みんなのシネマレビュー |
|
1. ダイ・ハード ラストのラストまで楽しませてくれた。ブルース・ウィリスも良かったがアラン・リックマンも良かった。傑作といえる。10点(2004-10-09 17:35:36) 2. TAXi2 おバカさ加減が前作を上回っていて最高です。意図的か勘違いかの区別は付きませんが怪しい日本人像も笑えました。おバカの中に散りばめられたカーチェイスやエッチなシーンも良いアクセントになっていました。10点(2004-01-25 16:30:59) 3. 刑事コロンボ/二枚のドガの絵<TVM> 刑事コロンボシリーズの中で最も好きな作品です。私見ですが、最大の見所は犯人の家の鍵を借りるシーンです。コロンボの不思議な強引さが良く出ています。兎に角、傑作中の傑作です。 10点(2003-11-07 00:34:49) 4. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 ハラハラドキドキの連続で大変面白かった。冒険活劇の最高傑作の一つです。10点(2003-05-02 23:39:05) 5. ブルース・ブラザース ジョン・ベルーシ最高。大笑いして、泣けました。音楽的にも最高。紛れも無い傑作です。10点(2003-03-31 09:04:23) 6. ジュラシック・パーク 原作も良いが、映画はそれを超えた部分があると思う。懐中電灯で恐竜の瞳孔が細くなるシーンなど恐怖の演出が秀逸。まさに傑作!!!10点(2003-02-07 01:52:10) 7. 風の谷のナウシカ 何度見ても感動できる最高傑作のひとつ。映画は原作とは別の作品と考えたほうが良い。私はそれぞれ大好きです。10点(2003-02-03 17:20:49) 8. ホワイトハウス・ダウン 絶体絶命の状況からハラハラドキドキの連続でハッピーエンド。高レベルで楽しめました。当初は頼りなく見えた大統領がラストでは頼もしく見えてしまいました。怪しい雰囲気の将軍が良い味を出していました。[地上波(吹替)] 9点(2016-03-30 23:34:36) 9. ヤッターマン(2008) ヤッターマンをリアルタイムで見ていた世代としてはグッと来るものがあった。良くぞ実写化してくれた。深きょんのドロンジョは最高。生瀬さんのボヤッキーも良かった。[地上波(邦画)] 9点(2012-02-25 17:20:18) 10. ザ・シンプソンズ MOVIE 2種類の吹き替え共に試しましたが、やっぱりオリジナル吹き替えの方が圧倒的に良いです。って言うか、劇場版吹き替えの方は違和感が甚だしく、技術的にもレベルが低いです。評価はオリジナル吹き替えの方でしました。テレビ版と同様におバカ炸裂で最高です。特に序盤のバートの全裸スケボーのシーンは爆笑でした。[DVD(吹替)] 9点(2009-08-02 20:39:12) 11. M:i:III 面白かった。でも、人間不信になりそう。ストーリーも映像も、もう一度見てみたいと思わせるかなり良い作品。 フィリップ・シーモア・ホフマン良い仕事してます。[地上波(吹替)] 9点(2009-03-01 23:46:51) 12. ブラック・レイン 松田優作の格好良さと怪演が際立っていた。本当に素晴らしい俳優だったんだなあとしみじみ感じた。[地上波(吹替)] 9点(2008-02-01 08:13:07) 13. フラガール 思っていたよりずっと良かった。貧しかった古い日本の田舎に泣けたし、自分や町の未来のために健気に頑張るフラガール達とそのダンスも良かった。また、蒼井優さんなかなかやります。[地上波(邦画)] 9点(2007-10-11 08:27:30) 14. チャイルド・プレイ(1988) かなり良い。二十年近く経っても古さを感じさせないし、人形に魂が乗り移ることの困惑や恐怖を非常にリアルに表現している。ストーリーも懲りすぎていなくて、逆に新鮮味を感じる。[インターネット(字幕)] 9点(2007-03-02 16:31:47) 15. “アイデンティティー” ラストの落ちには多少の無理もありますが、全体としては楽しめました。ストーリーには無関係ですが、マルコム役の俳優の目の動きは果たして芝居なのでしょうか。 もし、先天性の水平振とう症だとしたら、やや反則です。[地上波(吹替)] 9点(2007-02-23 19:20:08) 16. ミリオンダラー・ベイビー フィクションだと分かっていてもマギーの人生には涙を禁じえない。ラストも悲し過ぎる。[地上波(吹替)] 9点(2006-12-08 12:06:16) 17. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー 新キャラクターのゴールドメンバーは最高です。ここまで下品を極めるとは、マイク・マイヤーズは天才です。豪華でナンセンスで(良い意味で)下品で楽しく、私の大好きな作品です。[インターネット(字幕)] 9点(2006-12-01 15:46:37) 18. ソウ 痛いシーンが多いですが、良く出来ている作品です。続編もぜひ見たいです。秀作。[地上波(字幕)] 9点(2006-11-19 19:07:01) 19. es[エス](2001) 人の心に潜む残酷さを見せられ、恐怖を感じた。狂気の暴走は簡単には止められない。9点(2004-09-27 14:23:59) 20. RETURNER リターナー 最近見た邦画の中では最高です。素直に面白かったといえます。キレまくった演技の岸谷吾朗、健気に頑張っている鈴木杏、かっこいい金城武、怪しい樹木希林など出演者の殆どを見直しました。映像的にはパクリっぽい部分も有りましたが、それを補って十分に余りあるよく出来たストーリー展開で、最後まで飽きることがありません。ラストのミニどんでん返しも少し感動的でGOODです。9点(2004-09-02 17:07:15)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS