みんなのシネマレビュー |
|
1. ホーム・アローン ファミリー向けコメディの頂点とも言うべき映画。 クリスマスの夜に観たいね。[DVD(吹替)] 10点(2017-12-14 16:14:19)《改行有》 2. ダーティハリー 《ネタバレ》 法で裁けぬキチガイをぶっ殺すハリー、超カッコいい![ブルーレイ(吹替)] 10点(2017-12-12 11:06:54) 3. ダーティハリー2 《ネタバレ》 ハリーは法で裁けぬ悪をぶっ殺す白バイ仕事人たちと同じスタンスだと思うんだけど、そりがあわないので敵対しちゃったと解釈。[ブルーレイ(吹替)] 10点(2017-12-12 11:05:32) 4. 007/ムーンレイカー 『黄金銃を持つ男』、『私を愛したスパイ』、そして本作『ムーンレイカー』は007オバカ三部作、と呼ばれるくらい、いい意味で笑いどころが多々あり、くだらない。 とくに『ムーンレイカー』はその中でも度を超えて狂ってる。[ブルーレイ(吹替)] 10点(2017-12-07 17:04:50)《改行有》 5. 007/私を愛したスパイ 《ネタバレ》 いい意味で本当にくだらない傑作! ちょっと紹介するならば、007とヒロインのロータスエスプリを追撃するヘリのパイロットがなぜか美女で微笑んでウィンクしてくる。そのまま007たちが海に突っ込むとロータスエスプリが潜水艇にトランスフォームし、おまけに海中からミサイルを発射して上空のヘリを撃墜。その後の追手たちとの海中戦の最中の007とヒロインのやり取りも面白い。 1977年にこんな素晴らしい作品が制作されたことに驚きですわ。[DVD(吹替)] 10点(2017-11-13 09:39:37)《改行有》 6. 空の大怪獣ラドン 『モスラ(1961) 』と並ぶ、怪獣映画の頂点の一つ。 『ゴジラ(1954)』よりも面白い。[映画館(邦画)] 10点(2017-11-12 23:15:14)《改行有》 7. スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ! 《ネタバレ》 トレッキーならば手堅い脚本と演出で安心して観られる一本。 エンタープライズが沈むのは衝撃的。[映画館(字幕)] 10点(2017-11-09 01:07:14)《改行有》 8. スター・トレック2/カーンの逆襲 個人的に好きな映画版スタートレックは2、3、4、7。 この2作目は正攻法なスタートレックで楽しめるぞ。[映画館(字幕)] 10点(2017-11-09 00:50:01)《改行有》 9. 故郷への長い道/スター・トレック4 《ネタバレ》 映画2作目、3作目の続編で、しかもエンタープライズがラストに顔見せ程度という脚本にスタッフの自信を感じる。 スタートレックを知らない人でも全編コメディタッチなので楽しめるんじゃないだろうか。[ビデオ(字幕)] 10点(2017-11-09 00:47:32)(良:1票) 《改行有》 10. スピード(1994) 傑作。監督も脚本家も2度とこれを超えるレベルの作品を作れないであろう。[映画館(字幕)] 10点(2017-10-22 21:17:03) 11. ランボー/怒りの脱出 世界中のあらゆる作品に大影響を与えた偉大なバカ映画(脚本はジェームズ・キャメロン)だと思うのだが、1985年度のラジー賞にて4部門を受賞(最低作品賞、最低主演男優賞、最低脚本賞、最低主題歌賞)なのはおかしい。[映画館(字幕)] 10点(2017-02-03 07:43:09) 12. ホット・ショット 何度観ても、最高にくだらなくて元気の出るバカ映画だぜ![DVD(吹替)] 10点(2016-12-21 20:00:25) 13. JAWS/ジョーズ 今あらためて観ても面白い! スピルバーグの天才ぶりが発揮されている傑作![地上波(吹替)] 10点(2016-12-07 20:16:37)《改行有》 14. 猿の惑星 《ネタバレ》 猿たちが英語を喋っている時点で地球とわかりそうなものだが、そんな些細なこと(?)はどーでもいい。 主人公を襲う次から次の困難に息つく間もない傑作SF映画。[地上波(吹替)] 10点(2016-09-18 17:10:47)《改行有》 15. ポルノ時代劇 忘八武士道 イイ意味でくだらない傑作時代劇! さすが小島剛夕、小池一雄原作! 石井輝男監督! とにかくオッパイ、オッパイ![映画館(邦画)] 10点(2016-09-18 15:59:08)《改行有》 16. チャーリーズ・エンジェル(2000) 《ネタバレ》 ノンストップで全く飽きさせることなくラストまで突っ走る、傑作アクションおバカムービー![映画館(字幕)] 10点(2016-09-18 09:03:16) 17. どうぶつ宝島 《ネタバレ》 いささか子供向けだが宮崎駿の天才ぶりがすでに開花している傑作。[CS・衛星(邦画)] 10点(2016-09-17 19:07:08) 18. 太陽の王子 ホルスの大冒険 《ネタバレ》 宮崎駿、高畑勲の天才ぶりが存分に発揮された傑作。[地上波(邦画)] 10点(2016-09-17 19:04:15) 19. 長靴をはいた猫(1969) 《ネタバレ》 飽きさせずに最後まで一気に魅せる傑作長編漫画映画。 宮崎駿は原画参加ということだが、後の『未来少年コナン』『ルパン三世 カリオストロの城』などの原型が垣間見える。[CS・衛星(邦画)] 10点(2016-09-17 19:03:20)《改行有》 20. アンストッパブル 間違いなく傑作。飽きることなく最後まで観られる![ブルーレイ(吹替)] 10点(2016-02-28 17:05:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS