注意。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-15 18:01:59)《改行有》 175. バイオハザード ディジェネレーション ゲームのバイオハザードそのままでした。主人公二人の視点での進行もゲームぽかったです。前半のステージと後半のステージの構成で、前半はテンポ良かったのに、後半のボス戦がちょっと長すぎるような気が。 恐怖感は特になかったので、そこは期待できないと思います。 画はけっこうきれいで、フルCGでも人物以外は実写ぽさが出てました。 ゲームのバイオが好きな人なら楽しめるのでは。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-15 18:01:44)(良:1票) 《改行有》 176. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 爆笑問題田中のマイクがかなりいい味出してました。 途中から子供とモンスターが仲良くなっていきますが、子供に触られたら死ぬというくだりは結局どうなったんでしたっけ。最初は靴下に触っただけで大騒ぎしてたのに。[DVD(吹替)] 7点(2010-03-02 14:16:22)《改行有》 177. ブラッド・ダイヤモンド 《ネタバレ》 社会派作品なのに見やすいエンターテインメント。 開始10分でこれはいい映画だと感じました。 内容を把握した上で、もう一回見てみたいです。 終盤までピンクダイヤはにせものだと思ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-28 16:05:00)《改行有》 178. シャッフル(2007) 《ネタバレ》 タイムパラドックスにならないんだなぁ。 知ってしまった夫の事故死を防ぐために行ったすべての行動が、結局事故につながってしまう。結局未来は変えられない。ありがちだけどあーなるほどと。 ただもうすこしうまく肉付けしてくれればよかった。いろいろと不自然な点が多くて困る。事故の起き方もおかしいし、シャッフルされた理由もいまいちよくわからない。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-23 21:29:23)《改行有》 179. カーズ 心を持たない「物」である自動車が擬人化されている違和感というハードルを越えれば,いつものピクサー作品として楽しめると思います。ただ,他の作品より多少子供向けなのかも。 ジローラモの我が道を行く吹き替えが見物です。 主人公を始めとした他の声優がキャラクターに合わせて演じているのに対し,ジローラモだけは,キャラクターがジローラモに合わせてるかのように見える。ここが一番面白かった。[DVD(吹替)] 7点(2010-02-23 21:24:28)《改行有》 180. アバター(2009) 遊園地の長いアトラクションに乗りました。異世界を冒険している感じになれます。3Dもあいまって圧倒的な映像。スクリーンの大きさによるのかもしれないけど,字幕でも特に問題なかったです。 ストーリーはそんなに真新しさはないけれど,未来における環境破壊,反戦を軸にしていて安定。 異星人が英語話すなどやっぱりアメリカ中心主義なところもあるけど,期待を裏切らない大作でした。 一応実写映画だけど,ほぼCGの映像に人間が溶け込まなければならず,演じるほうは大変そう。 (100本目のレビュー)[映画館(字幕)] 9点(2010-02-22 20:47:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS