|
1. トゥモローランド
《ネタバレ》 夢の国の夢のようなお話。夢があってよかったと思います。
「こんなこと考えました」と未来の発明やギミックをこれでもかと投入していて楽しめました。
ドラえもんも出てきそうな未来感でしたね。
ただちょっと長かったかな?3人が空間移動装置に乗ったのでそのまま行くかと思いやパリに・・・!
そこいる!?あと20分ぐらい短くてもよかったかな?
でもさすがディズニー!オープニングのシンデレラ城からトゥモローランドの世界観に入ってました。
ケイシーや最後に選ばれた人たちが見た小麦畑は収穫間近でその人たちの夢や希望を象徴していたかのようでした。
今、ディズニーランドに前売り特典のピンバッヂつけて入園する人って多いんですかね?
考えることはみんな一緒⁉[映画館(吹替)] 8点(2015-06-14 11:54:21)《改行有》
2. シンデレラ(2015)
良かったですよ。
みんながよく知っているシンデレラのストーリーを忠実に再現していました。それを面白くないと思う人もいるとは思いますが、私は安心してみていられました。
凄いCGが使われる最近のハリウッド大作とは違い、ストーリー重視ですが随所に(かぼちゃの馬車やシンデレラのドレスが変わるとことなど)効果的にCGが使われているのも好感が持てました。[映画館(吹替)] 8点(2015-04-26 16:29:05)《改行有》
3. ワイルド・スピード/SKY MISSION
《ネタバレ》 観て来ました!
いや~、面白かったです。細かく言えばけっこうご都合主義ですが、こういう映画はそれを言ったらおしまいですからね。
車好きはもちろん、ド派手なアクションが好きなら間違いなくお勧めです。シリーズ最高傑作ではないでしょうか?
前作の最後にジェイソンステイサム様が次回の悪役を匂わせて出てくれた時から期待度マックスで公開を待っていました。
想像通りに男臭さや油臭さが出ていてとても満足です。しかも笑い所も結構あったし。
予告編では気づきませんでしたが、カート・ラッセル様も出ていたのですね!あまりアクションはありませんでしたが、
カーペンター好きのB級好きにはこれも高ポイントでした。
最後の戦いのシーンが少し長かったのとジャカンディとデッカードの関係が今一つちゃんと描かれてなかったのがマイナスですかね。
でも最後の5分は、あれは反則です!涙でよく字幕が見えませんでした。ポールウォーカー様のご冥福をお祈り申し上げます。[映画館(字幕)] 9点(2015-04-20 21:55:12)《改行有》
4. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
良かった!の一言!
音楽もよかったし(ラテン系が好きなので)、父と子の関係もうまく描かれていました。
Twitterの使い方も良かった。
大物俳優を贅沢に(うまく)使っていました。
観終わった後ほっとできる映画だと思います。お勧めです。[映画館(字幕)] 9点(2015-04-06 09:54:57)《改行有》
5. イントゥ・ザ・ウッズ
《ネタバレ》 観てきました。
予告ではディズニーの有名なキャラの後日談ということで期待していましたが・・・
まったく無理やり話をごちゃまぜにしたかったような感じで。
第一、ラプンツェルは髪を切ってもなんともないし、シンデレラはガラスの靴ではないし、しかもディズニー映画なのに王子は浮気をするしとトンデモ映画でした。
メリルストリープ演じる魔女もトウモロコシのような髪の毛を要求していたのにそれが自分の手元に置いていたラプンツェルので、しかも触っていたので効力がない・・・あげくには結局トウモロコシのひげでいいとか・・・
なんなんでしょうか、この映画?単にジョニーディップやメリルストリープが出ているからと客を集めたような映画でした。
唯一感動したのは赤ずきん役のリラクロフォードの歌声でした。[映画館(字幕)] 3点(2015-03-30 17:52:29)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 20.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 2 | 40.00% |
|
9 | 2 | 40.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|