みんなのシネマレビュー |
|
161. パラノーマル・アクティビティ3 《ネタバレ》 このシリーズ大好きです。今回は1.2の出来事から18年前、ケイティとクリスティの幼少時の頃を納めたホームビデオの映像を見せられます。18年前のビデオカメラにしては映像がキレイだなんて事はどうでも良い事で、相変わらずそこには恐ろしい出来事がたっぷり映し出せます。初登場の扇風機カメラは画面が左にいっている間に右で何かが起こっているんじゃないかと思わせる恐怖を煽る演出が良かったです。 断固として家から出ないと言っていた妻が、「今すぐ家を出るわよ!!」と言わしめたあのシーンが一番ビックリすると思います。 ただ個人的に一番ドキドキしたシーンはベビーシッターのリサが画面横から「ワっ!」と出て来て「うふふっビックリした?」と私に向かって言ってきたシーンです。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-27 14:45:52)《改行有》 162. サイン 《ネタバレ》 評判があまり宜しくなかったのでずっと敬遠していましたが、先日放送されていたので鑑賞。百聞は一見にしかず。面白かったです。確かにオチはちょっとアレですが、本作のテーマである「サイン」の本当の意味を知ったときは感動しました。世界の終わりを感じて家族で好きな食べ物を食べるシーンや息子の喘息発作を必至で押さえようとするシーンなどグッとくる場面が満載でした。子供達のかわいさ(特に妹)が犯罪級でしたが、一番かわいいと思ったのはTVの衝撃映像をみたホアキン・フェニックスの反応でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-27 13:27:30) 163. フライトナイト/恐怖の夜 《ネタバレ》 彼女エイミーと幸せな日々を過ごしていたチャーリー。そんな時、隣に越してきた男ジェリーは…ヴァンパイアだった!?疑いもしない母親と彼女エイミーのために、チャーリーはジェリーの家に潜入し、美女が餌食になる決定的な瞬間を目撃するが…。 コリン・ファレルがマッチョ&セクシーで大人なヴァンパイアを演じていて存在感がありました。彼女がクラブで襲われてる所はもうちょっと頑張れよとチャーリーに対して思いましたが、最後は頑張りましたね。 エイミーは僕もタイプです。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-13 14:32:45)《改行有》 164. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 若き神経科学者ウィルとアルツハイマー病の新薬を投与したため驚異的な知能を持ったチンパンジー“シーザー”との交流を描いた感動ドラマ。…は前半で終わり、中盤以降は人間の愚かさに気づいたシーザーが人間と対立していき仲間を増やしていきます。シーザーを通して人間の嫌な部分を見せられちょっと悲しくなりますね。続編で人類が支配されていくのかなと思ったら、まさかのエンドロールで超展開。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 19:01:52) 165. 劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト 《ネタバレ》 TVシリーズをイッキ見して鑑賞。オルフェノクが世界を牛耳っていたり、主役の乾巧が記憶喪失になっているなどTVシリーズとは違った仮想世界の話になっています。サイガやオーガといった新しいライダーも登場します。ファイズに出てくるライダーはみんなかっこいいですね。しかし序盤で人間側の最大戦力である草加が敵にあっさり殺されてしまったのにビックリ。10,000人のエキストラに囲まれた巨大ドームでの決戦は古代ローマのコロッセオみたいで盛り上がります。個人的に長田や海堂といったTVシリーズ主要キャストの結構ムゴイ死が印象に残りました。[DVD(邦画)] 6点(2012-05-15 18:59:21) 166. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 《ネタバレ》 冒頭の劇中劇の「スタブ6」から始まって、さらに「スタブ7」まで続くという、視聴者をおちょくると共に自虐に近い事をしたのが笑えました。内容に目新しさはありませんが安心して楽しめますね。犯人も意外でした。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 18:57:50) 167. TIME/タイム 《ネタバレ》 「時は金なり」ということわざがありますが、この映画はまさにソレ。コーヒー1杯が3分~4分、バスの運賃が1時間~2時間と文字通りこの映画の世界は<時間=通貨>になっています。支払い方法が腕のバーコードみたいのをレジの「ピッ」てするやつみたいので精算するのも面白いし、相手の腕をにぎってクルッと返せば時間を吸い取る様にもらえる(もしくは奪える)というのも斬新です。そして自分の時間がなくなったら電池切れのようにプッツンと死んでしまいます。ここらへんの描写を見せてるあたりまでは抜群に面白かったのですが…[映画館(字幕)] 6点(2012-05-15 18:52:33) 168. 迷子の警察音楽隊 《ネタバレ》 イスラエルに招かれてやってきたエジプトの警察音楽隊。しかし辺境の町に迷い込んでしまって、そこで出会った食堂の女主人に助けてもらう話。多くの登場人物が何とも言えない顔をしていてそこにあまり味わったことのない空気感や間が生まれていて面白かったです。団長が用を足しに夜中起きてそのまま用を足さずに戻ったシーンは私も同じ気持ちを味わった気がします。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-09 14:02:32) 169. 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ 《ネタバレ》 TVシリーズは見た事がなく、この映画が初見でしたが充分楽しめました。PG12指定ですが、終盤にちょっときつい描写があるくらいで子供が見ても平気だと思います。牙狼はかっこよく、ヒロイン?