みんなのシネマレビュー
かけさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 47
性別

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順123
投稿日付順123
変更日付順123

1.  ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 単純に、観ていて楽しくない。かといって、登場人物たちの成長を感じられるわけでもない。物語に何か進展があったわけでもないし…[DVD(字幕)] 4点(2008-01-18 22:44:17)

2.  椿山課長の七日間 《ネタバレ》 伊東美咲を、西田敏行の仮の姿と思え、というのが無理な相談だけど、設定とか演出とかで無理やりそう思わせられるかどうかがこの映画の成否の分かれ目です。その意味で私には否でした。後半は浅田次郎の力技で泣かせられてしまうけど、それってサイドストーリーの方ばかりで肝心の椿山課長の話では泣けないんですよねえ。浅田次郎原作の同時期公開の「地下鉄に乗って」の方が映画的には好きです。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-17 22:51:29)

3.  UDON 《ネタバレ》 前半と後半で違う映画になっとる。どっちかに絞ってくれんか?結構どっちも面白くなる話のように思えるし。言い尽くされたと思うけど、長尺過ぎだあ。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-17 22:42:44)(良:1票)

4.  エネミーライン2 -北朝鮮への潜入- 《ネタバレ》 観た後、何か物足りない感が残ります。「北朝鮮への潜入」と言っておきながら、都合よく協力者が次々現れて、敵に潜入したっていう緊迫感ないし。最後もあんな方法で救出できるなら初めから助けに言ってあげてよ、とか思っちゃいます。前作よりも数段落ちると感じちゃいました。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-17 22:34:11)

5.  地下鉄(メトロ)に乗って ここのレビュー見て、見るのを相当躊躇っていましたが、見てよかった。…と私が思うのは、たぶん原作をだいぶ前に読んでいて、ストーリーはほとんど忘れていて、感動したことだけ覚えていたから。何の予備知識もなく、いきなり映画を見たら、強引なストーリー展開、場面転換、時空転換にちょっと引くでしょうね。是非原作を読んで、ストーリーはあらかた忘れた上で、原作の素晴らしさの余韻を肯定しながら見ることを強くお奨めします。[DVD(邦画)] 9点(2007-04-08 13:06:25)

6.  男はつらいよ 《ネタバレ》 寅さんシリーズは、後期のものから見始めて、初期作品はほとんど見たことがなかったので、第一作見てみました。いや~、面白いなあ~、と同時にへえ~、こうだったんだ~、ということ満載でした。寅さんが賭場みたいなところで仁義を切る場面では、寅さんほんとのヤクザだったんだあ、ってビックリ。映画の中間くらいのところで、ヒロシさんに恋の講義をするバーで横に座っていた女性が渡辺えり子のように思えるのですが、クレジット見ても確認できないし、見間違いでしょうか?[DVD(邦画)] 9点(2006-12-16 16:02:35)

7.  オープン・シーズン 《ネタバレ》 ちょっと中だるみますが、ラストに向けてのハンターとの戦いは、もう一度見たいなと思わされますね。主人公の熊と鹿の掛け合いが案外面白くなくて、映画館の子供たちも鹿のノリに付いて行けてないような感じでした。この手のアニメでは、シュレックとモンスターズインクがお気に入りなのですが、それらよりはちょっとランク的に下がるかな?という印象でした。[映画館(吹替)] 6点(2006-12-16 15:47:53)

8.  県庁の星 《ネタバレ》 前半、登場人物があまりにステレオタイプで、正直見るのがつらかったですが、後半主人公が悔い改めてからは、面白く見れました。そういう意味では、前半の尺をもう少し短くして欲しかったなあ。 官・民のギャップについてはもっと面白く描けたんじゃないかとか、リアリティが乏しいとか、の突っ込みどころは多くあるけど、ストーリーの破綻は無いし、伏線もちゃんと張れてるし、健闘していると思います。 ラストの二人の主人公のセリフの間の取り方とか、秀逸だと思います。[DVD(邦画)] 8点(2006-12-03 00:18:25)(良:2票) 《改行有》

9.  フラガール 《ネタバレ》 去年、スパリゾートハワイアンズに行った時、「こんなんハワイじゃないやい」とか言ってゴメンナサイ、とそんな気分になりました。炭鉱町を救おうとハワイアンセンターを作ったんだねえ、すげえ~ってまず思いました。素人集団が苦労して頑張って成功して行くストーリーは数多くあって、それの流れに乗ったストーリーであることは確かだけれど、この映画には重みを感じたなあ。彼女たちが成長していく過程を丁寧に描いてるんですね。この映画を見るとスウィングガールズとかペラペラに見えちゃうなあ、申し訳ないけど。炭鉱町にハワイを作っちゃおうと考えて、なおかつそれを実現させちゃって、それを今でも継続させてるなんて、よく考えると奇跡のようです。その奇跡を、炭鉱町の匂いが漂ってきそうなほどの演出で映画にしてくれたスタッフに拍手です。[映画館(邦画)] 10点(2006-11-02 00:17:47)

10.  ダウンタウンヒーローズ この映画の薬師丸ひろ子、いいです。ストームのノリにはちょっとついて行けないのですが、薬師丸ひろ子と主人公の淡い恋にはグッと来ます。渥美清も光ってます。山田ファミリーの脇の固め方は本当に職人芸のようで、それを見ているだけでもニヤッとしてしまいます。学生のそれぞれが、「そういえば、あんなふうなヤツいたなあ」と思わされます。[DVD(邦画)] 8点(2006-10-09 11:36:53)

11.  ザ・ロック 《ネタバレ》 ニコラス・ケイジの出演作の中ではピカイチです。ショーン・コネリーも渋過ぎ、カッコ良過ぎ。この二人の演技が抜群です。それにしても、あんなに危ない化学兵器が何であんなちゃっちい釣り糸みたいなのにクリスマスの飾りみたいにぶら下げてあるんだろう?[DVD(字幕)] 8点(2006-09-03 23:33:29)(笑:1票)

12.  デーヴ 《ネタバレ》 現代版のとても素敵な御伽噺ですね。この映画たぶん脚本がすごくうまいんでしょうね。思わずクスリとさせれるところが随所にあるし、デーヴと大統領夫人の心の通い合いが手に取るように心に染み入るし。デーヴが政治的な難問を解決するところ、現実はああはいかないでしょうが、この世の中もっとシンプルに物事を考えられたらもっといい事あるんでは、とほんわかさせられた。それにしても、あんな風に世直しできたら気持いいだろうなあ…10点[DVD(字幕)] 10点(2006-09-03 23:21:28)

13.  ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 《ネタバレ》 ファンタジーとして映画的面白さにあふれていて、私にはおもしろかった。そりゃあ、突っ込もうと思えばいくらでも突っ込みどころはあるけど、兄弟姉妹の役の書き分けとか結構うまくできていたと思いますよ。教授とサンタって同じ人?ってそこからの伏線予想していたんですが、勘違いでした。ビーバーがもっと活躍するかと思ったんですが、結構ふつうで肩透かし。[DVD(字幕)] 8点(2006-08-30 22:55:47)

14.  男たちの大和 YAMATO 見る前は全然期待してなかったけど面白かったです。当時の過酷な運命の人たちにカツを入れられたような気がしました。それぞれの登場人物のエピソードもうまく挿入してあったような気はしたのですが、ときどき唐突感ががあって、もう少しうまくやってくれたらな、と思いました。一茂の登場、寺島しのぶとかのエピソード、博打のシーンとかです。[DVD(邦画)] 7点(2006-08-27 11:22:14)

15.  故郷(1972) 《ネタバレ》 確か高校生の頃に初めて見たときは、退屈な映画だなあ、と思った記憶があるのですが、40代になって改めて見直してみると、しみじみする映画だなあ、と印象が全く異なることに驚きました。同じ系統の「家族」と比べるとドラマチックな事件も何もなくて悪く言えば平坦なストーリーですが、無駄なシーンがありません。特に途中ではさまれるセピア色の回想シーンが秀逸で、石舟がまだ隆盛だった頃の家族の楽しそうな様子が切ないです。[DVD(邦画)] 9点(2006-08-27 11:04:11)(良:1票)

16.  THE 有頂天ホテル 《ネタバレ》 「笑い」の体質が全く合わない。全編見るのが苦痛。アヒルの話どこが面白いの?最後のYOUの歌だけイカシテル。新撰組も古畑も見たこと無いけど、そっちを見てないと面白さがわからないの?[DVD(邦画)] 3点(2006-08-20 01:18:53)

17.  SAYURI 《ネタバレ》 ラストサムライが全然受け入れられなかったのと、原作読んで面白くなかったので、期待しないで見たのがよかったのか、2時間30分あまり退屈することなく楽しめました。単調な話のようでいてテンポがいいので飽きません。出演者がみんな英語なんで、祇園が舞台の映画を見ている、というより「千と千尋」のようにどこか空想上の街が舞台の映画を見ている不思議な感覚も気持ちよかったです。ただ、おねえさんとの後日談が映画ではあるんだろうなと期待していたんですが、そこだけ「はたき込まれ」ました。あと流し目で殺されるなら、やっぱヨーよりもツィーだなあ。[DVD(字幕)] 8点(2006-08-06 23:06:14)

18.  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 1作目は、ジャック・スパロウ船長の登場シーンからグングン惹きつけられましたが、2作目は全然ダメ、グダグダでした。敵もグニャグニャベトベトで気持悪いだけで全然魅力無いし…話は全然解決しないし。チケット売る前に、この映画は3作目とセット販売にするくらいして貰わないと反則です。映画見終わっても全然すっきりしないです…1作目のスパロウ船長が出てるんだから絶対に面白いはず、と思い映画館まで行ったんですが、アクションのパワーだけで押し出されたという印象だけが残りました。[映画館(字幕)] 5点(2006-07-30 21:08:28)

19.  サマータイムマシン・ブルース お調子者4人組の掛け合い最高。最初の15分くらい見るの辛いなあ、と思ったんですが、なんの、そこから引き込まれてしまいました。ものすごくチープな感じの映画かな、と見る前には思ったんですが、ここまでラストにかけてストーリーと演出に破綻がない映画は邦画では珍しいですよ。下妻物語と並んで私にとってはベストに近いです。日本にも素晴らしい脚本書く人いるんですね、それを完璧に映像にできる人いるんですね、邦画がんばれ![DVD(邦画)] 10点(2006-07-29 22:26:33)

20.  ALWAYS 三丁目の夕日 楽しめました。邦画でよくある思わせぶりな描写や意味不明なシーンがなく、最初から最後まで画面に集中できました。一方で、どのエピソードがストーリーの中心なんだかよくわからなくて、散漫さも感じてしまいました。自分の場合、映画の子供達の世代とは15年くらい離れているのですが、子供の頃に乗った都電の微かな記憶や駄菓子屋へ毎日のように通っていた奥底の記憶を呼び起こされました。画面をみながら当時の思いに耽るだけでもDVDレンタル代のもとが取れた感じがします。[DVD(邦画)] 8点(2006-06-11 13:06:10)

000.00%
100.00%
200.00%
312.13%
436.38%
5510.64%
6714.89%
748.51%
81021.28%
9919.15%
10817.02%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS