|
1. 用心棒
《ネタバレ》 練られたストーリーもすごいですが、三船敏郎が刀を抜くシーンは
実は少なく3ヶ所です。最初の腕を見せて棺桶3つの場面と隠れ家で家族を逃がす所とラストだけです。それでもアクションが印象に残るのは三船敏郎の凄さでしょう。[DVD(字幕)] 10点(2013-09-09 00:09:58)《改行有》
2. デルス・ウザーラ
《ネタバレ》 主人公の生き方に感動。黒澤監督の前では言語が何かは全く関係ない。主人公の老いをうまく表現している。[CS・衛星(字幕)] 10点(2013-03-14 01:02:26)
3. 七人の侍
映画とは何か?それは七人の侍である。[DVD(吹替)] 10点(2011-07-11 19:39:42)(良:6票)
4. 海猿 ウミザル
いくらなんでもここまで「トップガン」と「愛と青春の旅立ち」に似すぎている。
製作者たちは何を思ってつくったのかな。プライドがないのかな。[映画館(邦画)] 0点(2012-07-29 23:30:29)(良:1票) 《改行有》
0 | 1 | 25.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 0 | 0.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 3 | 75.00% |
|
|
|