のアクションシーンも良かったですが演技がちょっと…[DVD(邦画)] 6点(2012-05-09 12:07:53) 170. パラノーマル・アクティビティ2 最初から最後まで複数の監視カメラの映像を移すだけなんですが、画面のどっかで変化が起きてるんじゃないかと最後まで気になってドキドキして見れました。ただ起こる現象が前作とあまり変わりなかったので、もう少しバリエーションがあっても良かったかなと思います。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-09 12:05:10) 171. スプライス 《ネタバレ》 序盤は禁断の実験で新生命体ドレンを作り出してしまう恐怖を描いていますが、ドレンが成長していくにつれてまさかの展開が起こってきます。ホラーサスペンスとして非常によく出来ているんですが、キモかわいい?ドレンの造形がなんともいえない嫌悪感を生み万人受けはしないかも…[DVD(字幕)] 6点(2012-05-09 10:32:57) 172. エグザム 《ネタバレ》 とある試験会場の一室、男女8人(+警備員1人)、合格する為になにをすればいいのか?…とあらすじを聞けば分かるとおり、最近よく見る密室サスペンス系の映画です。合格する為に問題の答えを一緒に協力して探す反面、裏切りの機会も狙っている状況は緊迫感があって良かったです。ただ一番緊迫していたのはあの警備員さんだったかもしれないですね…。[DVD(邦画)] 6点(2012-05-08 10:53:35) 173. ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 《ネタバレ》 ゼブラクィーンこと仲里依紗のダンス&歌が素晴らしい。またそのむっちりとしたダイナマイトボディも素晴らしい。さらにそれを上から下からと嘗め回すようにして映すカメラワークも素晴らしい。内容自体はややぶっ飛びすぎていてあまり素晴らしくなかった気がしましたが、仲里依紗のみで十分楽しめる映画でした。何気にスザンヌも出演してますが扱いが…[DVD(邦画)] 6点(2012-05-08 10:51:34) 174. ローラーガールズ・ダイアリー 《ネタバレ》 「チャーリーズ・エンジェル」などで有名なドリュー・バリモアの初監督作。ローラゲームというスポーツはあまり馴染みがありませんが、戦略あり、迫力ありで見ていてなかなか面白かったです。ただローラーゲームがメインというワケではなく、ブリスという少女のラブロマンス、家族ドラマなども通して大人に成長していく姿を描いています。エレン・ペイジはさすがの演技でした。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 10:27:21) 175. 鉄男 THE BULLET MAN 《ネタバレ》 20年前の「鉄男」はグロテスクな描写(例:主人公のチ○コがドリルになって彼女を貫く)や滅茶苦茶な映像&内容でトラウマモノだったんですが、今作は全体的にスタイリッシュになっていて、話しも分かりやすくなっていました。インパクトは間違いなく前作の方がありますが、個人的にはコチラの方が映画として楽しめるので好きです。主人公の徐々に鉄男に変貌していく様は必見です。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 10:22:32) 176. シェルター 《ネタバレ》 興味を引く冒頭からジョナサン・リス・マイヤーズの怪演もあって中盤までは凄みを感じる映画だったんですが、 ○○的な事が絡み始めてきて、意気消沈してしまいました…。アメリカの映画なんだなと。オチは泣けますが(?)、個人的にはカーラの弟の末路…というか扱いが酷すぎて泣けました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 10:19:02)《改行有》 177. アウトランダー 《ネタバレ》 期待せず見たら予想以上に面白かった映画です。王道のモンスターパニック映画にSFの要素を入れ、バイキングvs宇宙怪獣というあまり見たことのない異色の内容になっています。現代版「エイリアン」…というには少し言い過ぎかもしれませんが、宇宙怪獣の暗闇で光る不気味な姿や気付かないうちに仲間が殺されていく演出は良かったと思います。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 10:40:23)(良:1票) 178. ウルフマン(2010) 正直あまり興味をそそられない映画だったんですが、個人的に好きな俳優であるベニチオ・デル・トロが主演という事で鑑賞。内容はお手本のような古典的モンスターホラーに仕上がっていて、つまらなくないけど、変身シーンも含め突出すべきすごいシーンもなかったような気がします。ただベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスの大物演技派俳優の共演は見応えがありました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 10:31:27) 179. 処刑山 -デッド・スノウ- 《ネタバレ》 ノルウェー産のソンビファン向け映画。安っぽい映像、内蔵ドバドバのグロイ描写、そしておバカな言動&行動…これぞB級映画です。序盤は結構シリアスに話が進んでいくのですが、ソンビが姿を現したあたりでおバカ要素全開。仲間がやられたのを見て「海に行けばよかった」と言ったり、最初はビビリまくってたのに、終盤はチェーンソーやハンマーで爽快にゾンビを殺戮しまくったりとかなり笑えました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 10:14:28)(良:1票) 180. サロゲート 《ネタバレ》 世界中の人々が家にひきこもってロボットで生活するという架空の話なんですが、今の時代を見ると将来こんな世界が待ってるんじゃないかと思わせられました。みんなロボットなので逆に生身で外に出ると危険に感じるという世界観が怖ろしいです。果たしてそんな世界でいいのか?と事件を通しながら悩むのがFBI捜査官トムを演じるブルース・ウィルス。自身のサロゲートが若くて髪がふさふさなのがちょっと笑えます。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-02 12:36:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS