みんなのシネマレビュー |
|
1. スペシャリスト(1994) シャロン・ストーンは美人でいいんだけどね。で、猫は結局無事だったんだろうか・・・。[地上波(吹替)] 4点(2023-10-08 16:46:15) 2. 劇場版 きのう何食べた? 内野聖陽の演技を楽しむ作品[地上波(邦画)] 6点(2023-10-03 01:46:34)(良:1票) 3. グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~ あんまりコメディになってないね。テンポも悪いし。舞台版の方がテンポがよくて面白かったかな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-09-26 11:07:47) 4. つぐみ 一時期こういう「露悪的」な女の子が流行ったような。松崎の街並みもいい雰囲気だし、牧瀬里穂は魅力的なんだけどね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-09-25 12:26:15) 5. 2046 女優陣は美人ぞろいでいいんだけどね[CS・衛星(字幕)] 3点(2023-09-22 23:31:19) 6. 宮澤賢治 -その愛- 宮澤賢治と言えば国柱会というイメージなのだが、冒頭にちょっと出てきただけで日蓮宗の影響は殆ど描かれず、結局は無難な偉人伝になってしまったのが残念。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-09-22 23:07:21) 7. アフタースクール ストーリーは「こぢんまり」しているが、「どんでん返し」が好きな人にはいいのかも。教室という閉ざされた空間でしか生きてこなかった教師と、世間という開かれた?空間を知ったつもりでいる探偵との非難の応酬は興味深いものがあった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-09-20 14:20:36) 8. ヲタクに恋は難しい 高畑充希の魅力を楽しむ作品[地上波(邦画)] 5点(2023-09-17 16:20:23) 9. サイダーのように言葉が湧き上がる 母親のケガで代わりに介護施設でバイトする高校生の息子ってのがちょっとリアリティがないように思えるが、地方では普通なんだろうか。青春の「痛々しさ」のようなものは伝わってくるが、物語に起伏がないので少々インパクトに欠けるかな。[地上波(邦画)] 5点(2023-08-27 16:27:05) 10. 皇帝のいない八月 子供の頃に見た時は題名が印象的で重厚な作品だなあという感想を持った記憶があるが、大人になってから見るとクーデターとしては準備不足で稚拙だし、オマケに作戦が早々にバレてしまうし、殆どがさっさと鎮圧されてしまってこんな小さな話だったっけ?という印象に変化。まあ、自身の成長?は感じられたかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-08-26 01:36:44) 11. 暗殺(1964) 原作未読。幕末のある種の「陰鬱」さは伝わってくるものはあるが、清河八郎の内面に迫り切れていない印象で盛り上がりに欠ける。清河八郎については詳しくなかったので勉強にはなったが。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-08-24 13:21:54) 12. ゴーストライター 《ネタバレ》 過去を暴かれたら困るのに自伝を出そうとするとか、借りた車でカーナビ使っちゃうとか(で、殺したのに消去もしてないとか)、監視されまくりの別荘で奥さんとデキちゃうとか、部屋には鍵もなく誰でも出入り自由とか、ネットの検索で陰謀が暴かれるとか、設定にマヌケな部分が多々あるものの、それなりの緊迫感はあり飽きずに最後まで見られる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-08-21 13:14:53) 13. ツインズ アクションばかりのシュワルツェネッガーがコメディをやるというので当時話題になって見たような記憶が。80年代テイストではあるが、今見てもそれなりに楽しめる。[地上波(吹替)] 5点(2023-08-20 16:33:57) 14. パニック・マーケット3D ちょっと意外性がないというかオーソドックスで古典的かな。[地上波(吹替)] 5点(2023-08-14 22:28:49) 15. MEG ザ・モンスター 《ネタバレ》 まさかステイサム素手でサメと戦わないよな、と思ったらしっかり戦うし。[地上波(吹替)] 6点(2023-08-14 17:29:15) 16. ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン 《ネタバレ》 結局「男に救われる」ってのがねえ。ケーキ屋を再開する方がオチとしてはよかったと思うが。ちなみに、ウィルソン・フィリップスはよく聞いてたので懐かしかったな。[地上波(字幕)] 5点(2023-08-11 13:43:48) 17. ハイジ アルプスの物語 どうしてもアニメ版の影響を受けて見てしまうが、アルプスの風景はとてもよかった。ペーター役の子は顔がちょっとねえ。他方、ロッテンマイヤーは美人過ぎかな。吹替版なら「クララが立った!」を強引にでも入れて欲しかったところ。ちなみにヨーゼフは出てこないけど、調べてみたらアニメオリジナルキャラらしい。あと「パンの持ち帰り」はアニメは「白パン」なんだが、これもアニメ版で変更したんだろうか。[CS・衛星(吹替)] 6点(2023-08-07 15:22:10) 18. デス・ウィッシュ ブルース・ウィリスじゃ「いかにも」って感じがしてミスキャストかな。非アクション系俳優の方がよかったような。類似作品としては先日見た『ブレイブワン』の方がオモシロイ。[地上波(吹替)] 6点(2023-08-07 12:35:43) 19. オルカ ちょっと哀愁漂うパニック映画という意味では異色の作品。シャチを理性的な動物として扱い、感情を持たせて復讐劇にしたところがこの作品のキモなんだろうが、そこに賛否があるのかもしれない。良くも悪くも「ショー」で見慣れた動物なので、飼いならされているイメージもあるが、他方ドキュメンタリー等々では狂暴な印象もあるので、実際に襲われたらどうなんだろうという気にはなる。[CS・衛星(吹替)] 6点(2023-08-04 14:06:21) 20. 水曜日のエミリア 《ネタバレ》 不倫カップルの自業自得の物語。しかも親子で連鎖。結局犠牲になるのは子供。内容的にはしょうもないんだが、自己中女のナタリー・ポートマンの演技は悪くはない。子役の子もまあまあかな。前妻が不倫カップルにキツク当たるのは当然ではあるが、医師の職業倫理として真実を伝える誠実さはあるというのは興味深い設定。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-08-03 12:38:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS