みんなのシネマレビュー |
|
1. 1944 独ソ・エストニア戦線 2018.11/27 鑑賞。記録用。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-02 16:34:01) 2. サンセット大通り 2018.12/08 鑑賞。佳作。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-02 15:10:55) 3. 火車 HELPLESS 201812/06鑑賞。印象薄し。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 15:06:38) 4. ギリシャに消えた嘘 2018.11/30 BS鑑賞。もうひとつ!!だらだらと流れてゆく感じ。ストーリーの面白さもメリもハリも無い。[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-11-30 19:32:58) 5. スパルタカス(1960) 歴史スペクタクルでは最高峰。 適材適所の豪華俳優陣。脇役陣の素晴らしさ。決闘、戦闘シーンのダイナミックさ。 言うこと無し。封切から、TV、ビデオ、DVD等等、何度観賞したことか?[映画館(字幕)] 10点(2018-09-08 22:06:21)《改行有》 6. マンマ・ミーア! 《ネタバレ》 2018.09/02 ビデオ鑑賞。楽しい!ウキウキ!軽やか!美しい海!気持ち良い! ミュージカルで楽しさ部門では一位!![ビデオ(字幕)] 8点(2018-09-02 23:20:42)《改行有》 7. ミリオンダラー・ベイビー かなりマイナーな題材をじっくり描いているが、楽しくは無い。 イーストウッド の作品は余韻はあるが、救いが少なくしんどい。 人生そのもので、もっと夢を見させて欲しい。 2018.08/28 2回目BS鑑賞。[DVD(字幕)] 7点(2018-09-02 22:47:11)《改行有》 8. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス 2018.07/21 BS鑑賞。これほどの反乱軍が廃虚の都市地下にあるのは???[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-21 19:12:26) 9. ハンガー・ゲーム2 《ネタバレ》 2017.01/16 BS鑑賞。前作から第二弾予測もちょっとストーリーが無理矢理で弱すぎる。でもジェニファー・ローレンス は良い。 2018.07/21 2回目BS鑑賞。前作とはもう一段スケールアップした展開も基本は同じ。ただフィリップ・S・ホフマンがと思ったが納得。次章への繋ぎだったが気楽に楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-21 18:55:45)《改行有》 10. ハンガー・ゲーム 《ネタバレ》 2017.01/15 BS鑑賞。皆さんの評価の悪さに驚きです。私は発想もSFとしても結構面白いしサバイバルゲームもまあまあ。でも少し視点を変えた“進撃の巨人”の方が何かと優れているように思える。ただ実写版はむつかしそうだが・・。 2018.07/20 2回目BS鑑賞。主人公カットニス、格好良いネーミング。二人の男を愛し愛されしかも清い設定は珍しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-21 18:29:17)《改行有》 11. スピーシーズ3 禁断の種 2018.08/21 BS 鑑賞。ちょっと!ちょっと!ちょっと!と言う感じ。シル、イヴ、サラ、アメリアみんな同じで見分け付かず。 いつまでも続編可能な作りもこれでは次は如何に?[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-08-21 18:17:24)《改行有》 12. ミッション 《ネタバレ》 2018.08/15 BS鑑賞。期待も肩透かし。1750年頃の実話に基づくらしい。ザビエルから100年後には南米にまでキリスト教宣教師が派遣されていたのだ。デ・ニーロが期待ほどでなく中途半端。リーアムニーソンは存在感あり。自然と音楽が何と言っても美しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-21 17:29:56) 13. スピーシーズ2 2018.08/17 BS 鑑賞。展開としてはマシだと思うが・・・。それがかえってつまらなくしているのか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-21 17:16:33) 14. スピーシーズ/種の起源 《ネタバレ》 2018.08/17 BS 鑑賞。設定は面白い、何と言ってもDNA配列が宇宙より送信されたのが事のはじまり。配役陣もまあまあ、しかもミシェル・ウィリアムズが子役で出演とは。でも進みに連れグダグダ・・・。スタイル抜群の美人の裸と生殖器イメージのからみが売りなのか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-21 17:03:19) 15. ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018.08/16 西宮シネマで鑑賞。DVD、TVでなく映画館で鑑賞すべき作品。迫力満点!! 久し振りに”Mission Impossible”で終始スピード感とアクションで貫き通す展開に大満足! 娯楽映画は理屈抜きで楽しめなければならない。[映画館(字幕)] 8点(2018-08-18 16:35:15)《改行有》 16. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 軍隊での殺人事件の解明を凄い配役陣で楽しませてくれる。 サザーランドの若い26才が溌剌として見もの。 2018.06/14 2回目BS鑑賞。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-06-15 00:43:40)《改行有》 17. アーティスト 《ネタバレ》 2018.06/12 BS鑑賞。今時、白黒無声映画?? なんとこれが観れるんです!! エンディング近くにやっとタップの音と"cut""perfect"の音声。悪人登場なし、主演賞並みの小型犬、よって+1点。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-06-12 20:55:02) 18. 正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官 《ネタバレ》 2018.06/11 BS鑑賞。なかなか渋い俳優陣も題材による陰気臭さが漂い過ぎ。アメリカのジレンマ、不法滞在を盛りたくさんの角度から追求も消化不良。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-11 15:21:26) 19. 地獄の黙示録 《ネタバレ》 2018.06/03 映画館鑑賞。2005年3月に完全版を初鑑賞後三回目でデジタルリマスター版の鑑賞。今回はオープニングロールもエンドロールもないとの断りがあった。初公開版らしい。音響、映像の素晴らしさはリマスター版ならでは。タイトルやクレジットがない劇場公開版は「フィルムオペラ」とも呼ばれ、公開時に映画館では「スタッフ・キャスト表」が配布された![映画館(字幕)] 8点(2018-06-07 22:46:45) 20. 地獄の黙示録 特別完全版 かなり重たい作品らしく、その気にならず観そびれていた。 やっと初めて観賞。1979年制作という古さは全く感じないし、戦場の悲惨さと戦場の迫力は圧巻。戦争のドロドロした、本当に狂気の地獄の模様が伝わる。何度も観たい楽しい映画では無いが、心にずっしり重く、何かが伝わるが難解。 2018.06/03 映画館鑑賞。2005年3月に完全版を初鑑賞後三回目でデジタルリマスター版の鑑賞。今回はオープニングロールもエンドロールもないとの断りがあった。初公開版らしい。音響、映像の素晴らしさはリマスター版ならでは。タイトルやクレジットがない劇場公開版は「フィルムオペラ」とも呼ばれ、公開時に映画館では「スタッフ・キャスト表」が配布された![映画館(字幕)] 8点(2018-06-07 21:58:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS