みんなのシネマレビュー |
|
1841. 恋文日和 村川絵梨が可愛かった。 それだけと言ってしまうと酷い作品のように聞こえるけど、 実際に他の見所が見当たらなかったので、酷い作品だったのかも知れない。 それぞれの物語で雰囲気の良さは感じたのだけど、 オチが素っ気無いというか工夫が足りなかったように感じる。 尺が短いから難しいのかも知れないけど、そこはアイデアを振り絞って、 すっきりとした終わり方をして欲しかった。[地上波(邦画)] 4点(2006-12-29 12:24:30)《改行有》 1842. スウィングガールズ 細かい部分を指摘してるとキリがないので、 なんとなく感動したような気分のまま騙されておいた方がいいのかも知れない。 ジャズに少なからず興味があるなら、見ても損はない作品だと思う。[DVD(邦画)] 6点(2006-11-04 17:05:14)《改行有》 1843. 銀のエンゼル カットの繋ぎに初歩的なミスがあったり、作ってる感が随所に垣間見られるのが、 自主制作的な味わいを醸し出していて、どうでしょうファンとしては、 親近感を持って生温かく見守ることができたような気がする。 作品全体としては、大したものではないのだけど、 所々楽しむことができたので、個人的には損はしてないと思いたい。 それでも、やっぱり冷静になってレビューするとしたら、 この点数が限界のような気もする。[DVD(邦画)] 4点(2006-11-03 12:49:34)《改行有》 1844. パコダテ人 宮崎あおいが可愛い映画。 彼氏を親友に寝取られて、なし崩し的に復縁するという心温まるラブストーリー。[DVD(邦画)] 6点(2006-09-20 03:56:52)《改行有》 1845. シンデレラマン ラストはちょっとハラハラしたけど、良かった。 感動をありがとうって感じです。[DVD(吹替)] 8点(2006-09-17 03:39:41)《改行有》 1846. シカゴ(2002) 中盤はややダレるけど、ラストは二転三転する興味深い展開。 そこに正義は無いけど、アメリカらしい作品だと思う。 そこそこ面白かった。[DVD(吹替)] 6点(2006-09-16 13:55:59)《改行有》 1847. しあわせ色のルビー ユダヤ人に生まれなくて良かったなぁと両親に感謝する作品。 とにかく退屈でどうしようもなかったけど、 エンディングの指輪とルビーだけは綺麗で良かった。[DVD(吹替)] 4点(2006-08-26 18:26:02)《改行有》 1848. THE 有頂天ホテル 期待してたけど、いまいち面白くはなかった。 まったく駄目というわけではないのだけど、 各エピソードの繋がりが薄いのが問題のような気がする。 設定の上では繋がりがあることになっていて、 物語が複雑に絡み合って行きそうに思えるのだけど、 実際にはそれほど絡み合うことはなくて、特に何事もなく収まった感じ。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-11 14:04:36)(良:1票) 《改行有》 1849. 博士の愛した数式 優しい空気に包まれた作風は好きだけど、 物語としては起伏のない単調な作品になってしまっている。 こんな家政婦さんが居たらいいなぁって 深津絵里を生温かい眼差しで眺めるにはちょうどいい感じではあるけど、 もう少し何かあっても良かったんじゃないかと思う。[DVD(邦画)] 6点(2006-08-08 08:19:01)《改行有》 1850. フェイク 実話を元にした作品が全部駄目とは言わないけど、 ラストでいまいち盛り上がらない感じのちょっと残念な作品。 あそこまで作り上げた絶好の人間関係を物分りのいい納得で締め括るのは勿体無い。 心を引き裂かれるような壮絶なラストを期待していただけにがっかり。 作品全体の作りとしては、間違いなく名作なんだけどね。[DVD(吹替)] 7点(2006-08-04 22:04:58)《改行有》 1851. サヨナラ COLOR 役者としては一流でも、映画を作るのは難しいねって感じの作品。 やりたいことは理解できるけど、それがいまいち成功していないのが悲しい。 理解不能のバカ映画よりはマシだけど、たぶん監督としての才能が無いんだろうな。 それでも、原田知世の魅力だけで最後まで見られた感じで、 僕としてはそんなに損した気分ではないんだけどね。 まあ、得もしてないから、この点数です。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-04 21:53:32)《改行有》 1852. グッドフェローズ 実話というのがネックになってストーリーの面白味に欠けている。 それでも、作りは確りしているので、駄作というわけでもない。 ラストに少し手を加えるくらいはしてもよかったんじゃないかなと思える。 物語の教訓としては、行為の善悪は別として、 信頼関係は大切にしないといけないことを学んだ。 あの事は死ぬまで誰にも言わず、墓まで持っていこうと思った。[DVD(吹替)] 5点(2006-07-28 19:27:45)《改行有》 1853. この胸いっぱいの愛を かなり無理して作り上げた状況設定の割には感動が薄かった。 もう少しまともな作品に仕上がっていたなら、 あり得ない設定にけちを付けたくもなるだろうけど、 そんなことをするまでもなく駄作なのでちょっと可哀想になる。 ご愁傷様でした。[DVD(邦画)] 3点(2006-06-21 08:29:54)《改行有》 1854. 海猫 《ネタバレ》 なんかちょっといい話だったかのように締め括っているけど、 冷静になって考えてみると、旦那の弟と浮気して、 幼い子供たちを残して自殺した無茶苦茶な女の物語なわけで、 どう考えても同情の余地が無い。 そりゃ慣れない生活に旦那の浮気という不幸な境遇は理解できるけど、 安易に旦那の弟に抱かれるというのは問題外。 僕にとっては非常に不愉快な話だった。 とは言うものの、笑わせる映画、泣かせる映画、怖がらせる映画といった具合に 映画にもいろいろあって、この作品は不愉快にさせる映画なのかも知れない。 そういうことなら、結構よく出来た作品と言えなくもない。[DVD(邦画)] 4点(2006-06-17 22:36:12)(良:1票) 《改行有》 1855. 凶気の桜 見始めた瞬間は駄目かなと思ったけど、なんとか最後まで見られた。 高橋マリ子の清涼感が僕には効いたようだ。 それが無かったら、さすがに最後まで見られなかったと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2006-06-17 20:12:10)《改行有》 1856. ゲロッパ! 面白くないんだけど、苦痛というほどでもない。 気が付いたら最後まで見てたので、取り立てて批判する必要も無さそう。 中身のない無害な映画でした。 [DVD(邦画)] 5点(2006-06-16 22:57:58)《改行有》 1857. ブラザーズ・グリム 話は大したことないけど、映像的には作り込んでる感じがして、 お伽噺の世界観が表現されていたと思う。 虫がたくさん出てくるのは好きになれないけど、 そこそこ面白い作品に仕上がってるんじゃないかな。 損はしてないと思う。[DVD(吹替)] 6点(2006-06-13 17:48:38)《改行有》 1858. いつか読書する日 見ていて無性にカレーが食べたくなった。 本筋も甘いような切ないようないい話だったけど、 カレー小僧の話をもっと見たかったような気がする。 それにしても、中年男女の絡みは生々しい。[DVD(邦画)] 7点(2006-06-13 15:33:02)(笑:1票) 《改行有》 1859. あらしのよるに 《ネタバレ》 悪くない作品だっただけに非常に残念だ。 最後、食べてから思い出せば衝撃的だったと思うけど、 なんだか普通にいい話で終わってしまったな。[DVD(邦画)] 6点(2006-06-13 12:23:28)《改行有》 1860. ALWAYS 三丁目の夕日 物語としては、それぞれの話が薄くて感動巨編というわけにはいかないけど、 ちょっといい話のてんこ盛りと言った感じのお得感はある。 映像がかなりの完成度なので、逆に勿体無く感じてしまったけど、 これはこれでよく出来た作品と言えるかも知れない。 願わくば腰の据わった重厚なストーリーをこのクオリティで見せて貰いたい。[DVD(邦画)] 7点(2006-06-12 14:11:31)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS