みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. わが谷は緑なりき 評価が高い本作..しかし、淡々と進む物語は盛り上がりに欠け淡泊、観ている者に対するメッセージ性も決して強くない..製作当時は斬新だったかもしれないが、今となってはごく普通の出来...[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-08 10:40:40) 2. 野良犬(1949) なかなか完成度の高い作品です..しかしながらストーリー展開など、今観ると..申し訳ないが、ごく普通.. それにしても、三船敏郎..若い...[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-22 17:19:49) 3. 續・姿三四郎 《ネタバレ》 前作同様、時代を感じる..やはり、物語として今観ると、陳腐でつまらない..クライマックスの決闘シーンは、あれで良かったのか? わざわざ雪山で、闘わんでもいいだろに..頂けない...[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-22 13:02:09) 4. 姿三四郎(1943) う~ん..時代が時代だけに仕方ないところですか~..かなりカットされているそうなので、オリジナルであればもっと面白いのかも...[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-22 12:55:28) 5. 酔いどれ天使 黒澤映画は、時代劇から入った方なので..ちょっと戸惑いが.. 可もなく不可もなく、それなりに楽しめた..[ビデオ(邦画)] 5点(2006-11-21 17:34:26) 6. 市民ケーン 名作として定評のある本作..やっと観ることに..う~ん..今観ると、傑作と言えるほどの内容ではなかったかな..映画の編集には、ちょっと驚いたけど..(この時代にもうこんな編集方法を取り入れてたんですね~) 当時としてはレベルの高い作品だったことは間違いないでしょう~..[DVD(字幕)] 6点(2006-07-20 14:41:11) 7. 晩春 小津安二郎 作品として有名な本作、良作ではあるが、絶賛するほどの名作でもない..1949年製作という意味で、秀作...[ビデオ(邦画)] 6点(2004-06-25 14:42:28) 8. 荒野の決闘 名作として名高い本作、観ないといけないと思い観ることに..コテコテの西部劇かと思ったら..コテコテのヒューマンドラマでした...[DVD(字幕)] 6点(2004-01-28 12:28:01) 9. カサブランカ 名作と言えば名作..今見ても十分堪能出来ます...[ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:34:23) 10. 素晴らしき哉、人生!(1946) 半世紀以上前の作品なのに..現代にも通ずるテーマで、こんなに良い映画を創っていたんですね~ スゴイ![ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-16 12:16:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS