|
1. 私をスキーに連れてって
《ネタバレ》 初めてDVDを買った映画。
冒頭の明治屋に寄って関越経由で雪山に向かう場面と、「A Happy New Year」が流れているところを、雪の中走っていくところが最高。ただ、ボンネットの雪はいくら走っても溶けず、ウソっぽい。[DVD(邦画)] 8点(2008-01-20 22:35:28)《改行有》
2. 君がいた夏
《ネタバレ》 疲れたときに観たい映画。無性に古いともだちにあいたくなる。
デビットフォスターの音楽が存分に聴けるし、なんともすがすがしい映画。ストーリーは薄っぺらいけれども。
本筋より、主人公の父親のホーム・ムービーが流れる場面がいちばん好き。
この陳腐なタイトルは何とかならなかったのだろうか。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-12 22:50:21)《改行有》
3. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 すでにNHKでドラマ化されているため、それを意識しすぎてしまっている。
NHKで改変・削除されていた日航の謝罪広告の件と幻の特ダネの日にちなどが正しい一方、主題は大幅に変わってしまった。キャラクターが存在を抹消されたり死んだことにされたりした。まあ新聞社の雰囲気がリアルに感じられたので自分としては満足。
でも「共同ピーコ」という共同通信社の送稿スピーカーは寡黙すぎ。
堺さんは電話の掛け方から何から辣腕記者っぽいと思った。一方原作になかったフジらしきテレビクルーの存在意義が謎。[映画館(邦画)] 6点(2008-07-09 03:23:36)《改行有》
4. ラストラブ
《ネタバレ》 いやあ、みんな呆気なく死にすぎだ。
田村正和がともかくカッコいい。だけどジャズのレパートリーがしょぼい。[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2008-01-20 22:19:27)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 2 | 50.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 2 | 50.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|