みんなのシネマレビュー |
|
1. インサイド・ヘッド 登場する感情の種類に不満[DVD(吹替)] 5点(2016-05-21 13:42:51) 2. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 これだけみるとやや難しい。[映画館(字幕)] 5点(2016-05-21 13:41:38) 3. オデッセイ(2015) 4Dで鑑賞。宇宙を感じる。[映画館(字幕)] 8点(2016-05-19 23:49:11) 4. ズートピア すばらしい伏線。退屈に見える前半にも意味があります。[映画館(吹替)] 7点(2016-05-19 23:45:56) 5. セッション 教授の感情についていけないところもあったけど、横浜か良かった。撮り方も上手。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-26 08:14:11) 6. 鑑定士と顔のない依頼人 いいひっくりかえし。[DVD(字幕)] 6点(2015-08-10 22:13:53) 7. アメリカン・スナイパー イーストウッド映画らしいとはいえ。。 もう少し起伏がほしいところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-27 23:29:49)《改行有》 8. かぐや姫の物語 音楽が良かった。ストーリーは普通、ちょっと長い。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-15 21:37:31) 9. 人生の特等席 最後の伏線回収は出来すぎだけど、嫌いじゃないです。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-01 23:35:10) 10. ヒア アフター 3人の絶妙な距離感。兄弟のエピソードがもっとあるとよかった。[DVD(字幕)] 7点(2015-02-01 23:33:12) 11. バックドラフト なぜだか、何回も飽きてしまった。[DVD(字幕)] 4点(2014-12-04 23:55:08) 12. インターステラー 正直細かいところはよくわからなかったけど、大筋はわかるようにできているし、何より空間的、時間的に壮大。それだけでいいのでしょう。[映画館(吹替)] 8点(2014-12-04 23:54:19) 13. 最強のふたり だいたい予想通りのストーリーでしたが、ピアノが良かった。[DVD(字幕)] 7点(2014-10-13 19:28:30) 14. フランケンウィニー(2012) ストーリー的には何てことないけれど、スパーキーがただただ可哀想で可愛い。[DVD(吹替)] 6点(2014-09-15 23:35:34) 15. サイレン FORBIDDEN SIREN ちょっと捻りがあるけど、よくあるB級ホラーかな。[DVD(邦画)] 5点(2014-08-12 06:12:46) 16. キャプテン・フィリップス とてもスリリング。 海賊は確かにとんでもないんだけど、彼らは意外と優しいですね。 8点に近い7点。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-08-05 18:00:52)《改行有》 17. ノア 約束の舟 この非日常な感じは嫌いじゃないです。 ちょっとテンポが悪いけど。[映画館(字幕)] 6点(2014-07-30 13:26:44)《改行有》 18. ドライヴ(2011) 最初は面白かったんだけど。[DVD(字幕)] 5点(2014-07-30 13:24:50) 19. 激突!<TVM> 今見たら、とても普通。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-21 00:27:24) 20. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 序盤から終始引き込まれ,ラストもうまくまとまっていて良かった。死刑制度の反対根拠のひとつに冤罪の場合にもっとも取り返しがつかないこと,というのがあるので,主人公らの行動もむちゃくちゃなものとまではいえないのでは。 余命わずかな彼女の命を最大限生かす行動として,ただ死ぬのを待つよりも,行動を選んだということも,しっかり伏線が効いていて納得できる。ただ,いくらなんでも冤罪で死ぬ必要まではなかったのではないでしょうか。死刑が確定してから,執行までの間に,冤罪であることを明らかにすれば十分だったと思いますが。 キャストにもう少し華があったほうがいい気がするけど,脚本,演出も良く,良作でした。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-10 12:09:56)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS