みんなのシネマレビュー |
|
1. ロッキー 傑作!10点(2004-07-27 20:21:33) 2. フィッシャー・キング 《ネタバレ》 最高の一品。ロビン・ウィリアムスが彼女とうまくいきそうになった途端、赤い騎士が出てきた時は、「頼むから酷い目に合わせないでくれ」と本気で祈った(「未来世紀ブラジル」みたいになったらどうしようかと思った)。ジェフ・ブリッジスが、聖杯を盗みに行く前の語りかけでは、マジ泣きしました。ハッピーエンドで良かった。感動しました。10点(2004-06-15 17:37:43) 3. ビッグ・フィッシュ 最高!ティム・バートンが創り出す世界は素晴らしい。10点(2004-06-04 16:54:06) 4. チャーリーとチョコレート工場 相変わらず、バートンは世界の作り方が上手い。よくもまぁ、あんなにハマる役者を見つけられるもんだ。でもこれ、やっぱりうんぱるんぱの映画だね。[映画館(字幕)] 9点(2005-10-03 00:38:12) 5. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 主人公の、死を直前にした行動に胸を打たれた。本当の強さってこういうこと。9点(2004-07-23 14:38:47) 6. ベイブ 娯楽映画の傑作。文句なし。9点(2004-06-18 16:59:56) 7. フェノミナン ベタだけど、良い。他人を幸せ(な気分)に出来るって、素晴らしい。そして音楽が「チェンジ・ザ・ワールド」って、反則に近い感動。9点(2004-06-15 17:52:25) 8. チャップリンの殺人狂時代 レビューが少ないのが意外だ。虫を踏みそうになって「命は大切だからね」のシーンは、映画というジャンルを超えた名シーン。9点(2004-06-14 10:33:48)(良:1票) 9. シザーハンズ ティム・バートンの名前を不動のものにした傑作。その世界観にガッチリ心を掴まれた。9点(2004-06-11 09:55:51) 10. サブウェイ リュック・ベンソンの最高傑作はこれです。9点(2004-06-09 15:32:21)(良:1票) 11. サイコ(1960) サスペンス界の王・長嶋。ザクッザクッザクッて、痛そ~。9点(2004-06-09 14:38:44) 12. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 素晴らしい映画。9点(2004-06-09 11:51:58) 13. 霧の中の風景 美しくて哀しい映画。賛辞は他のレビューに任せる。お姉さんが、レ○プされた(んだよね?あれって)後、手に着いた血をトラックの幌にこすりつけるシーンが衝撃的。我が目を疑った。9点(2004-06-09 11:19:10) 14. オズの魔法使 大好きな話を見事に映像化してある。カカシの演技が素晴らしくて、本当に藁で出来ているみたい。セットも「漂流教室」なんかよりもよっぽど良く出来てる。9点(2004-06-09 09:03:38) 15. ラスト・オブ・モヒカン 主人公たちがカッコイイこと。でもやっぱり一番強いのはお父さん。8点(2004-07-23 14:44:20) 16. 遊星からの物体X 小学生の時に原作を読んで、衝撃を受けた。この映画で二度目の衝撃。閉ざされた空間で追い詰められるって奴の元祖かな? 電気ショックをやろうとして、お腹ガバッ、両腕バクッ、のシーンは忘れられない。8点(2004-06-30 20:45:07) 17. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎 罠に嵌められ、学校を去ることになったホームズに、恋人がガラスを曇らせて「I LOVE YOU」と書く(ちゃんと向こうから読めるように)シーンが大好きでした。あんなことされたらイチコロ(死後)です。あのシーンだけで高得点。8点(2004-06-30 20:41:01) 18. ミツバチのささやき 美しい映画。アナ・トレントに尽きる。お姉さんが、血でルージュをひくシーンは鳥肌モンだった。8点(2004-06-18 18:44:44) 19. マレーナ この映画、女の人は観ちゃいけないよ。色んな所で、真実を突き過ぎ。ラストのヒロインのくたびれ具合がお見事。とても深くて痛い映画だと思う。8点(2004-06-18 18:30:27) 20. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ ヒロインが可愛い。そして男の子の気持ちが良く分かる。男なんてあんなもんだ。しかも幾つになっても(それは言いすぎ)。下着カタログを見て喜んでいたお爺さんも、イイ味だった。8点(2004-06-18 17:57:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS