みんなのシネマレビュー |
|
1941. マッドマックス サンダードーム もうマッドマックスの世界観にはまってもーてるから、ストーリーとかどーでもえーねん。とにかくこれ観てた時期はマッドマックスオタクとなりはててもーてるから、グダグダでもいーからパート4、5作ってくれって~って感じやった。「北斗のケン」じゃリアリティーなさすぎて満足できひんかったし。でもこれで終わってもーてんな~。淋しい。ちなみに、この頃のメル・ギブソンは世界でもっともセクシーな男優って呼ばれてた。7点(2004-03-15 21:57:06) 1942. マッドマックス2 「マッドマックス」観てはまれば、このパート2もはまるんちゃうかな。設定はだいぶ変わるけど、雰囲気同じやから。これにでてくるキャラって全員一癖あってそれが荒廃した未来の設定やファッションと混じって独特な雰囲気かもしだしてると思うねん。この後同じ雰囲気の映画や漫画が大量生産されたけどオリジナルはやっぱすごいと思うわ。10点(2004-03-15 21:48:45) 1943. マッドマックス これは観た年齢が若ければ若いほど衝撃うけるんちゃうかな。刷り込み映画っていうの、若いとき見てはまってもうて、もうその後何回観ても、名前聞いただけで体が反応してまう映画。俺にとってのそーいう映画やねん。小さいときテレビで観てはじめてバイオレンスの恐怖と復讐の狂気、味わったで。今観たら古臭いけど、あかんねん刷り込まれてもーてるから。その後、大人になって後に同じ監督が作った「ベイブ」観て癒された。10点(2004-03-15 21:36:04) 1944. エボリューション エイリアンと人間の戦いの映画やねんけど、あえて全体的に緊迫感なしやねん。そーいうB級のりで作った映画みたい。簡単にゆーならモンスターパニックコメディー?「トレマーズ」「スパイダー・パニック」みたいなやつやから、そんなんが好きな人はおもろいと思う。俺は好きやけど。エイリアンはきもいしCGもエー感じやけど、ちょっと退屈やった。ちなみに別エンディング観たけど、そっちの方がオチとしてはえーと思うわ。5点(2004-03-15 21:03:25) 1945. 処刑人 なんか処刑人はかっこいーけど、いまいち爽快感がなかった。多分悪党が悪事を働くシーンがあんまりないから、殺された奴らがあんまり悪い奴に見えへんかったのが原因ちゃうかな。こーいう映画の場合、こんなに悪い奴らでっせ、という場面があって、それでやっつけたときの爽快感が得られると思うねんけど、マフィアってだけの説明だけじゃ、処刑人がただの人殺しにしか見えへん。デフォーきもいし。殺す前のお祈りはエー感じ。5点(2004-03-15 06:23:29)(良:2票) 1946. タイムトラベラー/きのうから来た恋人 単なるラブコメじゃなかった。現代で失われつつある昔のいいとこを見せてくれる映画やった。だけど別に今の時代を否定するよーな嫌味な映画でもなく、観てて元気になれるラブコメディー。笑えるし、家族や恋人と観ても楽しいと思う。最後のアリシア・シルヴァーストーンの台詞とオヤジの歩いてるシーンが、この映画を普通のラブコメにしてないパワーを感じるわ。あ~純粋やった頃にもどりたいい!10点(2004-03-14 20:18:17) 1947. YAMAKASI ヤマカシ 《ネタバレ》 期待せんと観たら、まじ期待はずれやった。だいたい題名からして、ヤマカシって、なんかダメっぽい。ヤマカジのほうがしっくりくる感じ。でも実在するんやね、この集団。ごめん。そんなことはどーでもえーねんけど、なんか主人公達がかわいそーにおもえてくる。子供を助けよーってやることが泥棒で、それで熱くなってるの観てると間抜けに見えて。脚本が間違ってると思うねんけど。0点(2004-03-14 16:14:18) 1948. 4thフロアー なんで主人公があそこまでして、あの部屋に執着するのかがいまいち伝わってこんかった。それとこーゆう映画ってだいたい周りの人達は主人公に非協力的っていうか、主人公のこと変人扱いするねんな~。そーしな映画終わってまうのはわかるねんけど。そーいう設定の甘さを除いても、悪い奴がだいたい最初にわかってまうのはおもろない。全体的に評価高めやけど、俺にとってはいまいちな映画やった。マンション住まいの恐怖感だけはあったけど。3点(2004-03-14 15:52:27) 1949. ジャッジメント・ナイト ストーリーは単純やし、結末もだいたい読めるんやけど、全体的に緊張感がありドキドキしながら観れた。休み前の夜中の4時くらいから観れば、観終わった後、映画の主人公と同じ気持ちになれるで。期待はしてなかったけど、かなりおもろい映画やった。こーゆう設定は、まさにアメリカならでわやね。10点(2004-03-14 15:30:28) 1950. ホスピタル・アンダー・シージ(TVM) 他のビデオにあった予告がおもしろそーやったんで借りて観たけど、テロリストものにしては緊迫感があんましやったかな。多分テロリスト側にあんまり迫力がないせいかもしれん。↓の方の言われるとおり彼氏の存在もいまいちっていうか、いらんと思う。正直ゆーと、うっとおしいだけやった。B級にしては全然おもろないってこともないので、犯罪者の占拠ものが好きで、時間あまってしゃーない方なら観てみてもえーんちゃうかな。5点(2004-03-14 05:24:20) 1951. クイルズ もっとエログロな映画かなって思ってたけど、それほどでもなっかた。サド侯爵に興味がなければ観てても退屈やと思うわ。後味もよくないし。ただエロ小説家の書くという欲求はすさまじいものがあったし、人間の欲望については考えさせられた。表現する事にとりつかれる人間の狂気はアマデウスっぽく感じた。ちょっと読んでみたくなったで、サドの本。5点(2004-03-14 00:54:29) 1952. スプラッシュ テレビ放送で観たんやけど、映画的にはありふれた感じやった。んがしかし、日本語吹き替えは最高やった。特に学者役の広川太一郎は卑怯やわ。人魚みて「あ・・さんぎょ・・」って。吹き替え好き放題やってた。たぶん普通に字幕で観たら、こんな点数はつけへん。「ミスター・ブー」もそうやけど広川太一郎はある意味俺のツボやから、まともに評価できひん。10点(2004-03-13 09:25:53)(笑:1票) 1953. クルーシブル 会話の内容とかが宗教じみてるし、この時代の考え方とかよくわからんので、登場人物がなんでそーいう考えになるのかが、いまいちわかりにくかった。映像もあんまりインパクトないし、緊迫感もあんまりないし、展開もとろいのでちょっと退屈やった。生きることより、やっぱ誇りなんかな~。5点(2004-03-13 09:07:35) 1954. 時計じかけのオレンジ 昔は観てて気持ち悪くてあんんまり好きじゃなかったし、映画としても何がおもろいのかよくわからんかった。でも再見してみたら、居心地悪い感覚は相変わらずやけども、展開も、雰囲気もかなりよくできてるって思えてしまった。てゆーか、おもろいかも。この映画。次見たら、また評価変わるかも。7点(2004-03-13 08:50:45) 1955. 閉ざされた森 会話劇のサスペンスを基本に回想シーンでアクション映画って感じやった。全体的に緊張感があるし、それが持続するよーに、観てる人はつねにコニー・ニールセンの視線でいられるように工夫はしてあるけど、結末がすっきりせーへんかった。どんでん返しのアイデアが最初にできたんじゃなくて、観客をいかにビックリさせるかとか、この俳優はこーしな観客が納得せーへんみたいな感じで結末いじくりまわして作ったみたいやからしゃーないかも。途中の経過を楽しむ映画かな。吹き替えで観たから、そんなに混乱はせーへんかったし。あんまりオチ気にせーへんならおもろい映画やと思う。7点(2004-03-11 18:50:43) 1956. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 俺も両親離婚しとるから主人公の家庭への思いやそこから発する奇抜な発想と行動なんかはなんとなくわかるかな。でも実話って聞いたら、少し綺麗に描きすぎてへん?って思うし、逆にこんなすごい人もいるんやって人生の可能性に仰天もするから複雑やわ。映画的にはコメディーとしてるからか、緊張感がなくて少し途中だれてもた。コメディーとしてもめちゃ笑えるっていうわけではないし。ただ個人的にウルってくるけど。後、ウォーケン「タイムトラベラー/昨日から来た恋人」とシーンかぶってへん?ひょっとして踊るの好きなんかな?7点(2004-03-10 21:00:11) 1957. カル 《ネタバレ》 ビデオレンタルで観てんけど、最初は「犯人、あいつちゃうん」って馬鹿にして観てたら衝撃の結末やん。正直言うと、そうちゃうかな~って、ちょこっとは思たで。でも、最後はこれで終わりやねチャンチャン気分やったもん。評判なんて知らんかったし、韓国映画馬鹿にしてたんもあるねんけど。んで、そーやったんかで終わった思たら、ビデオ最後に謎々だしよった。別にそんな細かいとこ気にならんかったのに気になるやん。ネットでちょこっと調べたけど。完全解明はされへんし。7点(2004-03-10 20:30:49) 1958. スカーフェイス カリートの道がおもろかったから観てみたけど、長くて途中少しダレてもた。チンピラの成り上がり物語としては、なんのひねりもないから、展開はなんとなく読めるし。でも最後まで飽きずには観れた。観た後、かなり心が重くなったけど。5点(2004-03-10 00:15:32) 1959. インビジブル(2000) これけっこうおもろかったのに、意外と低い評価やね。みんなあんまりこーゆの嫌いなんかな。俺が普通じゃないんかも。映像はすごいし、ベーコンの行動もすんごい身近で男やったら誰しもがちょっとは思うことやと思うねんけど。そーゆうのをちゃんと話として展開させてくれる馬鹿っぽさが普通のホラー物と違ってえーし、最後はドキドキできるし、こーゆう変なノリの映画好き。10点(2004-03-09 03:32:23) 1960. ブレインデッド なんか「死霊のはらわた」シリーズに雰囲気が似てた。まさかコメディーやなんて予想してなかったし。けど普通の映画と違う展開するから観てておもろかったで。グロさもあそこまでいくと麻痺してまうっていうか笑えるわ。友達とか集まって色々突っ込みなが観たらおもろいと思う。でもやっぱり気持ち悪くなった。7点(2004-03-09 03:16:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS