みんなのシネマレビュー |
|
1. シャザム!~神々の怒り~ 《ネタバレ》 DCキャラでもマイナーなシャザムですが、その分期待もなくハードルも低かったせいか面白かったです。 最後の最後でのワンダーウーマン。チラッとですが出てきてくれてうれしかったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 21:22:45) 2. ザ・フラッシュ 「泣ける」という宣伝文句があっったが、私は泣けなかった。そういう映画ではないと思う。 DCキャラ勢揃いの、てんこ盛り映画ではあったが、それなりにストーリーせいもあり面白かった。 スーパーガールがカッコよかったが、この正解はなかったことになってるんでなんかもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-24 21:19:02) 3. アポカリプト ストーリーなんて合ってないような映画だが、アクション映画として成り立っている。マッドマックスより世界観が怖い。ただ、ちょっと長い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-20 21:45:44) 4. アラジン(2019) 「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか?[地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37) 5. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 《ネタバレ》 独特の雰囲気の絵の雰囲気に慣れるまで時間がかかった。ストーリはよく分からなかったが、そのスピード感で一気にラストかと思ったらまさかの「つづく」。そういうの最初からいっておいてほしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-03 21:26:51) 6. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- ヤンキー映画はどちらかといえば嫌いな私だが、前作は意外と面白く見た。しかし今回は全然面白くない。二部作なので次が面白いんだろうけど、映画としてはこれはこれで1本分でお金を取るわけだから、もう少し面白くないとダメだと思う。まあ私はお金は払わず見たわけだけど。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-25 16:09:50) 7. 脳男 カルト映画です。後味悪いです。松雪泰子って苦手です。きれいなんだけどうけつけません。でもカルト映画なのでよしとします。脳男車に対しては戦闘ゼロらしいです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-02-23 16:54:52) 8. 1秒先の彼 清原果耶さんのしっとりとした感じがとってもよかった。岡田将生くんもちょっとウザキャラがぴったりでした。荒川良々さん出てくるシーンもとってもよかった。最後も長ゼリフもなく、なんかさらっと終わったところもちょうどよかったです。つじつまが合わないシーンもありましたが楽しく見させていただきました。[CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-23 16:06:21) 9. 湯道 別にストーリも何もないような感じですが、恥ずかしながら上を向いて歩こうとひのき風呂のくだりで二度ほど涙が出ました。万人受けはしないと思いますが、私にははまりました。[CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-12 15:28:29) 10. ヘルドッグス 岡田君のアクション映画はホントはずれがありません。しかし今回のアクションの一番の見所は女ヒットマン。あそこまで本気で女の人を机にたたきつけるアクションは邦画ではなかったかも。 しかし、台詞が聞きづらい。邦画には音声さんとかいないんでしょうか?[CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:24:54)《改行有》 11. ある男 安藤サクラって薄幸な感じの役がすごくよく似合います。俳優陣も豪華で納得のアカデミーでした。あと、邦画にしては台詞がよく聞き取れました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:14:11) 12. アイ・アム まきもと 《ネタバレ》 「死に落ちかよ」と思いましたが、その後の映像に涙させられました。 阿部サダヲもよかったが、脇役もそれぞれいい演技でした。 ちょっと不器用で生きづらい人が、一生懸命に他人に尽くす…。 定番だけど、やっぱりいいものはいい。[CS・衛星(邦画)] 8点(2024-01-27 22:15:47)《改行有》 13. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 期待以上でも以下でもない。 マリオカートやドンキーコングなどいろんなマリオが見られた。 世界中で大ヒットらしいが、それほどでもないだろ…っていうのが正直なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-01-07 17:19:02)《改行有》 14. シャイロックの子供たち 日本映画は相変わらず当たり外れが激しいが、池井戸潤の原作ものははずれがない。 100万円の件は防犯カメラで解決しそうな気がしましたが?[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-07 17:13:02)《改行有》 15. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト WOWOWで録画してて、「あれこれって見たっけ」と思って見てみたらすでに見終わってた。それぐらい印象に残らんかった。 カーアクションは相変わらずすごいが、ストーリーがほぼない。過去の出演者がいっぱい出てくるんだが、すでに記憶にない。あげく二部作だということも知らないで見たのでラストに「ぽかーん」。シリーズが長すぎるのも考えものです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-07 17:05:58)《改行有》 16. 65 シックスティ・ファイブ ラストまで見て、別に漂着先が別に地球でなくてもよかったんじゃないかと思いましたが、それ以外は及第点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-24 14:42:33) 17. TAR/ター ケイト・ブランシェットはかっこいい。しかし、長い。いろんな事件や疑惑が起こるが、結局どうなったか分からないまま終わっちゃった。ラストも、エンドロールでモンハンの曲なんだと分かった。いろんなものがわかりにくかったのは私の知識の浅さなのだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-12-24 14:35:52) 18. 土を喰らう十二ヵ月 《ネタバレ》 ストーリーはないに等しい。ただただ食べているだけ。「好きな人とおいしいご飯を食べる」のが幸せだといいながら、別れてしまう。 老い先短いものの哀愁があった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2023-11-24 22:14:17)《改行有》 19. 聖闘士星矢 The Beginning うーん、これは聖闘士星矢ではないな。それなりに面白かったが、なんかCGは「キャシャーン」に通じるものを感じる。女神が変身?前のほうがかわいかった。[インターネット(字幕)] 4点(2023-10-28 18:38:02) 20. すずめの戸締まり 《ネタバレ》 やっと配信が始まったので鑑賞。正直期待が大きすぎたかもしれません。いつもの新海誠ワールドでしたが、私的には天気のこのほうが突き抜けてて面白かったです。けっきょくダイジンって、左大臣って何だったのでしょう?[インターネット(邦画)] 7点(2023-10-28 18:34:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS