みんなのシネマレビュー |
|
1. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 「吹替で鑑賞」したおかげで楽しく見れました。 吹替にすることでインディの高齢化とか感じずらかったし、アニメを見るような気になれたのでご都合主義な設定も割と受け入れられました。 鑑賞する際は「吹替」をお勧めします。[映画館(吹替)] 7点(2023-07-16 19:45:41)《改行有》 2. THE BATMAN-ザ・バットマン- 今年一番の映画。 陰鬱な雰囲気が不穏さを演出し、何か起こるのでは?という緊張感が最後まで続き、3時間垂れることなく楽しめました。 リピートしたい映画です。[映画館(字幕)] 8点(2022-03-26 20:29:15)《改行有》 3. ムーンライト 《ネタバレ》 非常に良かった。 確かに、LGBT設定抜きにすれば、ありがちなラブストーリーだけど、役者が醸し出す緊張感とか、終始楽しめました。 私はLGBTでないけど、それでも楽しめる。 でもゲイの人ならもっとだと思います、ゲイ心くすぐる映画でもあると思います。 ラララ見て感動したけど、本作はそれ以上でした。[映画館(字幕)] 7点(2017-04-18 17:38:02)《改行有》 4. ラ・ラ・ランド ごくごく普通のラブストーリー。 でも、とってもロマンチック。 老若男女関係なく、誰でも楽しめると思います。 ラストのシーンはジーンときました。 見て良かった、もう一度見たい。[映画館(字幕)] 7点(2017-03-14 13:46:02)《改行有》 5. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 途中で寝てしまいました。 記憶に残らない、私にはそんな映画。[映画館(字幕)] 2点(2017-02-02 15:16:46)《改行有》 6. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 前評判の良さに誘われ鑑賞。 残る印象は”RADWIMPSの曲っていいよな~”。 RADWIMPSのMVみたいな映画でした。 前評判の”歴史的な名作”扱いは違和感あるけど、普通に面白いですよ。 洋楽しか聞かない人は勧めません。[映画館(邦画)] 6点(2017-02-02 15:10:08)《改行有》 7. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ラストのダースベーダーのシーンは鳥肌。 SW本編以外で一番おもしろい。 エピソード4を予習しとくと楽しさ倍増します。[映画館(吹替)] 6点(2017-02-02 15:06:45)《改行有》 8. スノーデン 正直もうちょっとエンターテイメント性が欲しかった。 ノンフィクション好きで、淡々としていると表されるような退屈な映画が好きな私から見ても、演出が控えめなように感じます。 事実は小説より奇なりということは十分伝わるのですが、それでも”スノーデン氏の告発事件”に興味のある方以外には鑑賞はお勧めしません。[映画館(字幕)] 3点(2017-02-02 15:01:26)《改行有》 9. この世界の片隅に(2016) 噂通りの名作でした。 でも、好き嫌いで映画を見ている私にとっては、この点数です。 前もって情報を入れなければ、もう少し自然に楽しめたか。 一緒に見てた他の客との相性も悪かったかも。 改めて映画って人それぞれだなと感じました。 主人公の私小説的な物語。 登場人物は魅力的、ストーリーも良い、普通に。 肩の力抜いてみることお勧めします。[映画館(邦画)] 6点(2017-01-06 15:05:57)(良:1票) 《改行有》 10. ジェイソン・ボーン 《ネタバレ》 カメラワークが動きまくりで、大半がアクションシーンなので、終盤は画面酔いしてしまいました。 今迄通りの話で、特に新鮮味感じませんでした、次はいいかな。 1の時のようにアクション以外にも、もう少し時間割いてほしかった。[映画館(字幕)] 4点(2016-10-11 11:33:53)《改行有》 11. 帰ってきたヒトラー なんか中途半端な気がしました。 二回目は無いかな。[映画館(字幕)] 5点(2016-07-20 09:21:17)《改行有》 12. ヘイトフル・エイト ”映画を見た”って気になれる一本でした。 過激・グロ映像がキツイところはあるけど、最後まで楽しめました。 タランティーノらしい魅力的な物語でした。[映画館(字幕)] 7点(2016-07-20 09:19:33)《改行有》 13. レッド・ドラゴン(2002) 公開以来、今でも見る映画。 エドワード・ノートンがイイです。[DVD(字幕)] 6点(2016-05-15 23:06:46)《改行有》 14. 12モンキーズ ちょいちょい見直す映画。 20年間見続けてるんだから名作だと思います。 最近はドラマ化されてるし、今見ても面白いと思います。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 23:04:21)《改行有》 15. エベレスト 3D 3Dで見ました、エベレスト登山の怖さは伝わってきました。[映画館(字幕)] 5点(2016-04-20 01:01:35) 16. ゾディアック(2007) 終始ゾクゾクしぱなし、脳内麻薬出ぱなし。[DVD(字幕)] 7点(2016-04-20 00:45:20) 17. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 実話とは思えないほど、ドラマチック。[映画館(字幕)] 7点(2016-04-20 00:42:50) 18. セッション 面白い!見ごたえあり、2015年の1番。[映画館(字幕)] 8点(2016-04-20 00:41:24) 19. スポットライト 世紀のスクープ 終始、緊迫感があって、2時間飽きずに見れた。 話がよくて、役者の演技もいい、手堅い良作。 ただ実話ベースで、派手さや斬新さに欠けるのでカタルシス不足に感じる方もいると思われ。 とは言え、¥1800の元は十分取れました。[映画館(字幕)] 7点(2016-04-20 00:38:35)《改行有》 20. ロッキー4/炎の友情 初めて観たのは小6で、鑑賞後には魔法をかけられたような気分。 その後の趣味嗜好に多大な影響を受け、今でもHearts On Fire聞くと興奮します。 おかげで出来た友達は、今も友達。 人には勧めないし、しょうもない映画ですが、自分にとって一生に一度の映画。[ビデオ(字幕)] 10点(2016-02-09 00:07:07)(良:2票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS