みんなのシネマレビュー |
|
1. ショーシャンクの空に 内容はちょっと暗いけど、希望を持ち続けることで生きる力になった。 ラストのアンディとレッドの再会シーンは最高だった。これほどまでに気分爽快になる映画はまずない。お気に入りの一作! 10点(2003-11-04 17:03:19)《改行有》 2. ステラ 親の愛情に感動。素直に泣けた。9点(2003-11-08 22:15:33) 3. ラスト サムライ 海外映画で、日本人の生き様を正確に(?)描かれていたのは初めてだと思う。本格的な時代劇というか…。渡辺謙さんすごい!アカデミー賞にノミネートされただけでバンザイです。 8点(2004-02-04 09:14:30)《改行有》 4. バーティカル・リミット 《ネタバレ》 あれれ?意外に評価が低いのですね…。あの緊迫感が良いと思いました。スクリーンで観たのですが、雪崩で崖から落ちそうになるシーンは、私もつられて足をふんばってしまいました。8点(2003-12-23 22:55:12) 5. ファインディング・ニモ CGで、これほどまで海をキレイに表現できるとは。「モンスターズ・インク」より良かったと思う。魚達のキャラも確立されていて楽しかった。もう一回観たいかも。8点(2003-12-18 11:04:27) 6. ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジットはぜんぜん飾ってなくて好感もてた。笑えるシーンもあって楽しかった。この作品でR指定なのが不思議。8点(2003-11-18 09:03:20) 7. スクリーム(1996) 最後まで犯人が読めなかった…。してやられた。8点(2003-11-10 23:50:20) 8. 25年目のキス 好きな映画の一つ。ついついドリューと自分を重ねて観てしまう。先生役のカッコ良さに一目ぼれしてしまった。8点(2003-11-08 22:50:57) 9. X-MEN2 アメコミに苦手意識があったけど、たまたま観ることになったこの作品は意外と面白かった。先入観を捨てて見るべし。ハル・ベリーがかっこよかった。レンタル店に慌てて前作を借りに行った。続編もありそうだなぁ。8点(2003-11-05 20:41:47) 10. 転校生(1982) ハマった…。大林作品の中では一番のお気に入り作品。実際男女が入れ替わるとあんな風になるのかなぁなんて。かなり面白かった。 8点(2003-11-05 20:09:55)《改行有》 11. サブリナ なにはともあれハッピーエンドは良い!ハリソンのはにかむ顔がかわいい。ライナスのような人ならばかなり年上でも恋愛対象内だな。 8点(2003-11-05 20:02:10)《改行有》 12. あなたが寝てる間に・・・ 観終わった後、自然とあたたかい気持ちになる作品。 毎年冬になると観たくなる。サンドラがかわいい。8点(2003-11-05 08:54:11)《改行有》 13. セブン 7つの大罪はラストで「こういうことだったのか」とまんまとハメられた。つい見入ってしまった。 8点(2003-11-04 21:24:30)《改行有》 14. 天使にラブ・ソングを2 《ネタバレ》 元気をもらう作品。何度観ても笑える!私も学生時代にデロリスのような講師に出会いたかった。ラストで、デロリスがトロフィーを高く持ち上げるシーンは鳥肌が立ちました。8点(2003-11-04 21:18:33) 15. パッチ・アダムス ロビン・ウィリアムスの表情が良い。愛する人の死さえなければ完璧!8点(2003-11-04 21:08:34) 16. I am Sam アイ・アム・サム これは良かった!観る側も嬉しくなるし、サムとルーシーの親子関係に心が温まる。 8点(2003-11-04 20:48:51)《改行有》 17. さとうきび畑の唄〈TVM〉 出演者が豪華!7点(2004-02-04 09:05:08) 18. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 率直に金かかってるなぁと思った。ルーシー・リューの恋人役に、TVドラマ「フレンズ」のマット・ルブランクが出ていて、個人的に嬉しかった。7点(2003-11-20 23:32:16) 19. ターミネーター2 T-1000のしぶとさにある意味感心した。銃で撃たれても平気な体って恐ろしい…。「2」ではシュワちゃんが味方になるっていう発想が面白かった。7点(2003-11-20 23:07:57) 20. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 2時間ドラマを劇場で観た感じ。小ネタも所々にあって楽しかった。 7点(2003-11-10 23:47:12)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS