|
1. いまを生きる
《ネタバレ》 どこかで見た事ある内容だな~と思ったら、鈴木保奈美のドラマ「愛という名のもとに」の世界に似てますね。
もちろん「いまを生きる」の方が先ですのであのドラマが模倣だと言うことが今分かりました。
ボートを漕ぐシーン、挫折と自殺、詩の朗読、異端な教師、優等生・・・
中盤までは、何てこともない内容で、まさかこのまま終わるわけないよね。と思う間にラスト10分くらいで一気にクライマックス。
泣けました。9点(2004-02-24 12:36:37)《改行有》
2. エデンの東(1955)
初めて動いて喋るジェームズディーンを見ました!それだけでも感動だし、見る価値はあると思う。寂しげな表情ってよく言われるけど、これのことか~と納得でした。あの音楽がいつまでも耳を離れず、古い映画なので話の筋としては何て事もないけど良作だと感じました。父親に拒否される所は胸を打たれますね。7点(2004-02-24 12:56:03)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 1 | 50.00% |
|
8 | 0 | 0.00% |
|
9 | 1 | 50.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|