|
1. シャイン
いろんな形の愛があると思います。親と子にも。
いつの時代も、どこの国でも子を思う親の気持ちは尊いものなのです。
求めれば与えられるといった見えやすい、あるいは解りやすいものもあれば、この映画に出てくる父親のような厳しく深い愛情もあるのでしょう。
父親のそれは「モーツァルトのような」愛ではなく「ラフマニノフ」のようなものだったのではないでしょうか。8点(2004-07-30 09:47:02)《改行有》
2. スタスキー&ハッチ
いやぁ面白かったです。Meet the Parents以来の二人のコンビも息がぴったりという感じだし、何といっても70年代の雰囲気が良かったです。お立ち台でのダンスシーンなんかも笑えました。行過ぎた濡れ場や残虐なシーンもなく、家族でも見られるお気楽なコメディ作品だと思います。実際、僕が行った映画館では家族連れの姿も目立ちました。8点(2004-05-30 13:55:27)
3. ラブ・アクチュアリー
クリスマスを前に繰り広げられる十人十色のラブストーリー。ちょっと長かったけど見終わった後にほのぼのと優しい気持ちになれました。空港で撮影されたと思われる皆が抱き合う(ハグ)シーンが心に残りました。8点(2004-01-11 13:43:37)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 3 | 100.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|