|
1. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
相変わらず泣き所、笑い所満載の極上のエンターテイメントに仕上がっています。3作目ですが、前二作から全くパワーダウンしていません。前二作を楽しめた方なら楽しめること間違いなしです。 また、昭和の街を再現した映像も相変わらず素晴らしいです。難しいことを考えずに純粋に泣いて笑える貴重な作品だと思います。[映画館(邦画)] 8点(2012-02-18 23:13:33)(良:2票)
2. ドラゴン・タトゥーの女
デヴィット・フィンチャーが好きで作品はほとんど見ているのですが、この映画は今までで一番好きです。
美しくて刺激的な映像、練り込まれたストーリー(原作の選択も含めて)、カッコいい音楽などデヴィット・フィンチャーらしい魅力が詰まっています。
過去の作品で言うと、セブンのようなストーリーの意外性、ファイト・クラブのような刺激を合わせ持った上に、ソーシャルネットワークのような社会性やベンジャミン・バトンのような切ない恋愛の要素まであります。
2時間40分近い映画なのに、中だるみがないせいか飽きることなく楽しめました。[映画館(字幕)] 10点(2012-02-12 18:05:46)(良:1票) 《改行有》
3. インセプション
《ネタバレ》 ラストシーンは非常に印象的で見る価値ありです。
ただし途中は明らかに中だるみしており、寝そうになりました。
特殊な能力を持った仲間集めを描いた割には仲間の能力が活きる場面が皆無なこと、アクションシーンが退屈なこと、夢を行き来する場面が複雑でわかりにくいことが原因だと思います。
もう少しコンパクトにまとめれば、もっと楽しめると思うのですが。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-01-02 02:03:49)(良:2票) 《改行有》
4. インビクタス/負けざる者たち
実話がもとになっている映画は興味を引くエピソードに乏しく、途中で飽きてしまう事が多くなりがちです。
しかしこの映画はストーリーに無駄が無く良くまとまっているせいか、最後まで楽しく見ることができました。
テーマは黒人の人種差別で、見せ方が上手く素直に感動できました。黒人差別があった国の人が見ると、もっと違った感動があるのではないかと思います。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-01-02 01:52:16)(良:1票) 《改行有》
5. トロン:レガシー
《ネタバレ》 まずストーリーがあまりにもひどいです。
特にコンピューターの世界に入った直後の展開が唐突過ぎて、何が起きているのかわからず見るのが辛くなってきます。
映像的にも3Dを活かした場面は皆無で、IMAXで見たにも関わらず大したことありませんでした。映画が始まる前の3Dカウントダウンの方が凄かった。
本来なら1点の内容ですが、ダフトパンクの音楽でプラス1点。
[映画館(字幕)] 2点(2010-12-29 20:18:00)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 20.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 1 | 20.00% |
|
7 | 1 | 20.00% |
|
8 | 1 | 20.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 1 | 20.00% |
|
|
|