みんなのシネマレビュー |
|
1. トンネル 闇に鎖(とざ)された男 《ネタバレ》 閉所でのサバイバルものとして楽しめた。救助側の事情やメディアの姿勢など、皮肉も交えて見応えもある。でもあの状態で生き延びるのはちょっと。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-05 21:40:51) 2. CUBE 一度入ったら、最後 トラップの内容や部屋の判別方法など、オリジナルの完成度が高かったことを改めて感じる。ドラマ部分の挿入はリメイクとして否定はしないけど、効果的な感じはしない。[インターネット(邦画)] 4点(2023-11-30 22:38:04) 3. とんび 少し期待し過ぎていたところはあるけど、男手ひとつで息子を育て上げた頑固で真っ直ぐな父親のイメージはそのままだった。[インターネット(邦画)] 6点(2023-03-08 23:47:04) 4. 孤狼の血 LEVEL2 上林の存在感はあるが、一ヤクザとして考えると、ありえない行動が多い。警察とヤクザの関係やヤクザ同士の抗争も、すべて上林のキャラありきの展開にみえてしまう。[インターネット(邦画)] 5点(2023-01-05 18:41:25) 5. パーフェクト・トラップ ストーリーは無いようなもので、ひたすらトラップ男との闘いが続く。そもそもあれだけトラップを仕掛けとくと、自分が引っかかっちゃうこともあったりして。[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-04 18:22:22) 6. 孤狼の血 時代背景が昭和ということもあってか、最近の邦画ではとても武骨な作品。日岡の葛藤もよく描かれています。[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-04 18:05:17) 7. ドント・ブリーズ2 相手は眼が見えていない、ということを最大限に生かしたスリリングな内容だった前作と比べると、その点では物足りない。ラストの方なんか何でもありで強すぎちゃうし。[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-03 21:24:35) 8. プリデスティネーション 面白い。けど後半ジャンプし過ぎて、ちょっとわからなくなる。タイムトラベルの名著、広瀬正の『マイナス・ゼロ』を思い出した。[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-03 13:43:10) 9. 蛇イチゴ 人物描写や細部の見せ方など、とても味がある。でもストーリーとしてもうひと展開あってほしかった。[映画館(邦画)] 5点(2022-09-18 17:52:20) 10. DUNE デューン/砂の惑星(2021) リンチ版よりもスタイリッシュで丁寧に作られているけど、なんか理屈っぽいセリフ回しが多く、いまいちのめり込めない。ここで終わり?っていうのも、ちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-09-18 17:45:21) 11. 新聞記者 こういう真面目で重たい雰囲気の映画、好きです。多田さんが不気味な雰囲気を出していて良かった。[インターネット(邦画)] 7点(2022-05-20 16:28:44) 12. ザ・シークレット・サービス 途中から女性との絡みばっかりになってしまい、相棒の影が非常に薄くなったのは残念。[CS・衛星(吹替)] 6点(2022-04-20 23:46:15) 13. モンスター上司 中盤まではとてもテンポよく面白かったのに、終盤はちょっと尻すぼみかなあ。上司は3人とも良かった。[地上波(字幕)] 6点(2022-03-13 23:09:42) 14. 白痴(1999) なかなか理解しにくいけど、雰囲気は非常に好み。サヨも魅力的に描かれていたし。[インターネット(邦画)] 6点(2022-03-13 23:06:03) 15. 運び屋 一筋縄ではいかない老人を演じさせたら、やっぱり上手い。でも家族との関係にいまいち必然性を感じられなかった。淡々と進むストーリーは悪くないけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-18 09:54:12) 16. ゆれる 稔の、じっと一点を見つめる顔、洗濯物をたたむ背中。真面目さの中に狂気がみえる。最後、バスに乗って、弟から兄という存在を奪うのだろう。[映画館(邦画)] 6点(2021-03-04 23:49:15) 17. しゃぼん玉 主人公の変化が、ゆっくり丁寧に描かれていてよかった。田舎の風景は美しいし、料理は本当に食べたいくらい美味しそう。[インターネット(邦画)] 6点(2021-02-08 23:41:50) 18. グラン・トリノ タオやモン族とコワルスキーとの付き合いが、温かく印象深く描かれていて面白かったけど、タイトルにもなった車や、息子たちとのエピソードがもっとあればよかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-03 23:38:51) 19. ボヘミアン・ラプソディ クイーンのファンからすると、フレディのキャストはイマイチなのかもしれないが、十分に感じた。ライブエイドのシーンも良く、改めて稀代のボーカリストだと認識。[インターネット(字幕)] 7点(2020-12-31 00:14:34) 20. イエスタデイ(2019) 面白かった。このアイデアも、ビートルズという音楽があればこそなんだよね。エリーがどんどん可愛く見えてくる。[インターネット(字幕)] 8点(2020-12-24 23:49:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS