みんなのシネマレビュー |
|
1. タンポポ 理屈抜きに面白い。桃のぷにぷにや母ちゃんのチャーハンなど、途中のエピソードも印象的。[地上波(邦画)] 10点(2013-05-12 17:56:51)(良:1票) 2. マグノリア 現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。[映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) 3. エクソシスト 最初はテレビで観て衝撃を受けた。オカルト要素満載、巧妙な心理描写、そしてなんといってもリンダ・ブレアの凄まじい演技。[地上波(吹替)] 10点(2013-05-07 00:06:35) 4. ふしぎの国のアリス(1951) これほど狂った、イカれた映画は無いでしょう。大人の方が楽しめるのではないかな。あと女王の吹き替えは秀逸です。「首をお撥ねー!」は強烈。[DVD(字幕)] 10点(2011-05-07 11:44:01) 5. 遊星からの物体X こんなめちゃくちゃな映画、最高です。血液検査のシーンはびびった。[DVD(字幕)] 10点(2009-03-22 12:21:23) 6. 風の谷のナウシカ もう言うことはないですね。ここまで大人を夢中にさせるアニメも凄い。この時代の宮崎駿はちょっと凄い。[地上波(邦画)] 10点(2009-03-22 12:16:49) 7. アマデウス 《ネタバレ》 最初にテレビで観た時、衝撃を受けた。何度観ても色あせない完成された映画。二人でレクイエムを作曲するシーンは映画史に残るものだ。[地上波(吹替)] 10点(2009-01-03 13:41:02) 8. バック・トゥ・ザ・フューチャー まったく色あせない面白さ。この1作目はちょっと突き抜けている。まさに娯楽大作。[ビデオ(字幕)] 10点(2009-01-01 23:19:19) 9. ルパン三世 カリオストロの城 記念すべき初の満点。ルパンらしくないとかセリフがくさいとか、そんなことはどうでもよい。全てのキャラクターが生きており、ストーリー・映像も文句無し。これからも何度も観たくなる大傑作。[地上波(邦画)] 10点(2008-12-24 22:38:01) 10. アルカトラズからの脱出 子どもの頃にテレビで初めて観た。刑務所内の争いや、脱獄までの準備が面白くて、何回観ても楽しめる。[地上波(吹替)] 9点(2020-02-23 19:51:23) 11. ビバリーヒルズ・コップ 面白くて何度も観たな。「ファーイヴサウザンドダラーズ!」のシーンが好き。[ビデオ(字幕)] 9点(2013-06-23 22:40:51) 12. 薔薇の名前 この世界観、大好きです。美術が素晴らしい。サルバトーレなんか最高。[DVD(字幕)] 9点(2013-05-07 00:18:51)(良:1票) 13. 燃えよドラゴン 何回観たことだろう。観る者、特に小中学生男子を感化させるパワーは最強クラス。[ビデオ(字幕)] 9点(2013-05-04 11:01:56) 14. 台風クラブ ずっと昔にテレビで観た時に、とても胸が高鳴った。今観ると内容は結構めちゃくちゃだけど、(当時の)この年代の危うさと台風接近の高揚感を見事に描いている。[地上波(邦画)] 9点(2012-07-01 21:23:11) 15. JAWS/ジョーズ 脚本、演出、カメラワークどれをとっても素晴らしいと思う。この映画の影響で海で泳ぐのが怖くなった人がどれだけいることか。[地上波(吹替)] 9点(2012-05-15 08:43:46) 16. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 あの名作であるパート1を、そういじるか!と驚いた。エンディングまでテンション高く突っ走ります。[ビデオ(字幕)] 9点(2012-03-05 23:17:53) 17. セブン 何度観てもいい。オープニングからいい。最後のブラピの決断、あまりにも辛すぎる。[DVD(字幕)] 9点(2012-03-05 23:04:12) 18. 震える舌 暗い病室で口もきけず、発作を繰り返しながら死と闘うなんて、、、ちょっとできないです。そこらへんのホラー映画がかすむ怖さ。[ビデオ(邦画)] 9点(2012-02-23 00:25:53) 19. プリティ・ウーマン 今となってはストーリーはたいしたことないかもしれませんが、この後トップスターへとなっていくジュリア・ロバーツのキラキラ感は凄かった。[DVD(字幕)] 9点(2011-10-30 19:52:53) 20. 猿の惑星 テイラーさん暴れてばかりで、もう少し賢く立ち回ればいいのに。[DVD(字幕)] 9点(2011-07-23 17:49:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS