|
1. 彼女と彼たち~なぜ、いけないの~
原題は「なぜいけないの!」というフランス映画です
むかーしむか~し見てうろ覚えで申し訳ありませんがレビューゼロなので。
男二人女一人の同居生活は邦題を見ればご察しの通り三人三様に愛し合っている。それぞれにさみしさを抱えた三人は明るく自由に互いを求めあう。40年以上前の映画ですが、カラッときれいな映像だったことを覚えています。
個人的にはLGBTQという線引きが嫌で、あえて言うなら「性的多数派」と言っています。かように、昔むか~しから(古代から)文学、絵画、映画、漫画、あらゆる分野で、異性も同性も関係なく人間は愛し合ってきた。少数派じゃないよ、なぜいけないの、いけなくないね[映画館(字幕)] 5点(2021-04-27 14:48:04)《改行有》
2. 激突!<TVM>
《ネタバレ》 このシンプルさ!1971年に作られた、ってことがすごいことだと思います。
映像も古めかしいし、構図がシンプルだし、若い世代には退屈だろうなぁ。もっと短くていいかんじ。
年季組にとっては、警部マクロードでありスピルバーグであり話題作であり、良くこういう映画を作れましたね、尊敬!と言いたいです。
最後勝ったと思ったら実はまだ……。とはならなかった。最後の無き笑いがちょっと受け入れにくかったです。[地上波(吹替)] 7点(2017-02-15 22:44:52)《改行有》
|