みんなのシネマレビュー |
|
1821. ファイブ・ガールズ 呪われた制服 このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。[DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) 1822. 鳥(1963) 久しぶりに見ましたが良かったです。ジャングルジムに烏が集まっていくシーンはビビった。鳥が凶暴になった理由は証されないままだが、それはそれで良いと思います。[地上波(吹替)] 9点(2008-11-30 01:39:26) 1823. 口裂け女2 「口裂け女2」と言うより「口裂け女ビギニング」って感じです。実話を元に適当な話をくっつけただけですが、そこそこ面白かったりする。[DVD(邦画)] 6点(2008-11-29 17:13:36) 1824. レストストップ デッドアヘッド 《ネタバレ》 いかにも怪しいトレーラーハウスの変人一家を、劇中で使わないのはもったいなさすぎる。警官とかいい味出してたし、顔を見せない犯人もよかったんで、もっと練り込まれてたら良い作品になってたと思う。特典映像は必見でした。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 15:25:11) 1825. トラウマ(2004) え~っと…下のお二人が言うとおりです…。まぁ自分には合わなかったのか、メチャクチャつまんなかったけど。[DVD(吹替)] 1点(2008-11-29 13:33:58) 1826. スリザー コメディなのですか?まるで笑いは無かったような…。この手のSFモンスター系が好きなら充分、楽しめる内容かも。クリーチャーもそこそこの迫力でした。ラストの家全体の窓とかに、木の板が打ち付けられてたが、誰がやったんだろ。[DVD(吹替)] 6点(2008-11-29 13:31:07) 1827. 4人の食卓 結局、何がやりたかったんだろ、この監督は。つまらん上に長い。この国独特のホラーの雰囲気は良いがそれだけで、ストーリーは本当にどうしようもない。[DVD(吹替)] 1点(2008-11-25 12:54:49) 1828. 千年女優 最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。[DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) 1829. 紀子の食卓 自殺サークル同様、「54人も飛び込んだら一人ぐらいは生き残るだろ」って突っ込んでしまった。それにしても159分は長すぎる。音楽が異常に眠気を誘ってくれました。[DVD(邦画)] 2点(2008-11-21 15:14:48) 1830. Uターン サスペンスコメディだったのかな。とにかく展開や、アクの強いキャスト、絶妙な効果音など印象に残る。主人公が女に逃げられたと思った時の「なんでもない!つま先をぶつけたんだ!」の一言は大爆笑でした。[DVD(吹替)] 8点(2008-11-20 12:42:18) 1831. STAG スタッグ<TVM> 《ネタバレ》 肉食の巨大昆虫が、何を喰って何十何百年と生き抜いてきたのか?そんな疑問は置いといて、この手の巨大物の作品には9割方かかせない爆発オチでハッピーエンドです。ついでに「キィーキィー」と鳴くのも定番って言ったら定番ですね。[DVD(吹替)] 4点(2008-11-18 12:24:37) 1832. ケルベロス<TVM> 自分はゲオで危険なオーラを放つコレを発見したんだが、、、ん~~、メインのケルベロスが登場するまで長すぎる。やっと出てきたら、今度は画面が暗すぎて、デカい犬程度の印象しかない。[DVD(吹替)] 3点(2008-11-16 21:36:59) 1833. ジャケット ちょっとだけご都合主義っぽいけど、あのラストはとても良かった。あのまま死んでバッドエンドだったら鬱になるな~。[DVD(吹替)] 7点(2008-11-16 15:47:02) 1834. 魍魎の匣 原作未読。なんか中盤から話がややこしくなって飽きちゃいました。[DVD(邦画)] 2点(2008-11-15 13:42:32) 1835. クライモリ デッド・エンド 《ネタバレ》 最初の、人間真っ二つのシーンで腸とか出てくるのに、血が一滴も出ないから駄作かと思ったが、話が進むにつれ面白みがでてきた。主人公かと思ってたマーラがあっさり死亡し、誰が生き残るか全く予想不可能でした。この手の映画では、自動的に死亡フラグを確立する黒人が生き延びるのが特徴です。[DVD(吹替)] 7点(2008-11-15 10:15:17)(良:1票) 1836. 怪談新耳袋 ノブヒロさん 《ネタバレ》 ホラー映画なのに、まったく怖くない。ただの変態オヤジのノブヒロさんにけっこう笑わせていただきました。四つん這いで階段を駆け上るあの姿はギャグですね。[DVD(邦画)] 3点(2008-11-15 01:04:18) 1837. L change the WorLd これは全くダメ映画でした。ストーリー、カメラワーク共に三流。ただでさえダメなのに南原の登場でさらにダメダメ。ゴミの様な演技は見るに耐えない。夕食吹き出しそうになった。誰がコイツをキャスティングしたのだろうか。[DVD(邦画)] 1点(2008-11-13 00:57:44) 1838. 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件<TVM> 初めてテレビで堂本金田一を見た時は、違和感ありまくりだったが、今思うとはまり役だった。ストーリーは原作通りで、なかなかの仕上がりになってます。[地上波(邦画)] 6点(2008-11-10 04:09:51) 1839. ゾンビーノ 《ネタバレ》 ホラーコメディだと思ったら大間違いでした。いつまでたっても笑えないんでかなり焦った。いくら死ぬ事が重要視されない世界とはいえ、少年がゾンビの為に他人を殺したり(完全に他人は巻き添えか事故だったが)するのは、正直引いた。[DVD(吹替)] 2点(2008-11-10 03:50:16) 1840. キャリー(1976) 《ネタバレ》 超能力でガンガン復讐していく話だと思ってました。プロムの時、トミーの頭にバケツが当たったのはドリフみたいで笑っちゃった。もう少しプロムの復讐は長めでもいいと思う。母親が包丁を持った手で十字をきるシーンが印象に残りました。ラストの土中から手が出たのは予想外でビックリした。[DVD(吹替)] 8点(2008-11-09 18:32:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS