|
プロフィール |
コメント数 |
16 |
性別 |
男性 |
年齢 |
54歳 |
自己紹介 |
基本ハッピーエンドが好きです。 自分が気に入っている映画の点数低いことが多く、意外と自分の映画評価って人とずれているんだなって思いますが、自分が好きな映画を応援する気持ちでレビューしていきたいです。
|
|
1. フェーム
初めて見たのがティーンエイジャーのころで、深夜にテレビで見ました。
もう20年以上前のことですが、それから何度も見て感動しました。
これからどうやって生きていくんだろうとか不安で、進路に悩む時期にこの映画を見れて良かったです。真剣に未来や人生を考えるきっかけにもなりました。
夢ややりたいことを精一杯して生きようと思いました。
と言っても別にフェームになったわけではないし、高収入でもありませんがね。
途中のアイリーンキャラの歌も良かったし、クライマックスのオーケストラをバックにコーラスで歌ってた歌(タイトルは知りません)が今でも大好きです。
[地上波(字幕)] 10点(2010-08-07 23:44:52)《改行有》
2. デューン/砂の惑星(1984)
皆さんの評価が低くってびっくりしました。
確かに、デビッド・リンチ好きが観る映画じゃないと思うし、SF映画ファン好みじゃないんでしょうね。
でも、私は大好きです。
映像が凄かった。メカ、衣装等のデザインが良かった。音楽も良かった。
カイルマクラクランも良かった。
ありがちな中世歴史物語的SFや救世主伝説物語が
鬼才デビッド・リンチのお陰?で異色のFS映画へ、
私はその怪しい世界にどっぷり、どっぷり引き込まれました。
ゼメキス、バーホーベン、ジョージルーカスには出来るまい。
(っていうか、こんな映画作りたくも無いんでしょうがね。)
[映画館(字幕)] 8点(2010-08-07 13:49:06)(良:1票) 《改行有》
|