みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 切腹 《ネタバレ》 仲代達矢だけで7点献上。井伊家はやり過ぎただけで、対処の基本的な方向はあってたと思う。千々岩求女の貧乏苦労や奥さんや息子の病気のことなんて可哀想ではあるけれど実際井伊家には関係ないことだし。。。なのであの回想シーンは「こんなに情状酌量の余地があったのだ」って押しつけがましく感じた。それよりも自分の義息の方に圧倒的過失があるとわかっていながら、それでも敵討ちを!みたいな理不尽・逆恨み的な仕返しの理由の方が人間的で納得しちゃうけどなあ。。。[DVD(邦画)] 7点(2006-06-28 23:47:50) 2. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM> やっぱり本家本元!古畑なんかと比べたらコロンボがかわいそう。犯人につきまとい身内ネタを披露しながら、相手をいらいらさせる展開は既に1作目にして完成していたんですねえ。今作では、共犯者を追い詰めて周りから切り崩すラストになっておりますが、個人的には決定的な証拠を犯人の精神科医にたたきつけてキャイーン言わせてほしかった。7点(2005-02-16 22:05:29) 3. チキ・チキ・バン・バン 子供二人はめっちゃくちゃかわいい。ただしお話はいただけません。海賊が出てくるまでは面白く見ていたんだけど、途中からだれる。サウンドオブミュージックみたいにある程度現実的なストーリーにしてほしかった。どこまでも子供向けのファンタジー映画で大人にはつらい。(子供の心を失ってしまった大人には空飛ぶ車っていわれても夢を感じないのです)[映画館(字幕)] 5点(2005-02-13 18:04:27) 4. 猿の惑星 ストーリーもラストシーンも良い。60年代だけど特殊メイクも本物みたい。8点(2005-02-11 12:18:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS