みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 老人と海(1999) 油絵のアニメーション!やばい!すごい!アレクサンドル・ペトロフすごい!こんなアニメーションは他にはない!10点まんて~ん☆10点(2004-01-23 15:31:01)(良:1票) 2. キリクと魔女 いい!話しもおもしろいし、絵も綺麗だし、おもしろい。なんで日本のアニメはこうゆうのがないのだろうね。漫画のアニメ化ばっかりしてないでいいものを作って欲しい。っても無理なんだろうなぁ。おれがやるしかないか。9点(2004-11-28 02:50:35)(良:1票) 3. 羊たちの沈黙 おもしろかった!アンソニー・ホプキンス好きになりました。三部作まとめてDVD欲しいなぁ。けど羊たちの沈黙が一番よかったにゃー。ハンニバルもジョディ・フォスターがよかったにゃー。14年も前の作品とは思えなかったにゃー。9点(2004-09-11 20:16:42) 4. もののけ姫 唯一劇場に2回観に行った映画。ナウシカと比べる人が多いと思うが素直におもしろい!9点(2004-06-20 22:06:18) 5. 耳をすませば(1995) この映画を観てステキとゆう言葉を使えるようになった。9点(2004-01-25 06:08:14) 6. Uターン いい!後味の悪さ、個性むき出しで嫌なやつら、全体の空気感、かなり好き!万人うけはしないと思うけど私は好きです。あ、あとクレア・デインズがかわいい。9点(2004-01-25 05:55:35) 7. 12モンキーズ 精神異常者、動物愛護団体、退廃した未来、みんな良い!12モンキーズはいりたいです。オープニングの音楽も好きだけどアンディ・ウィリアムスのWAHT A WONDERFUL WORLDなんて泣かせますよね。友人を探していたり、いなくなった子供の居場所を知っていたり、タイムマシンもうまい。フラミンゴの飛ぶシーンは特に印象に残っています。DVD買おうかなぁ。9点(2004-01-24 04:05:14) 8. スリーピー・ホロウ けっこう好きな映画の1つです。もともとディズニーのイカボート先生のこわ~い森の夜ってアニメで話を知ったんで、実写はどんなだろって思ったらなかなか良かったです!アカデミー美術賞は納得します。原作のワシントン・アーヴィングも◎です。ちなみにウォルト・ディズニーは長編映画の第一作目を白雪姫にするかワシントン・アーヴィングのリップ・ヴァン・ウィンクルにするか迷ったらしいです。って、関係ないか…。それにしてもジョニ-・デップは役ごとに別人になるなぁ。かっちょええ~。8点(2005-03-14 21:19:41) 9. バッファロー'66 皆さんの評価の高さにかなりびっくりしてしまいました。ダメ男っぷりはみていて気持ちいいです。でも一番はラストシーン!あそこはいい!愛されなかった男が愛されたことで他人でも愛せるようになったってのなんて素敵なことですかね。8点(2005-03-12 12:10:06) 10. パルプ・フィクション おもしろい!最近、改めてみたけどこのあたりのタランティーノは大すっき。8点(2005-03-04 18:54:14) 11. サウスパーク/無修正映画版 すげー。いや、まじですげー。ここまでやられたら尊敬です。ケニーの手術シーンとカートマンのビッチの歌最高でした。巨大なクリト……がでてきたときはまじでびびった!けど、関西弁より通常シリーズのほうがいいな。8点(2004-11-05 03:06:42) 12. ベスト・フレンズ・ウェディング 恋愛をしてから恋愛映画が観れるようになった。わたしにもなんでもわかりあえる気の合う恋人がいたけど、今はすごくよい友達になっている。その人が誰かと結婚するとき のことを考えるとジュリア・ロバーツの気持ちがわかる気がする。でもわたしたちは結婚はできないから振り向かせようとはしないかな。ラブコメだけど、ちょっとせつなさが伝わってきました。恋愛映画って自分とダブらせてみちゃうもんですね。知らなかった。8点(2004-11-05 02:51:27)《改行有》 13. 紅の豚 小さい時はわからなかった。なんか大人の人が歌っててパッとしない印象だった。けど、最近改めてちゃんと見たらおもしろい!宮崎さんが完全趣味で作ったと言われているのがよくわかる。楽しい!難しいことなく、悪いやつもいない。登場人物が全員が見ていて気持ちがいい!飛行艇乗りのロマン!細部までこだわった飛行艇!こいつは名作だ~!8点(2004-07-20 06:15:54) 14. トレインスポッティング イギーではじまりアンダーワールドでおわる!ルー・リードだっている!当時はかなりはまりました。あのどうしよもない個性的な仲間達が好きでした。若者向けだから年とってから見てたらつまんなかったかも。ひたすらドラッグで汚い場面ばっかりだし。8点(2004-01-26 18:06:13) 15. ロミオ&ジュリエット 結構みなさんの評価は良くないですが、私は好きかな。オープニングの15分くらいとかっこいいかなと。水がでてくるシーンも綺麗だった。結構おもしろいと思うんだけどなぁ。あ、あとクレア・デインズがかわいかったです。8点(2004-01-25 05:48:25) 16. レザボア・ドッグス オープニングでもうやられました。かっこいい!とにかくかっこいい! タランティーノでは一番好きです!8点(2004-01-25 02:45:36) 17. 美女と野獣(1991) DVD買っちゃった~、うへへ。人のミュージカルってあんますきじゃないけどディズニーのは好き。なんか楽しい。それにしてもガストン恐すぎ。吹き替え版の殺せ!ドンッ!殺せ!ドンッ!ってところ。8点(2004-01-24 04:58:40) 18. マイ・ライフ(1993) 泣けた!泣けた!泣けた!約束守ったとこ!昔の家に行ったとこ!8点(2004-01-24 04:15:03) 19. 地雷を踏んだらサヨウナラ 音楽にやられて泰三にやられました。かっこよかったです。あんな男になりたいものです。浅野さんの今までと違う前向きというか元気な役柄をはじめてみたけど私はけっこうアリかなぁ。8点(2004-01-24 02:01:36) 20. ニュートン・ボーイズ 《ネタバレ》 こーゆーの弱いんです。何人かの男の友情話みたいの。今回は兄弟だったけど。しかも実話らしいし。こんな感じのはホントは何人か死んでしまってもう二度と会えないというようなアンハッピーエンドが好きだけどこれはこれで良かったです!古い映画のようなオープニングも良かったしエンディングで本人登場ってのも良かったなぁ。楽しい人生だっただろうなぁ。8点(2004-01-23 19:16:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS