みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 幸せのレシピ 幸福とは何か、考えさせられる作品だった。頑張ることも大切だけど時には周囲も見て肩の力を抜いて心の余裕も必要だと気付きました。[DVD(吹替)] 7点(2024-02-14 17:26:57) 2. ゴールデンスランバー(2009) 最初の方は緊迫感があってよかったんだけど、途中から話がうまくいきすぎてつまらなくなってきた。 2回目鑑賞 楽しめました! 話の展開が痛快ですね! 各役者の演技も素晴らしいです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2023-10-14 21:41:16)《改行有》 3. 笑の大学 面白かった!脚本も役者も監督もいい感じ。[CS・衛星(邦画)] 7点(2023-10-11 21:47:35) 4. 長江哀歌 《ネタバレ》 ついついひきこまれる映画だった。かつて主人公は借金を抱えた。妻と子供に逃げられた。妻の故郷に来てよりを戻そうと妻に会いに来る。遂に妻に会うことができたが、妻に「なんで16年も帰って来なかったの?」と言われる。しかし、何を言われようと妻と子とよりを戻そうとするひたむきな姿は感動する。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-12-29 15:12:16) 5. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ハラハラドキドキ楽しめた!とにかくすごい詐欺師だ。どこまでが実話なんだろうか。最後パイロットに扮してマイアミ空港から飛び立つシーンは痛快だった。彼を前にしたらFBIも顔負けだ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-12-05 15:46:34) 6. 世界最速のインディアン 《ネタバレ》 感動した!こういう人生も悪くない。そう思った。 子どもが言う「事故死が怖くないの?」おじいさんが言う「いいや、怖くないね。こういうマシンに乗るときは5分が一生に勝るのさ」 無謀とも思えるおじいさんの挑戦。しかし、アメリカ人はおじいさんの思いをつなげる為応援してくれる人もいる。[CS・衛星(字幕)] 10点(2022-06-25 06:03:40)《改行有》 7. A.I. ロボットと人の間の倫理感。この映画のテーマだと思う。ロボットの技術が進めば進むほど人間とロボットの見分けがつかなくなる。ロボットは死なない。人間はいつか老いて死ぬ。いらなくなったロボットをどう処分するのか。感情をもつロボットを人間は処分することが出来るのか。そのお互いの倫理観というものが問われることになりそう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-01 20:38:15) 8. きっと、うまくいく 楽しめた!こわ~い校長をランチョ―(天才的学生)がタジタジにする。自由な発想をもった生徒は苦しい立場に追い込まれる。そういった閉塞感はインドの学校でもあるんだなぁと気付いた。閉塞感から始まったが最後は校長もみんな打ち解けてハッピーエンドで終わる。楽しかった![地上波(吹替)] 7点(2022-02-02 05:16:30) 9. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) 《ネタバレ》 楽しめた。地下を探検し地底の世界を発見するストーリー。宝石の山が出てきたり、地底海や恐竜がでてきたり、飽きさせない。登場人物も魅力あった。[CS・衛星(吹替)] 7点(2021-07-18 19:54:51) 10. 父親たちの星条旗 戦争に対して痛烈な批判だ。英雄とされてしまった人は権力者に名声や名誉を与えられ利用されてしまった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-27 23:21:00) 11. 96時間 このキレキレの俳優、年は56歳?すごい。無敵すぎる。テンポよく心地いい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-12-02 21:57:14) 12. ブラックホーク・ダウン リアリティがあって怖い映画だった。テレビニュースでみると遠い国の人の戦闘が他人事のようにおもえてしまう。しかし映画でみるとそうはおもえなくなる。 にかいめの鑑賞。ソマリアサイドからの場面をもっとあれば映画に深みが出て面白いと思うんだけどね[CS・衛星(吹替)] 6点(2020-02-26 23:07:43)《改行有》 13. 花とアリス〈劇場版〉 独特の世界観がある。時々出るゲストがおもしろい。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-11-07 00:11:26) 14. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 期待していなかったけれど意外と楽しめた。笑えるシーンも多いし、テンポがよい、わき役キャラもいい味だしていた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-09-25 21:32:05) 15. ブレンダンとケルズの秘密 映像がきれいな作品だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-22 19:51:39) 16. チェンジリング(2008) 面白かった。最初から最後まで引き込まれた。警察を裁判沙汰にするところなんてアメリカの素晴らしいところだと思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-09-14 19:59:49) 17. 月曜日に乾杯! 結構たのしめた。日常からの逃避。サラリーマン共通の願望だよね。おやじが家に帰ってきても、みんな自然に受け入れているところは文化の違いを感じる。[DVD(字幕)] 7点(2017-10-20 20:23:42) 18. イーグル・アイ ありがちな話だったけど、楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-07-30 11:05:35) 19. スター・トレック(2009) 映像がとても美しかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-14 19:43:57) 20. 世界で一番パパが好き! 気軽にみられて少し感動という作品だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-08-03 06:43:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS