みんなのシネマレビュー |
|
1941. NINE(2009) 8 1/2は実はあかんかったんです、きれいでしたけど受け付けませんでした。こちらはミュージカルの勢いに推されなんとか見れましたね。ダニエル・デイ=ルイスが意外といい体! [DVD(字幕)] 5点(2013-12-10 13:25:36)《改行有》 1942. しゃべれども しゃべれども もう少し引き込まれたかったです。うまいかたがたのなかに大根がいるぞー、もったいない、子役の方がうまいがな。。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-28 10:43:55) 1943. ベイビー・メイク 私たちのしあわせ計画 3日前に観たのですがはっきり言ってもうあまり印象残っていません。この題材ならもっと面白く、もっとほんわか、にもできたと思うが。。ヒロイン(オリヴィア・マン、登録申請中)きれいだったー。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-12 15:15:58)《改行有》 1944. クルーレス 不覚にもちょっと胸キュンになってしまいました。当時の最先端ないろいろをまたみられてほっくりします。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-07 09:44:17)《改行有》 1945. ボルト ちょっと物足りないです、説得力がもうちょっとほしかった。[DVD(字幕)] 5点(2013-10-28 16:36:29) 1946. ATOM よわいな、ひきつけるものが足りない。わくわくさせてくれるものが足りない。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-28 16:35:51)《改行有》 1947. 小川の辺 実はとても残酷なお話ですが、原作に忠実に、淡々とさわやかに描かれていました。菊地凛子女史はどうも好きになれませんが、ここでは控え気味のいい演技していたと思います。(いつもなんだか上から目線ですみません。) [DVD(邦画)] 5点(2013-10-21 13:10:06)《改行有》 1948. 怪盗グルーの月泥棒 話はインクレディブルのほうが圧倒的に面白いと思ったがな。。。こっちのほうが先に次回作ができてしもうた。 [DVD(吹替)] 5点(2013-10-21 13:03:02)《改行有》 1949. dot the i ドット・ジ・アイ 弱いなあ、いろいろ説得力が弱いので、とてももったいないのであーる。。ナタリア・ベルベケ女史はプロのダンサー張りのフラメンコを披露してくれてますね、これは1点加点。しかしあとは、トム・ハーディーがまだあどけなかったですね![DVD(字幕)] 5点(2013-10-19 22:22:09) 1950. ガフールの伝説 絵はとーってもきれいで、毛並と飛翔シーンはうっとりするくらいですが、いかんせんストーリーは評価しがたく、説得力がないのが残念。文字(しかも縦書き)をもっていたり、文化があったり、というのは余計であるように思えてならない。ああ、もったいね、続編がありそうな終わり方かと思ったのですがそれ以来音沙汰ないですね。。[DVD(吹替)] 5点(2013-10-19 22:12:58) 1951. ザ・マスター 《ネタバレ》 みなさんの演技はすばらしいのですが、眠さとの戦いでもありました。つらかったです。エイミー・アダムスがすべてを牛耳っているようにも見えましたが。。。どうですかね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-15 09:36:58)《改行有》 1952. ウォリスとエドワード/英国王冠をかけた恋 《ネタバレ》 ダンスのシーンが美しいです。二人のウォーリーを出会わせているのはどうでしょうか、ハテナが残ります。アンドレア・ライズブローじゃオブリビオンとは全く違った色気をうまくかもし出していますね。大ヒット「英国王のスピーチ」の前哨、世界中が知っている物語の裏をマドンナは描きたかったのだと思いますが、サブの現代の物語が少々邪魔しているかも。 [DVD(字幕)] 5点(2013-09-25 15:34:57)《改行有》 1953. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 よかったのは2点、映像美とミア・ワシコウスカの存在。彼女がいなかったら映画の面白さも半減していたのかもしれない。テーマは少女が理解者の父亡きあとの成長、夢の世界をよくここまで。。。時代設定は1850年代、日本ではその頃・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-09-11 15:43:48)《改行有》 1954. 俺たちスーパーマジシャン めちゃ痛いところ(いろんな意味で)が出てきますので要注意です。ラストのあれ、あのマジックはなんなの!?どんだけ時間かけとんねん、と突っ込みたくなります(笑)シュール!ばかげてるけど、ちょっと息抜きに。。 2015.1再度みてしまいました。邦題変更します。[インターネット(字幕)] 5点(2013-08-30 13:50:25)《改行有》 1955. ピザボーイ 史上最凶のご注文 気のせいか、最近ベン・スティラーが絡むとあまり笑えない。。せっかく笑う準備はしているのに、みなさんおっしゃるようにちょっとずつ、足りないのだと思う。残念。[DVD(字幕)] 5点(2013-08-26 10:42:47) 1956. ワン・デイ 23年のラブストーリー 吹き替えでみてしまったせいか、感情が平坦で全然伝わらず、平凡すぎるできだったと思いました。アン・ハサウェイの髪の長さで取っているとしたら、演じる際はさぞ大変だったろうな、と思ったくらいでした。。[インターネット(字幕)] 5点(2013-08-20 17:26:24) 1957. 9デイズ ちょっとしつこかった。でもまあまあたまにはこういうの見たくなりますよね。[地上波(吹替)] 5点(2013-08-20 17:13:21)(良:1票) 1958. スマーフ 続編できるほどかな、かわいいけど、特筆すべきものあまりなく。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-20 17:02:20)《改行有》 1959. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 大した秘密でもなかったとおもいました。絵はびっくりしっぱなしで、そこは高得点に値しますが、いまいちでしたね。残念。[DVD(字幕)] 5点(2013-08-20 16:59:55) 1960. うなぎ 1997年の作品と思えないくら、もっと古臭く感じられましたが、、台詞回しとか、棒読みなところとか、少しわざとらしいのです、でもこういうのが海外ではうけるのでしょうか。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-12 17:09:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS