みんなのシネマレビュー |
|
1. アメリカン・ヒストリーX やっと決心がつき、観ました。 心構えしていて良かったです。とてもとても悲しいです。[DVD(字幕)] 9点(2013-02-26 23:15:18)《改行有》 2. Kids Return キッズ・リターン ”いつまでも少年の心を忘れない”と大勘違いしている妙齢の男性が支持しているとすれば、薄ら寒いなぁとおもいました。 若い方には良いと思います。[DVD(邦画)] 5点(2013-02-26 23:11:55)《改行有》 3. わたし出すわ 監督の意向も、これだけの方々が出演されているのも、あまりにも不思議でなりませんでした。 [映画館(邦画)] 4点(2013-02-26 23:01:09)《改行有》 4. ねこばん3D とび出すにゃんこ ねこも伊武さんも大好きなのですが、強烈に退屈でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2013-02-26 22:55:24) 5. ねこタクシー 邦画の良さがあふれていると思います! 室井さんの設定だけ(あくまでも設定です)、ちょっぴり残念だったのですが、 御子神さん、小麦ちゃん、竹山さん、良かったです。 おすすめです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-02-26 22:52:50)《改行有》 6. アウトロー(2012) トムを見続けています。 コラテラル、宇宙戦争、に次ぐ残念な作品でした。[映画館(字幕)] 4点(2013-02-26 22:43:09)《改行有》 7. スリ(2008) 映像は好きですが、ちょい悪おやじのファンタジーな作品は気持ち悪いです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-29 22:14:52) 8. 明治天皇と日露大戦争 戦後すぐにこのような大作が撮られていたとは、驚きました。 内容も内容ですし。 不思議すぎました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-01-29 22:11:08)《改行有》 9. アキレスと亀 何よりテーマがしっくりきました。作りもよいです。[DVD(邦画)] 8点(2013-01-29 22:06:17) 10. ソナチネ(1993) 秀逸な映画でした。殺しあいの馬鹿馬鹿しさを扱った作品の中ではかなり上位だと思います。[DVD(邦画)] 8点(2012-12-20 23:12:33) 11. BECK 出演者や製作者など、何らかのファンとしての親心をもっている方であれば、温かい気持ちで楽しく観られると思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-30 21:53:42) 12. JUNO/ジュノ キリスト教的な世界観に基づいたストーリーの展開が滑稽でした。 傍若無人さ、安直さ、無知・無学、無鉄砲、怠惰、いずれも”若さ、ピュアさがあれば許される”というスタンスは嫌いです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-30 21:46:46)《改行有》 13. 血と骨 北野さんのことは好きではなかったのですが、この作品で見直しました。 勝者のみが正義ではない今の日本は本当にありがたいです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2012-10-30 21:34:58)《改行有》 14. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 ティム・バートン&マイケル・キートンの印象が強すぎて倦厭していました。 もったいないことでした。久しぶりにピタリとくる映画でした。 思わぬ再発掘をできたときって、本当に嬉しいですね。 ラストはジャック・バウアーを思い出し、とても切なかったです。[DVD(字幕)] 8点(2012-08-26 21:30:14)《改行有》 15. 自虐の詩 堤監督のファンでなければ楽しめないのでは?と思いました。[DVD(邦画)] 5点(2012-08-12 22:02:00) 16. 幸福(1981) 観ていて、飽きさせないですね。 盛りだくさんの内容でしたが、各々はきちんと帰結していたと思います。 クラシック映画ととらえてしまっている分、贔屓目に見てしまうのかもしれませんが、私は好きです。[DVD(邦画)] 7点(2012-08-12 21:59:23)《改行有》 17. ロング・キス・グッドナイト CGがはびこる前のアクション映画としては末期の作品ですよね。 ある意味、古き良き時代だったなぁ、と感傷深かったです。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-03 21:47:46)(良:1票) 《改行有》 18. M★A★S★H/マッシュ 各エピソードがノンフィクションの繋ぎあわせだとすれば(そう匂わせていると思いますが)、悲しくて仕方がありません。 戦争風刺として笑わせる意図のもと作られた作品かもしれませんが、実際の朝鮮戦争の惨さを思うと、憤りを感じます。 映画の作り込み自体は良い分、フィクションとして描くべきだったと、強く思います。 南北分裂を憂いている方々へはとてもお見せできないのではないのでしょうか。 少なくとも、この映画の場面設定として沖縄が選ばれていたならば、吐き気がします。 何でも笑い飛ばせばクール、と思っているとすれば、馬鹿すぎます。 [DVD(字幕)] 3点(2012-05-29 22:49:20)《改行有》 19. ふたり(1991) 表現方法としての「映画」という手法の素晴らしさを、しみじみと味わえました。 素晴らしかったです。今さら、の感想で恐縮ですが。 [DVD(邦画)] 9点(2012-05-29 22:19:35)《改行有》 20. ダーク・シャドウ(2012) 映像の美しさ、カメラワークの巧みさ、配役の的確さ、名演、の全てを打ち消す、たぐいまれな脚本だと思います。 ‘’トム・クルーズとスティーブン・スピルバーグの宇宙戦争‘’的印象をもちました。[映画館(字幕)] 3点(2012-05-29 22:05:28)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS