みんなのシネマレビュー |
|
1. はじまりへの旅 アメリカの風景とロードムービーの相性は相変わらずいいなぁと思わせる映画。 なかなか日本では撮れないでしょう。 内容も考えさせられるし、父親も子供達も親族もそれぞれの考え方に説得力はあるし、 オープニングとエンディングの映像はとても印象的で、音楽もいい。 とてもいい映画。[DVD(字幕)] 10点(2017-10-08 23:17:14)《改行有》 2. Mommy/マミー まったく前情報なしにDVDを見始めて、これは只者ではない映画だと思い、 DVDを途中で一時停止して監督は誰で、この映画がどのような評価を受けているか確認してしまった。。 こんなことするのはシティ・オブ・ゴッド以来か? すごい映画。[DVD(字幕)] 10点(2016-05-07 16:32:16)《改行有》 3. 天空の城ラピュタ 小さい頃から何度みたかわからない。 洞窟のような中で食べていた目玉焼きののったパンがとっても美味しそうに見えた記憶が鮮明にある。[DVD(邦画)] 10点(2014-08-25 13:18:51)《改行有》 4. ゼロ・グラビティ 最近SFでよかった映画がなかったからあまり期待していなかったけど、もう最高におもしろい。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-10 02:06:21) 5. トイ・ストーリー3 ゴッドファーザーのときも、バックトゥーザフーチャーのときでさえもパート2で盛り上がった気持ちをパート3まで持続できなかったんだから、どうせ今回も過去2作を越えることはないんだろうなぁと半分諦めながらみたもんだから、もう最高に興奮した。[DVD(吹替)] 10点(2014-08-10 02:04:45) 6. ノーカントリー コーエンにそろそろ期待するのを諦めかけていたときにこれを見る。やっぱりコーエン好き。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-10 01:59:59) 7. クラッシュ(2004) 最近のアメリカ映画はいいのがないなぁと思っていた時にとんでもないものが突如あらわれる。アモーレス・ペロスを上品にした感じ。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:22:06) 8. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ この時代のミニシアターブームの代表的なひとつ。見たらサントラを欲しくならずにはいられない。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:19:31) 9. 遠い空の向こうに イギリス映画のような雰囲気の映画、見終わった時にしみじみとあぁいい映画だった、と思える映画。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:14:03) 10. スモーク(1995) 《ネタバレ》 トムウェイツの音楽と最後の無声映画。最後の最後でノックアウト。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 00:55:59)《改行有》 11. レザボア・ドッグス 《ネタバレ》 かっこいい。音楽も脚本も役者もすべてかっこいい。忘れられない映画。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:28:23) 12. スタンド・バイ・ミー 《ネタバレ》 似た映画が思い当たらない。ジャンルはstand by meとしか言い様のない映画。おそらくこれから50年は映画を見続けると思うけど生涯Top5に絶対入る自信がある。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:27:07)(良:1票) 13. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 ゴッドファーザー、トイストーリーと並ぶ、シリーズものの最高傑作。おもしろくない訳がない。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:23:51) 14. ゴッドファーザー PART Ⅱ 《ネタバレ》 文句無しに10点。2作目のつくり方としてまったく無駄がない。less is more[DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:19:32) 15. メルシィ!人生 《ネタバレ》 文句無しにおもしろい。これまで見たコメディでNO1。[ビデオ(吹替)] 10点(2014-08-06 01:14:01) 16. そして父になる 《ネタバレ》 建築、受験、ハーマンミラー、性格。重なる部分がこれだけあれば、心に響くに決まってる。[ビデオ(邦画)] 10点(2014-08-06 01:09:11) 17. かぐや姫の物語 《ネタバレ》 きれい。山水画の臥遊するような感覚。音楽も映像も圧倒的。見れて良かった。[DVD(邦画)] 10点(2014-08-06 00:06:44)(笑:1票) 18. 桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 もう10年以上前の自分の中高生の時の感覚をリアルに思い出させてくれる不思議な映画。とてもおもしろい。[DVD(邦画)] 10点(2014-08-06 00:03:19) 19. おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 ジブリにまったく期待できなくなり、クレしんにも愛想が尽きかけていたそのタイミングで突如現れた巨人。おもしろい。[DVD(邦画)] 10点(2014-08-05 00:59:59) 20. 八日目の蝉 《ネタバレ》 いい。すべていい。脚本も役者も音楽も映像もすべてが上質。こんな映画をもっと見たい。[DVD(邦画)] 10点(2014-08-05 00:55:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS