みんなのシネマレビュー |
|
1821. 新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM> やはり本作も原題の方がしゃれていますね。心理学者たちが警部に相談してくるところもおもしろかったし、照れてはぐらかす警部もおかしかった。最後まで楽しめました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-21 23:43:10) 1822. 愛情物語(1956) 素晴らしかったです。悪人が一人も出てこないが、感動しました。恋にも少年時代と青年時代があるんだな。キム・ノヴァクが美しいよー、心も美しい。音楽も心地よくて、好きな映画になりました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-10-21 00:51:57)《改行有》 1823. キング・オブ・コメディ(1982) 《ネタバレ》 ラストが幻想か現実か定かでないのがよいかもしれないね、、、みなさんが仰るようにやはりデ・ニーロとサンドラ・バーンハードの怪演が光っていたのではないでしょうか。どうしてもツボにはまったのはテープぐるぐるのジェリーを誘惑するところですが、げらげら笑ってしまいました。。。[DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:05:25) 1824. サガン -悲しみよ こんにちは- 5億フランが数度と手に入ったであろうに・・・同感できるところがほとんどなく、感情移入はしなかったが、ラストまで切なく丁寧に描いていました。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-20 00:02:38) 1825. スリ(2008) 7点、また香港にいきたくなっちゃった。アニメを映画にしたような作品。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-19 07:38:53)《改行有》 1826. 名探偵ポワロ 鳩のなかの猫<TVM> ポワロ、女子生徒のスカートをのぞく、衝撃だけど彼なら鋭い!となるのです、今回も不可解でしたが、ラストにちょっと救われました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 07:35:29)《改行有》 1827. シシー ある皇后の運命の歳月 三部作の第三作。前作より少し貫禄がついたシシー、相変わらず美しく純真です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 00:12:38)《改行有》 1828. いとしい人 ヘレン・ハント脚本・監督・主演作品。泣けたし笑えたし、心が温かくなりました。原題の「She」がさすもの、いろいろありました、どれも絆を感じます。自分にはいい映画でした。お勧めです。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-19 00:10:20) 1829. アガサ・クリスティー ミス・マープル3 ゼロ時間へ<TVM> 元祖、どんでん返しとでも申しましょうか、上品に裏切られています。引き込まれました、このシリーズの中でも好きな1作です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-19 00:09:07)《改行有》 1830. ミス・マープル/動く指(1985)<TVM> マープルにはじれったさを感じた、知っていたなら早く止めてよ!と、ふー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-10-19 00:00:19)《改行有》 1831. アガサ・クリスティー ミス・マープル2 親指のうずき<TVM> 《ネタバレ》 魔女が怖かったー、いい描きかただよね。マープルは他の人に自信を取り戻したくてかげに徹していたのか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-18 23:59:10) 1832. 黄昏(1981) ようやく鑑賞することができました。おそらく誰でも、どの登場人物にも自分が投影されるところがあるのではないでしょうか。じーんときたり、にやっと笑ったり、ほっとしたり、深いセリフに納得したり。。。制作した娘の方が大人だったかもしれないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-10-14 00:20:27)(良:2票) 《改行有》 1833. 愛を読むひと 《ネタバレ》 名演ばかりでした。さらに、時間軸もしっかりしていたと思いました。ハンナについて、彼女はホロコーストから生き残った人の本を読んだわけでも、自分がどうなるのかを知っていたわけでもなかったのではないでしょうか。「収容所がいっぱいになるから古い人を出すんでしょ!どんどん新しい人が来るから。」などが切なかったです。 追:邦題もうちょっと何とかならなかったか気になるところです、もったいない。。[DVD(字幕)] 8点(2010-10-11 15:25:41) 1834. 新・刑事コロンボ/汚れた超能力<TVM> 警部登場の音楽が渋すぎまっす!今回もカメラがこわい、ギロチンを映す角度が怖かったー。ラスト、警部本当に頭乗せていいの?!ってハラハラしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-09 00:46:25)《改行有》 1835. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 《ネタバレ》 おなか抱えて笑ってしまいました!DVDでエンドロールと特典映像までたっぷり余韻に浸りながら楽しみました。いやー、面白かったです。8~9点で迷いました。そうそう、花婿さんは俳優的にはおいしくない役かもしれないですね(笑)。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-09 00:42:21)(良:1票) 1836. サイダーハウス・ルール 数年前に鑑賞しましたが、まだ鮮明に覚えているシーンがいくつもあります。トビー・マグワイアの青白い顔と無表情な目も印象的です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-08 07:33:51) 1837. ウォーク・トゥ・リメンバー 《ネタバレ》 ベタだけど、初々しさも手伝って切なさ倍増した恋物語でした。亡くなってからを表現したのもよかったと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-08 07:27:29) 1838. 題名のない子守唄 クロアチア難民を描いた『あなたになら言える秘密のこと』くらい衝撃的な映画でした。トラウマになりそうです。こちらはウクライナからイタリアに来た女性のお話し。切ないです、金細工が招いた結末。。。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-05 23:54:35) 1839. モン・パリ ゆるーい、コメディ、ゆるーい風刺映画にも取れます。ちょっと物足りなさは残りました。うらやましいのはメイドさんにご飯作ってもらって、そのあと子供連れて劇場にいける文化と風俗。さすがパリ![CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-04 18:29:51) 1840. 夫以外の選択肢 《ネタバレ》 ハッピーエンドではありません、不快感を募ったところがいくつかありました。ただ、家じゅうをぴっかぴかにしたローラ・ダーンの切実さ、、、ラストの信号、などちょっとしたときの演出が印象的でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-03 23:19:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS