みんなのシネマレビュー
悪の教典 - たきたてさんのレビュー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング


◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

スポンサーリンク
タイトル名 悪の教典
レビュワー たきたてさん
点数 7点
投稿日時 2022-12-26 04:51:53
変更日時 2022-12-26 04:51:53
レビュー内容
 こーゆーサイコパス的な映画は結構好き。
 特に前半から中盤にかけての不穏な空気がたまらんです。
 何かが起こりそうな予感。あるいはもう起こってるんじゃね?っていう雰囲気。そのただならぬ雰囲気がクセになります。
 カンニング。不良。万引き。セクハラ。モンスターペアレンツ。
 問題ばかりの学校で、唯一まともな教師はすみ。
 ところがこいつが一番とんでもないサイコパスだった。
 ほとんど予備知識なしで見たから面白かったです。
 毒を以って毒を制するような展開になりそうだったところも好き。
 ただそこは期待していたほどには盛り上がらなかったです。
 映画の尺の関係上仕方が無いことなのかもしれませんが、3人とも一方的にやられちゃうのがもったいなかったかな。
 いや、それはそれで『はすみ』の圧倒的な恐ろしさを際立たせるのには一役買っているわけですが。
 子悪党が雁首並べたところで、本物の悪には傷一つつけられない、っていうことですかね。
 この映画のピークは『けいすけ』が拷問されるところまでかなぁ…。
 ラストの大量殺戮は何の芸もなくて面白味に欠けます。ただのスプラッタ映画に成り下がってしまいました。
 アーチェリーの少年。ゲイの少年。東大を目指しているヤなやつ。印象的な生徒がたくさん出たのに、ただ銃で撃ってまわるだけ。
 AEDの伏線があったんだから、それで局部を感電死させるぐらいのゴア描写があっても良かったんじゃなかろうか。終盤のたたみかけはもう一工夫欲しかったところです。
 『モンスターペアレンツ』『たで』『つりい』『けいすけ』までは8点から9点くらいつけちゃおうと思っていたのですが、最後の大暴れで減点です。
 正直最後はバトルロワイアルと何が違うのかと思ったり、思わなかったり…
たきたて さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2025-06-22キングスマン: ゴールデン・サークル46.30点
パディントン56.25点
2025-06-20ヒロイン失格65.72点
2025-06-18グッドナイト・マミー(2014)56.06点
2025-06-18イニシエーション・ラブ46.23点
2025-06-16キングスマン76.81点
2025-06-15アーロと少年56.27点
2025-06-13海にかかる霧77.16点
2025-06-11ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>76.15点
2025-06-09ミュータント・タートルズ(2014)76.23点
悪の教典のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS