みんなのシネマレビュー |
|
1841. パッセンジャー57 観終わった後、思わず上映時間を確認してもうたほど早く感じた映画。とにかく展開が速くて事件解決もスピーディー。犯人もあっけなくやられてまう。時間は80分ちょっとやけど、なんでこんなに早く感じてまうんやろう。それだけおもろいということなのか、それとも盛り上がりがあんまりないからやろか。とにかく退屈しない映画やとは思う。7点(2004-05-14 15:51:44)(良:1票) 1842. フレディVSジェイソン 小さい頃に観て結構怖かった「エルム街の悪夢」と「13日の金曜日」しかしシリーズが進むにつれ自分も成長して、あかんこんなん観てられんと途中であきてしまい観なくなり忘れかけてた頃にこの企画だ。最初聞いたとき、はあ?って思った。それ子供の発想やんって。確かに小さい頃はどっちが強いんかなって考えたことあったけど、マジでやるなよって。ほんで、どーせボロボロの映画やろって観てみたら、意外とちゃんとしてるから、ちょっとびっくり。しかもフレディーとジェイソン、マジで戦ってるし。もうホラーじゃないけど。ゆーたら異種格闘技の世界。「グラップラーバキ」とか「ストリート・ファイター」の世界。どっちが勝とうがどーでもいいけど、見てる分にはそこそこおもろい。こーゆうのに金かけてマジで作るハリウッドってある意味すごいな。次はプレデターvsエイリアンだそーで、こーなったら、ターミネーターvsロボコップとか、マトリックスのスミス軍団vsヘルレイザーの魔導師達とか、ハリー・ポッターvs奥様は魔女のサマンサとか、とことん色々やって欲しい。でもフレディvsジェイソンはもうこれで十分やからね。7点(2004-05-14 15:51:17)(笑:2票) (良:2票) 1843. ウィッカーマン(1973) あれ?誰も書いてないやんけ。じゃー遠慮なく書かしてもらうわ。連れがキモ怖い映画やってゆーから観たった。確かにキモイ。古くさい映画独特のキモさって感じ。オームとかのカルト宗教っぽいキモさもあるかな。普通に考えたら怖い話やねんけど、音楽とか風景とかの雰囲気が牧歌的で、そのミスマッチ感が気持ち悪いのかもしれん。俺ら側からしたら狂ってるねんけど、その島の人たちには常識って感じを、映画全体で表現してるってゆーのかな。でも主人公の行動にはちょっと笑う。童貞って設定も変やし。観てて多少まったり感はあるけど、変なキモさがあるからあきずには観れた。とにかく変なカルトムービー観たい人にはオススメ。7点(2004-05-14 15:50:41)(良:1票) 1844. マッチスティック・メン 父と娘の友達みたいな交流あり犯罪のドキドキ感もありで展開も気になるし退屈せーへんし映画としてはおもろい方やと思うけど、ただ脚本が個人的に好きじゃないかな。なんでかゆーたら、観る前から俺、映画のジャンル勘違いしてたから。期待してたオチと違うのがなんだかちょっぴりショック。最後の展開で映画の評価がわかれると思うわ。7点(2004-05-14 15:49:51) 1845. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 俺も両親離婚しとるから主人公の家庭への思いやそこから発する奇抜な発想と行動なんかはなんとなくわかるかな。でも実話って聞いたら、少し綺麗に描きすぎてへん?って思うし、逆にこんなすごい人もいるんやって人生の可能性に仰天もするから複雑やわ。映画的にはコメディーとしてるからか、緊張感がなくて少し途中だれてもた。コメディーとしてもめちゃ笑えるっていうわけではないし。ただ個人的にウルってくるけど。後、ウォーケン「タイムトラベラー/昨日から来た恋人」とシーンかぶってへん?ひょっとして踊るの好きなんかな?7点(2004-05-14 15:49:27) 1846. 恐怖の報酬(1953) ここのレビューで点数高いから、この間、観てん。白黒やし、古臭そうやし、おもんなかったら、そっこう観るの止めようって思っててん。前半は確かに退屈で、でもなんか気になる先の展開がって、ダラーって観てたら、後半、おもろすぎ。なんなん?この緊張感。白黒やのにドキドキしてもうたわ。しかも話も単純やのに。最近の映画でもこんなドキドキするのは、そんなに多くないんちゃう?白黒で二時間以上の映画で全然退屈ちゃうかったって初めてやわ。昔の映画も馬鹿にできひんな~。でもラストが俺の好みじゃなかったから、この点数。でもこの映画はおもろい。あとタイトル、うまいことつけるね。7点(2004-05-14 15:49:04) 1847. ロード・トゥ・パーディション 期待が大きかったぶん、いまいちやった。盛り上がりにかけるっていうんかな。まー、そこそこおもろかったから、時間があれば観ればええって感じかな。7点(2004-05-14 15:48:19) 1848. カル 《ネタバレ》 ビデオレンタルで観てんけど、最初は「犯人、あいつちゃうん」って馬鹿にして観てたら衝撃の結末やん。正直言うと、そうちゃうかな~って、ちょこっとは思たで。でも、最後はこれで終わりやねチャンチャン気分やったもん。評判なんて知らんかったし、韓国映画馬鹿にしてたんもあるねんけど。んで、そーやったんかで終わった思たら、ビデオ最後に謎々だしよった。別にそんな細かいとこ気にならんかったのに気になるやん。ネットでちょこっと調べたけど。完全解明はされへんし。7点(2004-05-14 15:47:35) 1849. I love ペッカー もうね、脚本とかどーでもいーねん。クリスティーナ・リッチが観たくて観た。この俳優さん、なぜか気になる。それだけやねん。でも、色々へんな人たちがでてきて、意外とおもろかったよ。特に妹キャラはおもろかった。まー普通の映画やったけど。7点(2004-05-14 15:46:58) 1850. 狂っちゃいないぜ! 航空管制官を題材にした映画は以前観たことあってん。そうそう「乱気流/グランドコントロール」。あっちは結構ドキドキしたのん覚えてる。こっちはそれのコメディーやね。退屈せずに観れたんで悪くはないけど、多分しばらくしたら忘れてまう映画。ラストの説得の仕方は好きやで。あと吹っ飛ぶとこ。思わず笑ろてもうた。航空管制官いっぺんやってみたい。7点(2004-05-14 15:46:36) 1851. バースデイ・ガール 悪くはないと思うで。小粒やけど。主人公に感情移入できるかどうかで評価は変わってくると思うねんけど、さえない俺はできたから、おもろい方。まー、うまい話には裏があるということやで。ロシア人っぽくないとか、ストーリーの矛盾点とかの細かい点は世間知らずやから、あんまり気にならんかった。7点(2004-05-14 15:45:55)(笑:1票) 1852. ロード・キラー てゆうか、むしろリリー・ソビエスキーと兄貴の関係にドキドキしてもうた。後は普通。7点(2004-05-14 15:45:19)(笑:1票) (良:1票) 1853. 閉ざされた森 会話劇のサスペンスを基本に回想シーンでアクション映画って感じやった。全体的に緊張感があるし、それが持続するよーに、観てる人はつねにコニー・ニールセンの視線でいられるように工夫はしてあるけど、結末がすっきりせーへんかった。どんでん返しのアイデアが最初にできたんじゃなくて、観客をいかにビックリさせるかとか、この俳優はこーしな観客が納得せーへんみたいな感じで結末いじくりまわして作ったみたいやからしゃーないかも。途中の経過を楽しむ映画かな。吹き替えで観たから、そんなに混乱はせーへんかったし。あんまりオチ気にせーへんならおもろい映画やと思う。7点(2004-05-14 15:44:20) 1854. わらの犬(1971) もしストーリーなんも知らんかって、若い頃に観てたら多分間違いなくトラウマの映画になってたわ。とにかく後半からはドキドキして集中して観てもた。ただ、ストーリーある程度知ってもうてたから、退屈はせーへんかったけど完全にはのめりこまんかった。それにまた観たいとも思わへん。こんなん観ると、外国の田舎って怖いっていうか外人って怖いなーっておもてまう。7点(2004-05-14 15:43:34) 1855. ニック・オブ・タイム 今話題の「24」はリアルタイム進行のお話としてめちゃくちゃおもろいけど、以前にもあったんやね、こーいう企画。なんの期待もなく観たら、結構ハラハラドキドキさせられて、おもろい90分やった。後、自分達でせーやって意見多いけど、俺もそー思うけど、要するにまったくの赤の他人に銃を撃った事実だけでも作らせて、そいつに罪をなすりつけて、そのためにビデオで証拠おさえて、そいつを始末して事件の真相を闇に葬る(JFK事件のように)のが彼らの目的やったんちゃうかなと、強引に思えば別に気にならんかった。ただ映画観た後、しばらくしたら多分内容忘れてまう。それくらい映画自体が軽いんやけど、それさえわかって観れば十分おもろい。7点(2004-05-14 15:43:13) 1856. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル なんでやろ、なんかラストがわかってもうた。まー、それを差し引いても、後に残る独特の雰囲気はあるんちゃうかな。でも、あんまり期待しすぎず観るのがいいと思うねん。テーマ性とか展開読んだりせず。ていうかデビット・ゲイルに感情移入すれば多分めちゃくちゃはまったかもしれん。やっぱ映画館で観るべきやったかな~。7点(2004-05-14 15:42:42)(良:1票) 1857. スパイダー パニック! 点数は5点やけど、正直いっておもろい。ただあんまり期待しすぎるとあかんわね。あくまでB級くささのおもしろさってやつで。確かに「トレマーズ」っぽいから、そーいうのが好きな人にはえーと思う。らくーな気持ちで楽しんで観る映画やね。クモがなぜかかわいいって思てもうたのは、鳴き声のせいかな。7点(2004-05-14 15:42:16)(良:1票) 1858. S.W.A.T. 観てる間はあきひんかったけど、観終わっても何も残らんかってんな~。設定はおもろいねんけど展開がありふれてるねん。緊張感もスピードやダイ・ハードに比べたらあんまりなかったし。でも役者はかっこいーし、迫力もまあまああったな。別に無理して観んでもえー映画やとは思うねんけども。出てる俳優目当てとか、アクション好きでチーム組んで戦うみたいなのりが好きな人やったら、暇つぶしにはなるんちゃうやろか。7点(2004-05-14 15:41:54) 1859. ブルー・ストリーク ビバリーヒルズコップにどっか似てるねんな~。まーこっちはほとんどギャグやけど。主役の能天気さがくどい気もするねんけど、おもろい方の映画やとは思う。最後、相棒の黒人がどーなったか気になるんやけど。後、音楽がちょこっとうるさい。7点(2004-05-14 15:40:52)(良:1票) 1860. チルファクター 普通のコンビ物逃亡アクション映画。たぶん観たことすぐ忘れるんちゃうかな。そこそこおもろいとは思うけど、印象はうすいわ。7点(2004-05-14 15:40:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS