みんなのシネマレビュー |
|
161. 決算!忠臣蔵 そうそうたるメンバー! しかし、討ち入りをせざるを得ないことになった背景、プレッシャー、エンターテインメントを求めるかのような期待があったりして、やはり正義って何?!と思ってしまう。後世に残された討ち入りになったからまだよかったものの、実際事後討ち入りに行ったもの、行かなかったもの、その家族がいかなることを強いられたか、など複雑な心境になります。[DVD(邦画)] 6点(2022-02-13 09:39:08)(良:1票) 《改行有》 162. フェノミナン 数か月も眠れないでずっと知への探求が続いたら、しかも吸収する力がすごかったら… 突然多言語を話せるとかって奇跡のようなこと、うらやましいと思うこともあるがその代償っていうのも必要なんですね。 いいヒューマンドラマでした。[DVD(字幕)] 6点(2022-02-09 07:59:07)(良:1票) 《改行有》 163. ロン/僕のポンコツ・ボット 必死にいいところを探したのですがあまり見つからず、喘息もあまりきいてこないし、伏線がやすっぽくて残念でしたね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-02-08 20:22:41) 164. 家をめぐる3つの物語 [お礼]登録にご協力、コメントをくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。いつもありがとうございます! [一口コメント]3つの物語、それぞれがとにかく不気味でトラウマになるくらいですが、忘れられない不気味さがありました。家への執着がすごくて![インターネット(字幕)] 6点(2022-02-06 07:41:57)《改行有》 165. PASSING -白い黒人- ウェントワース・ミラー氏の「白いカラス」を思い出す。 いたたまれない、今はやりの早いテンポでなくてもしっかり、しっとり心を鷲掴みにする素晴らしい構成でした。モノクロがいいですね。主役二人はとても印象的でした、アレクサンダー・スカルスガルドは憎まれ役だってしっかりこなす。 女優さんの監督進出目立ちますがレベッカ・ホール、これからも楽しみです![インターネット(字幕)] 8点(2022-02-03 10:22:16)《改行有》 166. また、あなたとブッククラブで 最初にコメントしてくださった方のおっしゃる通りで!もう書くことがほとんどないのですが ドラマのグレイス・&・・・を彷彿とさせますね。あちらの方がもっと元気かなー。 しかし、4人ともおきれいでしっかりしてます。平均年齢80歳ちかいですよね、ぶったまげます。[インターネット(字幕)] 6点(2022-02-03 10:17:04)《改行有》 167. 八月の鯨 見えないが母と同じ白鳥のような白髪になったか、を訪ねる姉…ジーンときます。 リリアン・ギッシュの遺作となりましたが90歳を超えてもこの演技、セリフ、など、さすがでした。 八月の鯨のような、自分にも何かずっと心に持てるものほしいです[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-30 14:55:56)(良:1票) 《改行有》 168. マーウェン 実話なんですね、ドールたちの大変細やかな表情に大変驚きました。ストーリーは少々物足りなく思いました。スティーヴ・カレルはどんどん味のある役が似合ってきていますね![インターネット(字幕)] 7点(2022-01-16 21:15:28) 169. ドニー・ダーコ 《ネタバレ》 意外とそうそうたるメンバーでした。青春の、思春期の危い感性が出ていて好きです、リバースしてもう一度見てみたいですね。 追記 姉がいまや監督にもなって、弟が大俳優になったジレンホール家、恋人役ジェナ・マローン、教師役ドリュー・バリモアなどもう一度見てもまだ新鮮でした[DVD(字幕)] 7点(2022-01-16 20:30:10)《改行有》 170. I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE かわいかったですね、往年のやりとりや漫画のような吹き出しがあったり、しかしやはり時代とそぐわないのではん、と思うところもいくつかありました。仕方ないことですがね。 当時のスーパースター子役さん(いまはもう子役ではないという意味)の吹き替え、なかなかよかったです。[インターネット(吹替)] 6点(2022-01-10 12:57:41)《改行有》 171. オースティンランド 恋するテーマパーク 愉快な作品でした。 実際こんなランドがあったらいくら請求したらPayできるのかなとか下世話なこと考えたり、ゲスト二人のために何人がいるのかなとか(笑) でも、劇中劇中劇みたいになったところもあって実によく考えられていますね、時代は変われど求めるときめきというのは変わらないのかなと 主演二人は特に19世紀顔というか、あの時代設定などよく似合うキャスティングでしたね、ほほえましかったです[インターネット(字幕)] 7点(2022-01-09 15:48:14)(良:1票) 《改行有》 172. ニューヨーク 親切なロシア料理店 一歩間違えれば誰だってあの状況になるかもしれない、いい人がつないだリレーが見事に最後はいいゴールに。 ビルナイ久々に見ましたがやっぱり味がありますね、ゾーイ・カザンもしっとりとしてさらに素敵になりました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-08 23:02:32)(良:1票) 《改行有》 173. ドント・ルック・アップ この監督さん、これをコメディとして描いているのかもしれないと疑う。 今までのコメディは抱腹絶倒ですがこれはブラックすぎます。 それにしても豪華すぎる陣営ですね。主役はもちろんのこと、脇もきっちりかためていて文句なしです。 Bash CEO役のSir Mark Rylanceがすばらしすぎて、嫌な面をこうも演じられる人がいるとは。 ブリッジオブスパイのアベル役とは全然不気味さが違ってこちらも印象に残ります。[インターネット(字幕)] 7点(2022-01-06 13:31:23)(良:3票) 《改行有》 174. 浅草キッド 感動してしまいました。芸人ってかっこいいですね。[インターネット(邦画)] 7点(2021-12-21 10:27:16) 175. RENT/レント ラ・ボエムのシャンソンの方が悲哀がありますね。 これだと結構好き放題に生きる若者という風にも映るかもしれない。 雇い主や家主は、同僚だったらの方が少し心配になるレベル 愛に生きる、は聞こえはいいけれど現実問題はやはりほっとけない[インターネット(字幕)] 7点(2021-12-14 07:59:48)《改行有》 176. プライベイトスクール 立派な犯罪が横行してたり、妙にうぶ(って死語?)だったり。いまではありえない映画ですなあ ブルックシールズと人気を二分したほどのアイドル女優フィービー・ケイツだったんですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-10 15:08:12)《改行有》 177. ノッティングヒルの洋菓子店 いい人しか出てこないおとぎ話のような映画でした。 最初の自転車のシーンで嫌な予感した方、たくさんいらしたのでは?[インターネット(字幕)] 5点(2021-12-10 08:39:20)《改行有》 178. ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト とてもナチュラルなカップルにみえた。幸せを願わずにはいられない。あと、ジョンがいい人すぎるーー[インターネット(字幕)] 7点(2021-12-10 08:35:10) 179. ラストツアー 懐かしい顔もちらほら、うーん、楽しかった既定路線ですがマッシュルームのくだりはいらなかったかな?[インターネット(字幕)] 6点(2021-12-10 08:34:43) 180. 愛しい人から最後の手紙 1965年と2019年がうまく同時に物語が進んで、ファッション、音楽もぴったりないい作品でした。 その時代のはやり顔ってあるんだな[インターネット(字幕)] 8点(2021-12-10 08:34:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS