みんなのシネマレビュー |
|
1961. 花嫁のパパ(1991) スティーヴ・マーティンらしい一本、泣けた。[DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:41:45) 1962. アパートの鍵貸します シャーリー・マクレーンが初々しいこと!ジャック・レモンもすてき、プロットもいいし、すばらしい映画! [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-06 13:32:39)《改行有》 1963. 失われた週末 アル中の緊迫感がよく伝わってきて、目が離せなかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:31:40)《改行有》 1964. プリティ・ブライド プリティーウーマン(1990)のスタッフが2匹目のドジョウを狙ったが失敗した作。邦題が×。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-06 13:31:11)《改行有》 1965. あるスキャンダルの覚え書き 緊張感があり、2台女優とビル・ナイがいい、ラストでもう少しひねってほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:30:29)《改行有》 1966. 旅情(1955) ベニスが美しい。オールドミスの旅先のひとときの、恋。軽いイタ公の態度が許せない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:37)《改行有》 1967. シャンプー台のむこうに イギリス国内(キースリー)を舞台とした美容師選手権の話。アラン・リックマンとビル・ナイの戦いが面白い。ナターシャが若くして亡くなったのは残念。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:06)《改行有》 1968. いつか晴れた日に 「分別と多感」あるいは「知性と感性」と訳されているオースティンの原作。「プライドと偏見」と比べるとこちらが好き。レイチェル・リーがかわいい!より心のうちを描けているし、演技もすばらしい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-06 13:28:22)《改行有》 1969. クジラの島の少女 ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10)《改行有》 1970. あなたになら言える秘密のこと クロアチア難民を演じたサラ・ポーリーがすばらしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:26:34)《改行有》 1971. コーヒー&シガレッツ 短編11篇モノクロ。つながりがなさそうで、あったり、なさそうであったり、でも眠くなる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:25:40)《改行有》 1972. イン・ハー・シューズ 姉妹の気持ちがよく描けていた。ハッピーエンディング。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:25:01)《改行有》 1973. パッチ・アダムス 実話。無償医療機関を立ち上げた医師。評価は賛否両論。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:24:27) 1974. 完全犯罪クラブ つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) 1975. 五線譜のラブレター/De-Lovely コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) 1976. ウォンテッド(2008) 娯楽アクション映画。弾道が360度曲がって何人も殺せるなんて。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:19:21)《改行有》 1977. マダガスカル ストーリーがない。ドリームワークス<ピクサーの感想が否めない。[地上波(吹替)] 4点(2010-07-06 13:18:26) 1978. アメリカン・プレジデント ありきたりなラブコメディ、政治的メッセージも入っている。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 13:17:24) 1979. ウェルカム トゥ コリンウッド 面白い、印象にのこる駄目駄目泥棒たち。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:16:36) 1980. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 秀逸。2005年は映画の当たり年 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:15:51)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS